ブログランキング・にほんブログ村へ

4/22 - DANCE MUSIC

b0116222_2352398.jpg

DANCE MUSIC / 野本かりあ




とりあえず、初音ミクが歌うチョコレイト・ディスコが大好きな僕としては、
GAME / Perfumeは買っておかなきゃマズイかなって思ってたんだけど、
それよりまず気になったのが、Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”

決め手はセットリストのWorld's End Super Nova / Quruliだったんだけど、
結果としてはなんだか乗り切らないMix CDでした。

やっぱりさ、‘東京は夜の七時’は、スムースなエディットではダメだと思うんです。
もっとね、ポップでキッチュでチープじゃないと。ハリボテの美しさが魅力なんです。

って事で‘東京は夜の七時’が聴きたくなって、
だいぶ前に気になってたこのアルバムを手にしてみたわけなんだけど、
まさにハリボテのような、作り物の美しさがギュッと詰まってました。
最高!

日本のポップな曲ってのは、もう小西さんが出し尽くしたんじゃないのかってほど、
すんごいポップ。
アルバム全体に曲間が無く、Mixみたいに繋がってるのも気持ち良いです。
行楽シーズンのドライブにぴったり!

一緒に入手したPerfumeの方、ほとんど聴いてない・・。
Perfumeのも、Mix CDみたいに曲間を繋げたら疾走感あって聴き易いのに。
せっかく曲調も似てるんだしさ。
[PR]

by NVK07 | 2008-04-22 23:24 | OLD | Comments(0)

<< 4/23 - ALEXANDRA. 4/20. >>