人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログランキング・にほんブログ村へ

1/21 - ACE HOTEL.

1/21 - ACE HOTEL._b0116222_1433891.jpg

ACE HOTEL X CRESCENT DOWN WORKSのイケてるダウンシャツ。
ここのところ旅行の機会が多くて、機能的なアウターが必要だなあ、と考えていました。
旅先で重ね着×重ね着×ストール巻いて・・は荷物が多くなるし、
室内に入った時に脱ぐのも大変です。
かと言って、ダウンジャケットだと味気ないし。



ARC'TERYX Atom LT Jacketとか、tilak KETIL JACKET
KLATTERMUSEN Hild Jacketあたりで悩んでいました。

機能素材的な中綿が入ってて、軽くてあったかいやつ!と言うのが大きな希望だったわけで、
とりあえずSumallyで覚書のように‘want it’。

で、色々と見返してみると、だいぶ前に‘want it’したCRESCENT DOWN WORKSのダウンシャツを発見。
CRESCENT DOWN WORKSは、ダウンパックの大きさや形状、生地感などの見た目もさることながら、
スナップボタンの補強レザーなど、細かいデティール含めてダウンの中で一番好きです。

今季はUAでも別注をしていたみたいで、大体のサイズ感を確認してACE HOTELでオーダー!

1/21 - ACE HOTEL._b0116222_14502777.jpg


届いてみたらサイズが小さくて交換したり、発送で手間取ったり色々あったけど、、
なんとか東京行きに間に合いました。

色合いから袖のリブ仕様まで、トータルですごい気に入っています。ものすっごいカッコいい。
ただ、まあこれは宿命なんですけれど、縫い目からダウンが飛び出しまくる。
クレセントのダウンベストは2つ持ってるのですが、それよりも激しくて、
着るたびに服にダウンが付きまくります。カッコいいから良いけど。

ちなみに、セールで安くなってますね。
僕が買ったときは返品して改めて購入の間に、$450→$360になりましたが、
今だとさらに安くなって$315!ココら辺が底値かな?
個人輸入に対するお得感が、以前ほどはなくなってきているので、この機会にぜひ(笑。

ついでに、PENDLETONのブランケットも買おうと思いましたが、
シングルサイズってのが無いんですね・・。
ツインとかクイーンサイズ買っても大きすぎるので、諦めました。。

by nvk07 | 2013-02-09 15:00 | FASHION

<< 2/11 - HOME. 2/3 - COMMONO r... >>