ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:fashion ( 482 ) タグの人気記事

愛はおしゃれじゃない

おしゃれに興味を持ち出す理由って様々だと思うんですけど、
よく聞くのが「モテたいから」って理由。

自分の中でその動機は無いので、なかなかに新鮮だったりします。

More
[PR]

by nvk07 | 2015-10-05 17:22 | FASHION

4/8 - PLASTIC BAG.

b0116222_15453545.jpg

何だかんだ、一番よく手にする鞄って、レジ袋だと思うんです。
取っ手も長く、深さも程よいしマチもある。あと軽いですからね。
耐久性が無いのが難点ですが、それ以外はとても良い。

と言うことで、マルジェラでもらえるショッパーを使っていたのですが、
あれは真っ白なコットンなので、結構というか、かなり汚れが目立ちます。
私は意外ときれい好きなので、そう言うところ気になっちゃうんですよね。

軽く便利で雑に扱え、それでいて気取っていないレジ袋。
Lauren Dicioccioのものに行き着きました。
本当は手刺繍のものが良いんですけど、たぶんすごい高いし、雑に扱えない。

国内だとブルーとレッドしか見掛けませんが、実はカラーバリエーションが豊富ですので、
海外での購入をオススメします。
[PR]

by nvk07 | 2015-04-08 11:00 | FASHION

9/2 - Umit Benan.

b0116222_15434255.jpg

今年の冬はテーラードジャケット。
ベビーアルパカの、柔らかく温かい素材。
そしてブラックウォッチ柄。

こんな“ミリタリー”もカッコいい。
[PR]

by nvk07 | 2012-10-25 19:00 | OLD

9/9 - ADAM KIMMEL.

b0116222_13272286.jpg

こちらの柄も追加購入。
買っとかないと、後悔しそうだなと。

More
[PR]

by nvk07 | 2012-09-27 13:31 | OLD

9/1 - ADAM KIMMEL for DSM.

b0116222_9403494.jpg

ADAM KIMMELの服は、それぞれのシーズンに強いテーマとパーソナリティがあり、
その個性が人を強く惹きつけるんだと思います。

そして、確かな技術に裏打ちされたモノづくりと、上質な生地。
どの服も、とても着心地がいい。このシャツの生地も本当に良い。

このチェックシャツも、アメリカらしいシルエットと柄だけれど土臭くない。

More
[PR]

by nvk07 | 2012-09-26 12:00 | OLD

9/2 - Mark McNairy × Heather Grey Wall.

b0116222_13581925.jpg

WISMにて。やっぱりここのセレクトは好きです。
[PR]

by nvk07 | 2012-09-19 17:00 | OLD

9/9 - GRAMICCI 30th Anniversary NARROW PANTS.

b0116222_18124090.jpg


黒色って、あんまり穿かないですがチャレンジ。
ネイビーの服ばかりなので、それと合わせようと。
でも、さらにもう一本、買うならネイビー・・?

GRAMICCI 30th Anniversary NARROW PANTS.

[PR]

by nvk07 | 2012-09-15 10:00 | OLD

9/9 - GRAMICCI 30th Anniversary NARROW PANTS.

b0116222_10392558.jpg

良い感じに体に“フィット”。
脚が短いパンツの股下が長いので、まずは裾上げ。
バンダナもついてアンダー一万円は、安いと思います。


GRAMICCI 30th Anniversary NARROW PANTS.


×nonnativeを連想したのは、ここだけの話。

[PR]

by nvk07 | 2012-09-14 12:30 | OLD

Christopher Raeburn × Victorinox “Protect” Video.


[PR]

by nvk07 | 2012-09-10 13:10 | OLD

7/17 - Christopher RAEBURN.

b0116222_1534186.jpg

清々しいほどの真似っぷり。

そして東京へ続く。。
[PR]

by nvk07 | 2012-09-03 17:00 | OLD