ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/08/31.

b0116222_18204050.jpg

久々に、これは欲しい!と思ったんですよね。



AIDS TEEって、Tシャツを買うことがAIDSへの理解を深める第一歩であり、
さらにそのサポートまでも出来てしまうことに意義があるアイテムだと思うんです。
「お洒落すること」が「支援すること」にまで繋がっているあたり、
チャリティとしては非常に理想的な仕組みが出来上がっていると思います。

ただ、昨今のエイズTの売り方に関しては、結構疑問を感じることが多くって。
ファーストエディションの復刻やら、限定モノなどが出始めたことで、
AIDS TEEの本来の有り様が形骸化してしまい、AIDS TEEではなく、
“マルタンのプリントTシャツ”と言う意味合いが強くなっているような気がしています。


と思っていたところで登場した、今回のRon Herman 5周年記念のアイテム。
AIDS TEEと同じシルエットで、プリントだけないTシャツ。
乱暴な言い方をすると、AIDSをサポートしないAIDS TEE。

ともすると、“ステレオタイプ”になりかかっていたAIDS TEEを、
マルタン自身がサンプリングし、“ステレオタイプ”と言う名前のパックTに仕上げてくる感じが、
なんとも溜まらず購入してしまった次第です。


まあ、これ買うのに紆余曲折ありました。
千駄ヶ谷店のみの販売ってのは何となく想像がつき、東京の友達に頼んでいたんですけど、
「当日の朝7時15分に整理券配るぜ!予定枚数以上に整理券配っちゃったら、抽選するぜ!」
みたいな、すごい無茶な要求をしてきたんです。Ron Hermanさん。

さすが西海岸セレブ、気持ちのよい朝日とともに起きてブレックファースト。
そして7時過ぎには愛犬と散歩するのかな、なんてぼんやり考えていました。
確認したことはないけど、友達はきっと西海岸セレブじゃないのでスパッと諦めました。


通販は翌日からOKと聞いていたので、律儀に電話してみたんです。
そしたら、あるって言うんですよね。

どうやら一番人気は×fragmentの G-SHOCKだったらしく、
色んな場面で“ステレオタイプ”な写真を見ました。

ただ、自分も見なおさなきゃいけない点は多々ありますね。
俗世に引っ張られているようでは、チャクラなんて開けませんから。
[PR]

by nvk07 | 2014-09-08 18:30 | FASHION | Comments(0)

<< 2014/10/24. 2014/08/13-15. >>