ブログランキング・にほんブログ村へ

ESSENTIAL ITEM -2015AW- vol.3

b0116222_1642234.jpg

COACH JACKET.





着心地が良いものが、良い生地なのか?と言う疑問。

ゴワゴワでなかなか馴染まない、まるでテントのような生地ですが、
立体感と奥行きがあり、とても魅力的です。
この生地を再現するためだけに、国内の古い織機を再稼働させたそうです。

以前、某ブランドでガチのミリタリーテント生地を使用して作成されたシャツがあったので、
狙いはその辺りにありそうな気がします。
ただ、コーチジャケットにこの生地をのせちゃうって言うミステイク。

とにかくミニマルに、デザインを削ぎ落としたデザインなので、
これから先が楽しみです。

全っ然、馴染みません。
COMMONOreproducts 2014AW

[PR]

by nvk07 | 2015-10-23 11:00 | FASHION | Comments(3)

Commented at 2015-10-23 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nvk07 at 2015-10-23 11:10
多分そうです!でも、一緒に見に行った時のやつは、ポリ縮素材だったような気が。
テント生地のブランドは、フランクさんです!僕も、グレッグは似合う気がしません笑。
Commented by nvk07 at 2015-10-24 07:53
名無しさん
コメントありがとうございます。また、昔から読んで頂いているようで嬉しいです。
何というか、今は模索しています。あのスタイルが自分にぴったりとは思えませんし、
何よりリアルじゃないですよね、自分たちにとって。
あれは、旅を通した経験や出会いによって形成された、一つの人生だと思います。
それをコピーするだけでは、全く格好良くない。
憧れや熱狂的な信心を抱く年齢でもなくなってきていますが、
ただ、新しいヒントを本当に多く頂ける場所なのではないかと思います。
行ったことありませんが。互いに、すこぶるファインでいきましょう。

<< ESSENTIAL ITEM ... ESSENTIAL ITEM ... >>