ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ:365( 26 )

END of 2014.

―――2014年。

買おうと思っていた一眼レフやミラーレスは、貸してもらったフイルムカメラで落ち着き、
欲しいんだけど踏ん切りの付かない自転車は、エアロバイクを買って気を紛らわせています。

では、あまりお金を使わなかったのかと言うと、相変わらず服は買っています。
どうしようもなく好きみたいですね。
しかし、以前からその傾向はありましたが、買い物をする基準が変わりました。

More
[PR]

by nvk07 | 2014-12-30 09:00 | 365 | Comments(0)

2014/10/26 - 3/3.

b0116222_14175427.jpg
はい、でました。御大。ご挨拶しておかねばなりませんからね。無理を言ってスケジュールを調整してもらいました。

青山アーツ~1LDK AOYAMA HOTELをご高覧いただき、その後はスイーツを堪能。最後は表参道までご一緒いただきました。
もう服とかじゃないんですよね。話す内容はもちろん、これからの未来のことです。
アーユーオーケー?うん。アイムオーケー、みたいな。


ここらへんで、自転車移動が良かったのかどうかって話に触れておきますが、良かったと思います。
まず、自分の運動不足さを実感できたこと。次に、時間を気にせず移動できたこと。そして、移動効率の良さです。
我々みたいな、色んな所に行ってみたい欲張りな田舎者には、ぴったりの交通手段です。
ただ、今回は天気に恵まれたのが大きかったですね。雨降ったら厳しいでしょう。あと、坂道が多いのは本当でした。

という話をデイウォーカーさんとしていたら、「WISMで電動自転車借りられるよ」とか言うわけですよ。
先に言えよ、と思いましたが、次回以降の選択肢に加えようと思います。皆さんも是非!


More
[PR]

by nvk07 | 2014-11-07 09:00 | 365 | Comments(0)

2014/10/26 - 1/3.

b0116222_17295867.jpg
2日目の朝はWORLD BREAKFAST ALLDAYさんからSTART.
白金から外苑前まで、ほどほどの距離がありましたが、ママチャリならオールオーケー。
気持ちのよい朝です。オーケーとか言ったけど、まあまあおしりが痛い。


More
[PR]

by nvk07 | 2014-11-05 09:00 | 365 | Comments(0)

2014/10/25 - 4/4.

b0116222_1825615.jpg

なんかすごい長い一日になってますけど、そろそろ終わります。
中目黒から代官山へ移りました。

1LDKですよ。シティボーイmeetsシティーガールな、あそこです。
昔はもっと小ぢんまりというか、好きな人しか来ていないイメージだったのですが、今やすっごい人の多さ。
apartmentが出来て、そこに飲食店があるのが大きいのかも知れませんが、とにかく賑々しい。
勢いあるなーと思いました。

ココのお店は、パッケージングとプロデュースの仕方がとてもうまいですね。
SNSをうまく使っている、と言う印象があります。

ただ、そんなのに興味は無いわけですよ、我々(あの人とか、この人とか)は。
黙っていても、大人しくしていても隠し切れない、強烈な個性のお店に魅力を感じるんです。

仕立ての良いシャツ着て、細身のデニムにボリュームのあるスニーカー、もしくは頑張って買った革靴。
リュックを背負ってクラシカルな眼鏡をかけ、ワッペンのついたキャップをかぶれば出来上がり。
そんなポパイ女子と手を繋ぎたいです。

More
[PR]

by nvk07 | 2014-11-04 09:00 | 365 | Comments(0)

2014/10/25 - 3/4.

b0116222_17182293.jpg

都内に戻ってまず向かったのが、三軒茶屋です。
我々のメインの移動手段であるママチャリが、24時間200円という格安でレンタルできるのです!
がやリン

さすが、宇宙 日本 世田谷ですよ。

More
[PR]

by nvk07 | 2014-11-03 09:00 | 365 | Comments(0)

2014/10/25 - 2/4.

b0116222_16294898.jpg

東京を歩いていて思うんですけど、結構 緑が多いんですよね。
住宅街を歩いていると、大多数の家で緑を育てていることに気づきます。
中でも、廃墟もしくは工事現場×緑がお気に入り。
荒廃さを加速させるこの組み合わせに、なんとも言えない侘び寂びを感じます。

More
[PR]

by nvk07 | 2014-11-01 09:00 | 365 | Comments(0)

2014/10/25 - 1/4.

b0116222_15352776.jpg

初日は移動のみ。

と言うのも、行きたい場所が国立・町田という、まあ、はっきり言って辺鄙な場所だったんですね。

それはもう、遠かったですよ。
宿泊場所である国分寺へ移動する際、ついに巻き込まれました。満員電車。
これは痴漢するわ。じゃなくてそれでも僕はやってないって言うわ、と強く思いました。

そして翌日。
[PR]

by nvk07 | 2014-10-31 09:00 | 365 | Comments(0)

2014/10/24.

b0116222_14404856.jpg

上京してきました。
仕事が終わり次第新幹線に駆け込み、即上京。

八丁味噌の味しかしない豚カツ&えびふりゃ~駅弁を、
クドいな~と感じながら完食。結局、味噌かけときゃ何でもいけますよ。
ただ、名古屋の人が名古屋飯食べてどうするの?とは思いましたね。


今回の上京に際して、練りに練った完璧すぎるプランを作り上げました。
気になるところをGoogle Mapsに取り込み(もちろんカテゴリ別でレイヤー毎に)、
そこから取捨選択。今回はエリアでギュっと絞りました。

そして、どう言うルートで回るのかを考えるわけです。
電車?徒歩?バス?タクシー?


今回、我々が選んだ交通手段は、ママチャリです。
意外と坂が多いと聞く東京で、ママチャリの選択は正解だったのか否か!?
[PR]

by nvk07 | 2014-10-30 15:00 | 365 | Comments(0)

2014/08/13-15.

b0116222_10244943.jpg

最終日は待ちに待った小林カレーから。
この日は朝から豪雨で、激しい雷が鳴り響く中、修羅の国仕様のランクルでぶっ飛ばして行きましたからね。
意味もなくテンション上がります。
まさにランドをクルーズしてるな、とか、だいぶ可哀想なこと考えてました。

More
[PR]

by nvk07 | 2014-09-03 13:00 | 365 | Comments(0)

2014/08/13-15.

b0116222_19445788.jpg

2日目の夜は、これまた夫婦の馴染みの居酒屋さんへ。
とても素晴らしいお店でした。
黙っていても、次々に振る舞われるワイン・ワイン・ワイン。

だけど、この日はボルケーノしてないし。
これだけは先に言っておこう。

More
[PR]

by nvk07 | 2014-09-01 20:00 | 365 | Comments(0)