ブログランキング・にほんブログ村へ

2/16 - UR+AS 1/2.

b0116222_1257042.jpg

半年ほど前、URでやっていたFAMILY SALEに行って、掘り出し物を発掘。
そして今回も、同じような形式でSALEをやると言うことで行ってみたら・・。
んんっ?アーツ?え!?



b0116222_1259652.jpg

いやー、聞いてないわー。知らなかったわー。これは事故だわー。

b0116222_1259563.jpg

“REMAKE”と言うシリーズで、これまた面白い試みをやっています。
こちらは2008年に展開していたアイテムなのですが、
「過去のもの」として処理してしまうことなく、新しい服へと再度仕立て上げる。

b0116222_1259582.jpg

バイカーズPコートと名付けられたこのコートは、元々はネイビーだったものを、
ブリーチしてこの色にしています。
生地の毛羽立ちや縮絨具合など、独特な雰囲気が良い塩梅です。

b0116222_12591062.jpg

元々のコートの絵型や、作業工程などが描かれた手書きのタグもとても良い。
ARTS & SCIENCEは“ものづくり”をしているブランドなんだと、改めて思いました。


このコートは、、どうやら僕のものにはならず、彼女が着るようです。
単純に、僕より似合っていた。
[PR]

by nvk07 | 2012-02-20 13:09 | OLD | Comments(5)

Commented by woking1998 at 2012-02-20 14:44
こんなこともやっているんですね。
知らなかった。。

今度見てみたいなぁ。
Commented by nvk07 at 2012-02-20 16:48
woking1998さん

一度、MdAさんでもこのイベントがあって、
その時の服も素敵なものばかりでした。

ちなみに、タンクも同じものを買ってますので、
おそらく東京でお披露目できると思います(笑。
Commented by duramsemolina at 2012-02-20 22:23 x
これってURの服を加工してるんですかぁ?
Commented by nvk07 at 2012-02-21 13:31
duramsemolinaさん

タグの説明を読むと、A&Sの過去のアイテムのようです。
では、URは何で絡んでいるのか?

…加工の提案とか、そんな感じじゃないかと(汗。
Commented by duramsemolina at 2012-02-22 00:15 x
へー、何ででしょうねw

<< 2/16 - UR+AS 2/2. 2/14 - snap,sna... >>