ブログランキング・にほんブログ村へ

White.

みんなこんばんは。
そう言えばさ、ちょっと前にシャツにフォーカスを当てるって言ってたよね。
それからもう一月くらい経ったかな?その間僕が紹介したのは、


靴とデニム。



ごめんね。

でもね、ちゃんとシャツも買ってます。
えっと、3枚買いました。来週も気になってるシャツ、見てきます。たぶん何か買ってきますよ。
BDシャツには全く触手の動かない、そんな給料日前。
残金、267円。頑張ろう。

b0116222_23301112.jpg

神戸のおそらく有名であろうセレクトショップ、B SHOPの独自企画のパーカー。
ブランド名は忘れちゃった、実家に帰ったらまた書きます。
(ORCIVALでした)
とりあえずフランス製かなんかだったと思うんだけどな。

えーと、Scyeのパーカーと比べると、値段は半額くらい。
まあScyeはショルダーの作りがもの凄い凝ってて動き易かったので(あれは特許とれると思う)、値段の高さも納得。しかしフロントがシングルジップってのがいただけなかった。
今まで霜降りグレーのパーカーは気に入ったものが無くて、3年くらい前に買った古着で済ませてたんだけど、ようやく見つかった。

B SHOPでは他に靴下も購入。
大人気のAntipastではない、FALKEと言う選択。FALKEもどこに売ってるかずーっと探してた靴下だから、見つかって本当に嬉しいんだ。
履き易さに心から感動。
[PR]

by NVK07 | 2007-09-19 23:38 | OLD | Comments(4)

Commented by three-pegasus at 2007-09-21 00:16
やはり、霜降りグレーパーカーは必須ですよね!
僕はnonnativeの物を愛用しています。
ジップは勿論ダブルでございます。
Commented by NVK07 at 2007-09-22 00:26
霜降りグレーは永遠にマストです!
そしてジップはダブルに限りますよね。なんだかんだ言って、ダブルの方が使い勝手が良い。

nonnativeは今より昔の方が好きなんですが、いかがでしょうか。タグが縦長の時期が一番好きでした。
Commented by three-pegasus at 2007-09-22 01:57
そうですね、最近は少し綺麗にまとまっている感じがします。
昔はもっと土臭いというか、野暮ったさがあってその辺も
魅力だったんですが・・・。

実は僕も昔良く買っていて、復活して買い出したのが
前季からでしたね。
Commented by NVK07 at 2007-09-26 01:02
>>three-pegasusさん
昔のNonnativeは、上品さの中に野暮ったさがあったような気がします。
そして今は、野暮ったさの中に上品さを混ぜ合わせているイメージがある
のですが、どうでしょうか。

僕は特に、アメカジやワークテイストを大々的にフューチャリングし出して
から、Nonnativeが苦手になりました。
ロンドンストリートを意識していた頃が一番良かったんだけどなあ。

結局、今している服装はその頃のNonnativeのテイストがベース
になっているような気もします。まま、収まる所はハイ・ストリートなんですけどね。

<< Satisfaction / ... Friday Night. >>