ブログランキング・にほんブログ村へ

shirt:3

さあ、暇だと言わんばかりの記事連投。
まだあるんですよ奥さん、シャツがさ。



b0116222_22174479.jpg


今季買った中で、一番のお気に入りのシャツなんです。
いまいち有名なブランドではないけど、FOLKって言うの。知ってるかな?

昔は時しらずでも扱ってたんだけどね、今はどうなんだろ。と言うかここ数年、全く見かけなかった。それは僕が田舎に住んでいると言う事も有るんだろうけど、とにかく好きなブランドの一つ。

当時はザッキーシャリフが始めたメンズラインって話しだったけど、なんかどうやら違うご様子。まあ余り関係の無い事だね。
白いシャツで、肩がラグランになっている。襟の中途半端な大きさも気に入ってるし、カフスボタンだけ色が変えてあるのも面白い。そして何より、生地感が独特。そりゃアダムキメルには勝てないけど、カジュアルシャツにしては良い線いってるでしょ。

実は同型のギンガムチェックのシャツも狙ってる。


FOLKは他にジャケットやTシャツ、スウェットに同じくシャツを2型持ってるけど、どれも一癖あるアイテムばかりでお気に入り。
THINK POP!!
[PR]

by NVK07 | 2007-10-15 22:45 | OLD | Comments(6)

Commented by mcrr2005 at 2007-10-15 23:01
FOLKって前ちょくちょく見ましたけど、復活してるんですね~
これ、甘くはないけどかわいいと思うんですが、
そういう白シャツってなかなかないですよね。
ちょっと実物をチェックしたくなりました。
Commented by NVK07 at 2007-10-16 15:38
おいおい、ちょっと待って下さいよ。
僕よりこのシャツの魅力を的確に説明してますね、素晴
らしい!まさにその通りなんです、キュートと言うかポ
ップな感じ。白いのに何がポップだよって話しですが、
そこのニュアンスは汲み取って頂きたい!

そうそう、誰かの話しでポップとはおっぱいの事だって
のを聞いた事あるんですけど、まさにその通りだと思い
始めた今日この頃。

このシャツは何故かnanoで購入しました。最近、nano
のセレクトが良く分かんなくて面白いです。こないだス
テファン・シュナイダーも見かけたし、有名どころでい
くとtrovataなんかも置いてありますよね。僕はnanoは
どちらかと言うとROCKなイメージがあったので、FOL
Kとかとてもびっくりしました。まあ、cinameから考え
るとなるほどねって感じはしますが。
Commented by mcrr2005 at 2007-10-16 19:26
わかりますわかります、そのニュアンス。

nanoですか~、偵察に行ってみます=3
にしてもnanoは方向性がよくわかんないですよね(笑
東京だと昔ビームス関連のとこにあった気がしました。

ってかポップ=おっぱい、なるほどって感じです!
Commented by NVK07 at 2007-10-17 01:35
分かって頂けて幸いです。もうほんと、この辺は雰囲気で
すね。

nanoは良く分かりませんね。SHIPSもいまいちハッキリ
したヴィジョンが見えてきませんが、nanoよりはマシな
気もします。どちらも置いてあるアイテムはけっして悪く
ないのだから、もうちょっと筋道立ててセレクトすれば良
いのにって思います。
まあ最近はUAもBEAMSも似たり寄ったりな感じはします
が・・。

ちなみにポップの定義とは。(リチャード・ハミルトン)
・大衆的であること
・一過性である
・消耗品であること
・安価であること
・大量生産できること
・若々しいこと
・ウィットに富んでいること
・セクシーであること
・まやかしであること
・グラマラスであること
・大儲けできること

う〜ん、やっぱりおっぱいしか思い浮かばないw
Commented by moklog at 2007-10-26 22:53
こんばんわ
リンクさせて頂きましたmoklogと申します。
なかなか面白いシャツですね。
ブログも面白い記事で、感心しきりです。
また遊びに来させていただきますね。
Commented by NVK07 at 2007-11-01 02:31
>>moklogさん
こんばんは、初めまして。
こっちは勝手にリンクさせて頂いてました、わざわざ連絡あり
がとうございます。どうぞこれからも宜しくお願いします。

FOLKはどこかヒネリの効いた面白い服が多いので、ついつい
手が出てしまいます。しかしまあ、欲しい物や好きな物は尽き
ませんね。

<< shirt:4 - Dries... 秋の夜長に >>