ブログランキング・にほんブログ村へ

12/4 - メイドインユーエスエーの魅力

b0116222_2331361.jpg

めいどいんゆーえすえーのだうんべすとと言うだけで、
よだれが出て来ませんか。出て来ませんね。




3年くらい前だったかな?

友達がジュンヤ×モンクレのダウンベストを買ってた時に、
「ダウンなのに袖ねえとか、あったかくしたいのかしたくないのか、どっちやねん」
って思ってました。

今年、考えを改めました。僕が間違っていました。
あったかいし、つかいやすい。
こんなに万能なアイテムだとは思わなかったです。

今年は春夏もベストを沢山買いました。
今年の僕の中のベストヒットアイテムは、ベストで決まりです。

ちなみに、上の画像のは
Explorerさん
の別注のCRESCENT DOWN WORKSです。
ウールのヘリンボーンが良い感じです。

ExplorerさんのCRESCENT DOWNのベストは、
通常のより肩幅を4cmほど狭く設定し、袖口のラインの角度を変えてあります。
これがまたイイんです、普通の買うよりこっち買った方が良いです。

b0116222_2343963.jpg

こちらはUS別注のCRESCENT DOWN WORKSです。
取り外し出来るフードがついてます。

フード好きだし、無いよりあった方が良いかと思って買ったんですけど、
使わないっすねフード。もともとフードがついてない理由が良く分かりました。
こちらはロクヨンのクロス地で、インはリップストップ。
タフな使用が良い感じです。

Explorerさんのと比べると、やっぱり肩幅があります。
まあそこは好きずきですが、ウールやツイードなどの野暮ったい素材の場合、
肩幅が狭い方が良いと思います。

ロクヨンの方はちょっとゴツいくらいが良いのかも知れませんが、
僕は肩幅狭い方が良いと思います。
要するに、ロクヨンの方もExplorerさんで買えば良かった、と言う事です。

後悔はしてませんけどね。
あ、いまExplorerさんセール中なので、お買い得ですよ。
[PR]

by nvk07 | 2008-12-04 23:51 | OLD

<< 12/7 - KYOTO. 12/4 - ふえた >>