ブログランキング・にほんブログ村へ

20160728_SANDAL

b0116222_9383034.jpg

夏の旅行に向けてビーサンを買いました。

今回、ビーサンに求めたものは品の良さ。
たかがビーサンに何言ってんの?って感じですが、とにかく探し求めました。



どうしたもんかなーと考えはしましたが、割と簡単に方程式が見つかって、
「あ、レザーで出来たビーサンでいいじゃん」って。

ところが、そこからが大変でした。
レザーのビーサンの選択肢のなさ、もしくは自分のdig力のなさ。
アイテム的にはかなり絞られているんですけど、どれも決め手にかけるっつーか、なんか違うなーって。

ちなみに、候補としてはこのあたり。
ESPLANADE SANDALS
BROWNS SANDAL

どっちもモハビ砂漠で~って書いてあるけど、実際のところ同じ工場で作っているらしいです。
いわゆるファクトリーブランド的な。
この2つのブランドの違いがよく分からないですが、まあその辺詮索するのはヤボですね。
(余談ですが、BROWNS SANDALの方、オールスウェードのアイテムもあって、それはまた違う次元で良さそう。)

割りと真剣に試着とかもしに行き、しばらく悩んだ末、
“アッパーとソールとのつなぎ目に切り替えが入っていると、カジュアル感が強いな”って気づきました。
気づいたというより、そう思い込み始めました。あ、レザーソールだ、と。

方程式の空欄だった部分が一つ埋まるわけなので、こうなるとゴールは間近。
今までプリミティブな方向からレザーサンダルを探していましたが、
もう少し視野を広げて、よりオーセンティックなモノづくりをしているサンダルメーカーを・・。


あ、忘れてたわ。
b0116222_10231087.jpg

ってことでJutta Neumann
JAMESってモデルの、LEATHER SOLE Versionみたいです。

こうして、この夏をエンジョイできるようになったかと思いきや、めちゃ痛い。
昨日、家のまわりを散歩しに履いて出かけたら、両足の甲の部分がやられました。
しばらくは絆創膏だらけで、このサンダルを履き続けます。

もうhavaianasとか買おうかな・・。
[PR]

by nvk07 | 2016-07-28 11:00 | FASHION | Comments(0)

<< 20160805_EYEWEAR ESSENTIAL ITEM ... >>