ブログランキング・にほんブログ村へ

3/14 - MMM OPEN.

b0116222_1072028.jpg

2012.03.14.
Maison Martin Margiela Nagoyaがオープンしました。



当然ながら、店内は真っ白。
b0116222_108165.jpg

b0116222_1081625.jpg

ストアコンセプトは「クローゼット」。
洋服はお店の奥に、靴や鞄はお店の手前に置いてあるのは、
お店の奥(寝室)から服を選びはじめ、お店の手前(玄関)から出て行く。
そういった意図がある。のかも知れないなあ、と思いつつ・・。

b0116222_1018267.jpg

ワインがすすむ・・。

b0116222_10182625.jpg

b0116222_1018278.jpg

自由が丘ロールで有名な辻口さんが作っているお菓子。
シュークリームとエクレアと、、レンコンとチーズとゴボウの、何か。
これ、本当にワインに合う。美味しかったです。

お店の奥はこんな感じ。
b0116222_10295186.jpg

b0116222_10295274.jpg

b0116222_102952100.jpg

今まで雑誌等に掲載されてきた記事のスクラップなのかな?
それはもう、センスよく配置されておりました。

お得意のソファー。これ、初めて知ったんですけど、
白い布をめくると、そこにはペンキで白く塗られたソファーが・・。
てっきり、中は普通のソファーだと思っていました。

b0116222_1034783.jpg

小ぢんまりしていて、なんだか落ち着きます。

b0116222_1034884.jpg


MMMに関して。
匿名性だとか不可視だとかという考え方は、もう無いような気がします。
いつまでも、Martin Margielaと言うデザイナーを引きずっていくわけにもいかないだろうし、
Martin Margielaではなく、Maison[家、住居、集合住宅]としてどう動いていくのか。

あとはお値段の方、もう少し安くしてくれれば・・。
[PR]

by nvk07 | 2012-03-16 11:19 | OLD

<< 3/14. 3/11. >>