ブログランキング・にほんブログ村へ

ESSENTIAL ITEM -2015AW- vol.4

b0116222_10362194.jpg

BLACK WATCH PLAID SHIRT.




古着を見ていると、今では考えられないような色や組み合わせをよく見ます。
それはおそらく、その当時の自然や、空気や、環境があって成り立つものであり、
いくら技術が発展しても、再現することのできないものでもあります。

このトーン。まるで色が同化してしまうかのような、繊細なニュアンス。
あと、やたらすっきりして見えるなーと思っていたら、縫い合わせの部分が簡素なんですね。

今の服って、ミシンの性能が良くなったこともあるんでしょうが、
強度をつけるために縫い代を重ねたりしています。これが、なんつーか、タフに見える。
って、ケンケンが言ってました。なるほど。
USED 2015SS

[PR]

by nvk07 | 2015-10-28 17:00 | FASHION | Comments(0)

<< ESSENTIAL ITEM ... ESSENTIAL ITEM ... >>