ブログランキング・にほんブログ村へ

U N I Q L O / D I P

b0116222_22345380.jpg

御存知の方も多いとは思いますが。



またしても僕らのUNIQLOがやってくれたよ!
2008年春夏のDesigners InvitationのMenswear担当は、
なんとTimothy HamiltonLoden Dager

相変わらずマニアックで、はっきり言って(一般人からすると)有名では
ない面々。これで本当に売り上げ大丈夫なの?と心配する一方、僕たちに
とってはとっても嬉しいお知らせでした。買うかどうかはアイテムにもよ
るだろうけど、買うならAlexander Plokhovの時みたいに大人買いするの
は決まったようです、私。
[PR]

by NVK07 | 2008-01-07 22:46 | OLD | Comments(6)

Commented by gons at 2008-01-08 00:14 x
Loden Dagerは好きです。
秋冬のモッズコートが良かった。
楽しみですね。
Commented by mcrr2005 at 2008-01-08 00:17
プロコフはいかにもなわかりやすいディティールあったけれど、
ティムはシンプルで、素材と発色勝負だから
×ユニクロではどうなんでしょうかねえ。
てゆーか知名度アップのためにやってるのかな・・・?
個人的にはこういうことをする前に納期を遅らせないとか
そういう基本的なことをしっかりしてほしいですね。
Commented by NVK07 at 2008-01-08 01:13
>>gonsさん
Loden DagerはHPの写真しか見た事がなくて、いまいちどんな雰囲気な
のか理解してないんですよね・・。けど写真だけでも‘良いな’って感じは
プンプンしてきますから、とっても期待しちゃいます。
Commented by NVK07 at 2008-01-08 01:15
>>mcrr2005さん
プロコフはベストが一番人気だったみたいですが、あれはいまいちでした
ね。個人的にはポロシャツとデニムが好きでした。お尻のポッケの感じが
好きなんです、デニム。
ティム×UNIQLOは難しいでしょうね。ティムの服はスウェット一つにして
も肌触りがとても良いし、そこが魅力な訳だし。
DIPのデザイナーの選択は誰が決めてるのか知りませんが、心意気だけは伝
わってきます。僕はUNIQLOなりに素敵なアイテムを期待しています。

UNIQLOって、納期遅れとかひどいんですか?大手企業なのに信じられない!
Commented by mcrr2005 at 2008-01-08 01:36 x
あ、紛らわしくてすみません!納期の件はティムの方です。

でも確かにユニクロの人選には気合いが入ってますよね。
まあともかく良い物ができるように頑張ってほしいです^^
Commented by NVK07 at 2008-01-08 21:33
>>mcrr2005さん
そう言う事でしたか、僕の方こそ理解力が乏しくてすいません!
ティムに限らず、インポート物は「納期」なんて関係ないですよね。
あくまでも客商売なんだから、そういうところはしっかりしてて貰わな
いと困ります。
特に日本はモードブランド大好き国なので、そう言う納期遅れも何とな
く許されてそう。まあ良い服なら納期遅れでも買っちゃうんですけどね、
結局・・。

<< 1/8 - S A L E 1/7 - S A L E >>