ブログランキング・にほんブログ村へ

5/30 - Fil Melange.

b0116222_21242950.jpg

Fil Melange 2008 Aki & Fyuの内見会に行ってきました。



名古屋のskinkさんでありました。何でも全国初の試みだそうで。
デザイナーさんが自ら接客をすると言うのは、やっぱり嬉しいものです。

僕は気になるアイテムがありましたので、その予約に行ってきました。
ベストです。パタゴニアモデルのベスト。グレー×ネイビーを予約してきました。
ベストは7月後半デリバリー予定。

他に気になったのは、スタジャン風のフードジャケットです。
ホワイト/グレー/ブラウンで、ブラウンがとても良かったです。
こちらは9月デリバリー。

あとはレタード風のカーディガンやパタゴニアベストに袖をくっつけたブルゾン、
Tシャツの新色(マロンとライトブルー)と変わらずパーカー、スウェットが。

今回、デザイナーさんが一番こだわったのはスウェットだそうです。
丸胴はもちろんのこと、リブもシームレスでストレスを軽減してます。

あと、パーカーとスウェットの生地に関して、面白い話しを聞きました。
グレーの生地は、あの色味と質感を出すために5種類もの生地を混合しているそうです。
ブラウンに至っては7種類(!)も混合をしていると。

それだからこそ、あんな雰囲気の良い生地が出来上がるんですね。


あとはFil'EM Allsと言う新ライン(?)のデニムがありました。
これまたシンチバック付きで良さそうでしたが、デニムばかりあってもね。。

あ、BagJackとのコラボメッセンジャーもありました。
6万超でしたが・・。


それにしてもデザイナーさん、ほんとに素朴な方!
接客もお上手ですし(元EDIFICEと言うのも関係あるのかな)、気持ちよくお買い物が出来ました。
[PR]

by nvk07 | 2008-05-31 21:32 | OLD | Comments(4)

Commented by 042 at 2008-06-01 00:51 x
今季はスウェットにこだわりですか!スウェット好きの自分としては嬉しい話です。

来季scyeのスウェットとどちらを買うか悩みどころです…
Commented by ANAC87 at 2008-06-01 21:29
お~行ったんですねSKINK。
羨ましい~。
時間があればホント行きたかった・・・。
パタゴニア風ベストも気になります^^

お盆は是非買い物行きましょう!
今から倹約しときます(笑
Commented by nvk07 at 2008-06-04 22:20
>>041さん
今季はほんとにスウェットにこだわってるみたいですよ。
デザイナーさんが一つ一つアイテムの説明をして下さったんですが、
明らかにスウェットの説明に割く時間が多かったですもの(笑

Scyeのスウェットはどんなのか見てないので何とも言えませんが、
僕はフィルメランジェを推しておきましょう!
Commented by nvk07 at 2008-06-04 22:23
>>ANACさん
あの後、返事しなくてごめんなさい・・
日曜日は彼女と××。。

パタゴニア風のベストはskinkでは入荷予定なかったらしいので、
予約しに行って良かったです。
まあ、栄のペリカンさんでも扱ってるので、そっち行けば良いんですけどね。

お盆まで我慢出来るかな僕・・。
最近、すごいニューバランスが欲しいのです。
996に1400に576に1500に670。
まずはどこから攻めようかな。

<< 5/30 - かまわぬ。 5/29 - 和blog。 >>