ブログランキング・にほんブログ村へ

10/22 - Music.

b0116222_2331136.gif


















秋はこんなのが聴きたくなります。
特に夜。なにかおすすめありましたら、是非ご一報下さい。
[PR]

by nvk07 | 2008-10-23 23:50 | OLD | Comments(6)

Commented by thingsandthepower at 2008-10-24 01:12
トムジェンキンソンもマシューハーバートもカールクレイグもコブルストーンジャズも、いつ聴いても良いですねぇ。
秋は切ないメロが合いますね。
このあたりとは多少趣向が違いますが、mice paradeなんか僕的イメージは秋です。
あとKings Of Convenience。笑
Commented by RJ at 2008-10-24 01:35 x
これまたマニアックな写真ですね(笑)
Theo Parrish素敵です。

NINのインストアルバム"Ghosts"
36曲5ドルの破格。曲調もかなり異なるのでネタ発掘に。
http://ghosts.nin.com/main/home

"nordic lounge weekend"
北欧ラウンジはジャズとテクノの中間くらいでいいかもしれません。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=147012195&s=143462
Commented by nvk07 at 2008-10-24 09:54
>>thingsandthepowerさん
たぶん、僕と好きなところが似てるはず!
SquarepusherやHerbertなどのこの辺は、
いつもiPodに入ってないと落ち着かないのです。
僕は特にデトロイトオタクなので、
美しいメロディにはついつい惹かれてしまいます。

KoCも良いですよね、僕はErlend Oyeのソロの方が好みですが・・。
彼のMix CD(DJ-Kicks)は聴いたことありますか?
カラオケDJの名を欲しいがままにしております(笑

mice paradeなる人は聴いたことがありません。
ジャケット見る感じ、優しい音を奏でてそうですね。今度聴いてみます。
Commented by nvk07 at 2008-10-24 10:42
>>RJさん
パッと見、何か大掛かりな機械に見えますよねこの写真。僕のお気に入りです。

Theo Parrishは昔は熱心に追い掛けていたのですが、最近はめっきりです。
初期の頃のレコード(特にSolitary FlightやSummertime Is Hereなど)が大好きなのですが、
一番好きなのはSmileと言う曲です。
いわゆるデトロイト・ビートダウンと言うジャンルの中で、Theo Parrishは一番良いですね。
煙たくて重たくて、でも美しい。この辺のさじ加減はとっても上手だと思います。

NINはどうしても‘インダストリアル’のイメージがついてしまっているのですが、
最近はそうでもないようですね。
トレントレズナーと言えばいつも怒ってる、みたいな勝手なイメージがあるのですが、
ちょっと考え改めてみます(笑

北欧JAZZはあまり聴いたことないです。
JAZZはオルガンジャズが好きなのと、(と言ってもそんなに聴かないですが)
ハマってしまうとお金かかりそうなので・・
あとは普通にSonny Clarkが好きです。
おススメのアルバムも聴いてみますね。有難うございます。
Commented by thingsandthepower at 2008-10-26 00:18
>彼のMix CD(DJ-Kicks)は聴いたことありますか?

もちろん持ってますよ〜。へなちょこオイエ君が大好きです。
drop〜If I Ever Feel Betterのヴォーカルでのつなぎがたまりませんよね。
Commented by nvk07 at 2008-10-27 12:25
おお、さすがです。
どうやってつなぐんだろうな~と思って聴いてたら、
なんか急に歌いだして(笑
さすがに驚きましたが、すごい格好いい!
こう言うDJのいるパーティーって、面白そうですよね。

<< 10/25 - knit. 10/21 - CONVERSE >>