人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011 A/W - tops.

2011 A/W - tops._b0116222_14173612.jpg

今まで、振り返りなんてことをやってこなかったので、今季はやってみました。
“今季買ったもの”ではなく“今季よく着たもの”ですけど。



2011 A/W - tops._b0116222_14173631.jpg

今季は珍しく(?)シャツをあまり買わなかったのと、
切替や柄物などディテールに凝ったシャツが気分ではなかったので。
commono reproducts workersのシャツ。ちなみに、白はUA別注です。


あとは、兎にも角にもカーディガン。
自分がこんなにカーディガン好きだとは、思わなかった(笑。
あまりにカーディガンばかり着ていて、スウェットやニットを着ていない。
何だろう、脱ぎ着のしやすさかな・・。


2011 A/W - tops._b0116222_1418868.jpg

ADAM KIMMELのもの。ミディアムゲージでアルパカ混の柔らかな素材。
僕はリュックを良くするので、ショルダーパッチは実用的。パッチのチェック柄も可愛い。
いつもよりワンサイズ大きめで、ゆったり着ています。

2011 A/W - tops._b0116222_14181077.jpg

数年前に購入した、MARC JACOBSのもの。
がっしり目の詰まったウールで、本当に暖かい。色見も良いけど、
ジップでもボタンでも着れるのが楽(笑。

2011 A/W - tops._b0116222_1418976.jpg

昨年購入したPaz Pur Alpagaのカーディガン。今季、vendorが別注してましたね。
2トーンカラーがお気に入り。暖かいけど、風には弱い。あと、毛玉がすごい。
サイドポケットがついてるのが嬉しい。ピンはあまり使ってないかな。

2011 A/W - tops._b0116222_1418975.jpg

ute ploierのジェダイカーディガン(笑。
これは本当に良く着ています。ニットの厚み、シルエット、リブや襟周りの具合、
どれも好み。あと、何となく強くなった気分になれるので・・。


次回はアウター。

by nvk07 | 2011-12-14 14:39 | OLD

<< 2011 A/W - outer. 11/12. >>