ブログランキング・にほんブログ村へ

4/11 - jyugo

b0116222_324843.jpg

このシャツは、良い。



jyugoと言うドメスティック・ブランドらしい。
僕は、しらなかった。

この濃い色目と、肌触りの良い生地。
そして大きめの身幅に、短い着丈。

う〜ん、すべてがツボだ。
[PR]

by NVK07 | 2008-04-11 03:09 | OLD | Comments(9)

Commented by ANAC87 at 2008-04-13 07:11
良いですね~これ。
色といい生地感といい、僕も絶対ツボだと思います。

どこで買われたか教えてもらってもいいですか?
Commented by NVK07 at 2008-04-14 00:57
ANAC87さん、こんばんは。
多分ANAC87さんあたりが反応してくれるんじゃないかなーと、
密かに思ってました(笑

これは名古屋は栄にある、ほんとに見つけにくいセレクトショップ、
R1と言う所で見つけました。
このセレクトショップは、他にも面白そうなブランドがおいてあります。
店員さんと話してて面白いお店です。
→http://www.nagoya-r1.com/
Commented by ANAC87 at 2008-04-14 21:47
ハイ反応してしまいました(笑。
前もコメントに書いた気がするんですけど、今は千葉に住んでますけど、瑞穂区で産まれて南区で育った人間なので、栄も良く買い物行きました。
僕が居たのはクレアーレが出来た辺り(6年ぐらい前?)までなので、たまに帰ると名古屋の変化に驚きます。
栄のR1知ってます。
何故か関東に住んでいるのに、去年デュベティカのダウンを買いました。。。

でも名古屋懐かしいです。
話変わっちゃいますけど、ブランチワークスっていうお店知ってますか?
今はもう無いんですけど、僕らは凄く刺激を受けたお店で、高校生の終わり辺りかよく通ってました。
Commented by nvk07 at 2008-04-16 12:46
あ、ANAC87さんは元々は名古屋の方なんですね!
どうりでR1なんて言う、マニアックなお店も知ってるはずだ・・。
名古屋は今もまだ色々と進化してますよ。
でも、面白い服屋さんはとっても少ないです。

ブランチワークスは、聞いたことあるかもって程度です。
僕は地元は岐阜なので、名古屋に行ってもお店が良く分からず、
結局岐阜のセレクトショップで服を買っていました。
ちょっと検索してみたのですが、良さそうなブランドですね。
まさに今の時代にフィットしそうなブランドです。
Commented by nvk07 at 2008-04-16 12:52
つづき。

最近は、ANAC87さんに教えてもらったStratoというお店がとても気に入ってます。
or Slowの短パンもそこで買いました。

TABANのメッセンジャーもまた別注をかけるそうなので、ひそかに狙っています(笑

元はと言えば、mcrr2005さんとこのパーカの話題(kepani)経由で
Stratoを知り、さらにANAC87さんがStratoを紹介し。

このblogやってなかったら知らなかったお店に、知らなかったブランド。
ほんと、ありがたいです。今年はそんな‘つながり’を大事にした買い物になりそうです。
素敵な皆さんに感謝。
Commented by ANAC87 at 2008-04-16 21:12
ブランチワークスは高校生の僕には少し大人びていて、お店に行くと少し緊張するような、でも大人になったような気がするとてもいいショップでした。
20才前後は毎週のように通っていた憶えがあります。
かなり散財したような・・・。

Stratoいいですよね~。
セレクトがなんともツボです。
僕もor Slowのミリタリーパンツ買いました。
今もノンウォッシュペインターの到着を待っています(笑。

GWに名古屋に帰省するので、その時にでもR1に行きたいと思ってます。
nvk07さんを真似して”15”のシャツを買おうかと^^。

Commented by NVK07 at 2008-04-16 21:30
毎週通えるお店があるって、とっても良いですよね。
僕も高校〜大学の頃に意味も無く通ってたお店がありました。
僕も同じく散財しまくったので、きっと、
良いカモだったんだろうなーと思います(笑

Stratoはほんと良いですね。
これまた同じく、セレクトがツボです。

ミリタリーパンツ羨ましいですね。
僕、2カ月ほど前にBEDWIN×Dickiesを2型も予約してまして、
一本削ってミリタリーパンツ買えば良かったと後悔してます(笑
ペインターも太さが絶妙っぽいですよね、羨ましい。

あ、or Slowが今度神戸でパーソナルオーダーやるみたいです。
僕はそこで記念すべき初or Slowのデニムを買おうかな、
と思っています。

GWの帰省の際は、是非とも15をゲットしてあげて下さい。
いやいや、GWの帰省の際に着て帰る、と言うのでも良いのでは?(笑
Commented by ANAC87 at 2008-04-18 22:00
しつこくてすいません(笑。
15のシャツホントに欲しくなってきました。
HPを見たらサイズ1が在庫ありみたいなんです。
僕は168/62なんですけど、サイズ感はどんな感じなんでしょうか?
アドバイスあれば是非御願いします。

*Stratoさんからor Slowが明日到着しそうです NVK07さんも”ナイモノねだり”どうですか?
Commented by NVK07 at 2008-04-20 11:54
全然しつこくないですよ、お気になさらずどんどんコメントして下さい!

僕もANAC87さんと同じような体型で、サイズは2を着ています。
僕は肩幅があるのと、腕が長いのとでサイズ2にしましたが、
袖丈の長さを除くと、サイズ1でも余裕で着れました。

サイズ1とサイズ2は、サイズ感はほんとに少ししか変わりがなく、
唯一、袖丈が目に見えて違うくらいです。

拙い説明ですが、参考になれば幸いです。。

*ナイモノねだりのペインターも、ミリタリーパンツも、
本当に欲しい・・。
とりあえずミリタリーパンツはまた再販するみたいなので、
その時に必ず買います(笑

<< 4/13 - or slow 4/6 - nonnative >>