ブログランキング・にほんブログ村へ

KYOTO

b0116222_13213229.jpg
こんにちは、やっぱり京都って良いね。



休暇をフルに活用して(本当は休養してなきゃいけないんだけど)、京都に行ってきましたよ。僕の実家から電車で二時間程度で行けるから、暇がある度に行ってる。
どこを回るかなんてことは勿論決めず、何でも無い場所をただ歩き回ってる事が多い。でも、そう言う京都の見方も良いかな、と。


b0116222_482120.jpg
大通りから人通りの少ない路地に入る。するとそこには「歴史的建造物」とはほど遠い、生活感に溢れた町並みが。そして町並みの中に風鈴やら簾やらを見つけると、何故か凄く落ち着く。お寺や大仏を見た時のような、圧倒される厳かな雰囲気は無いけれども、僕はこれを見に、何度も京都に赴いているのかも知れない。

何だろうなあ、人間の歴史と言うか、その地域が築き上げて来た風景に僕は興味があるみたい。


b0116222_4102029.jpg
とは言いつつ、三十三間堂は大好き。これぞジャパニーズミニマリズムの真骨頂、最高にクールな場所だね。
[PR]

by NVK07 | 2007-08-07 13:42 | OLD

<< shirt S T U S S Y >>