ブログランキング・にほんブログ村へ

4/8 - PLASTIC BAG.

b0116222_15453545.jpg

何だかんだ、一番よく手にする鞄って、レジ袋だと思うんです。
取っ手も長く、深さも程よいしマチもある。あと軽いですからね。
耐久性が無いのが難点ですが、それ以外はとても良い。

と言うことで、マルジェラでもらえるショッパーを使っていたのですが、
あれは真っ白なコットンなので、結構というか、かなり汚れが目立ちます。
私は意外ときれい好きなので、そう言うところ気になっちゃうんですよね。

軽く便利で雑に扱え、それでいて気取っていないレジ袋。
Lauren Dicioccioのものに行き着きました。
本当は手刺繍のものが良いんですけど、たぶんすごい高いし、雑に扱えない。

国内だとブルーとレッドしか見掛けませんが、実はカラーバリエーションが豊富ですので、
海外での購入をオススメします。
[PR]

# by nvk07 | 2015-04-08 11:00 | FASHION

1/31 - COLOR 1.

b0116222_1118657.jpg

怪しい感じを演出したくて取り入れたのが、こちらのイロメガネ。
イロメガネと言えば、吉田拓郎氏しか思い浮かびません。

あまりに濃い色や暗い色にするとただのサングラスになってしまうので、
色選びや濃度には気を遣いました。
注意しなければいけないのは、イロメガネをかけて鏡を見ても、
それはイロメガネを通して見ている風景なため、
客観的にどう見えるのかが良く分からないと言うことです。
つまり、一人でイロメガネは買えませんでした。

色々検討した結果、今回はグリーンで。
肌の色とも干渉しあうので、実際にかけるともう少ししっかりとしたグリーンになります。
結果、どんなスタイルにも馴染む、非常にバランスの良い色合い・濃度に仕上がったと思います。


スニーカーの紐を替えて楽しむ感覚で、眼鏡のレンズの色を替えるのも良いのではないかと。
ただ、女子からの評判はすこぶる悪いです。
[PR]

# by nvk07 | 2015-01-31 12:00 | FASHION

END of 2014.

―――2014年。

買おうと思っていた一眼レフやミラーレスは、貸してもらったフイルムカメラで落ち着き、
欲しいんだけど踏ん切りの付かない自転車は、エアロバイクを買って気を紛らわせています。

では、あまりお金を使わなかったのかと言うと、相変わらず服は買っています。
どうしようもなく好きみたいですね。
しかし、以前からその傾向はありましたが、買い物をする基準が変わりました。

More
[PR]

# by nvk07 | 2014-12-30 09:00 | 365

2014/10/26 - 3/3.

b0116222_14175427.jpg
はい、でました。御大。ご挨拶しておかねばなりませんからね。無理を言ってスケジュールを調整してもらいました。

青山アーツ~1LDK AOYAMA HOTELをご高覧いただき、その後はスイーツを堪能。最後は表参道までご一緒いただきました。
もう服とかじゃないんですよね。話す内容はもちろん、これからの未来のことです。
アーユーオーケー?うん。アイムオーケー、みたいな。


ここらへんで、自転車移動が良かったのかどうかって話に触れておきますが、良かったと思います。
まず、自分の運動不足さを実感できたこと。次に、時間を気にせず移動できたこと。そして、移動効率の良さです。
我々みたいな、色んな所に行ってみたい欲張りな田舎者には、ぴったりの交通手段です。
ただ、今回は天気に恵まれたのが大きかったですね。雨降ったら厳しいでしょう。あと、坂道が多いのは本当でした。

という話をデイウォーカーさんとしていたら、「WISMで電動自転車借りられるよ」とか言うわけですよ。
先に言えよ、と思いましたが、次回以降の選択肢に加えようと思います。皆さんも是非!


More
[PR]

# by nvk07 | 2014-11-07 09:00 | 365

2014/10/26 - 2/3.

b0116222_13450415.jpg
少しだけ寄り道とか言いましたけど、そもそも外苑前から三軒茶屋まで行くわけですからね。
まあまあ遠いですよ。東京にもあったんだ、的な路地裏を駆け抜け、約30分くらい自転車で走りました。


More
[PR]

# by nvk07 | 2014-11-06 09:00