ブログランキング・にほんブログ村へ

2011 A/W - bottoms.

b0116222_1133143.jpg

今季はあまりパンツを買わなかった。
今までだと「パンツはkolorのアレ」だとか、欲しいアイテムがあったんだけど、
今季のkolorはそこまで好きではなかったので。



b0116222_113327.jpg

一番穿いたのは、nonnative×Stevenson Overall Co.のデニム。
今まで色んなデニムを試してきたけれど、これは本当にお気に入り。

各方面で“イイよ!”と言われているnonnativeのデニムに、
各方面で“ステキ!”と言われているStevensonの生地を乗っけてるわけなので、
間違いのない一品。実際、何一つ不満がなかった。

zooeyさんの愛でるシリーズよろしく、僕も写真を撮ってみる。
もともとノンウォッシュだったので、これまたいんのんさんにTwitterで最初の洗い方を教えてもらい、
乾燥機もかけた。結果、予想してたより縮んだけれど、いい具合に。
裾上げもしなくてすんだし、身体への絶妙なフィット具合が気持ち良い。
あと、生地の毛羽立ちもすごく良かった。

「あー、きっと身体に合ったデニムって、こうやって出来るんだな」

と分かったようで分かっていないことを思い、自分にしては珍しく、かなり頻繁に穿いた。
腰回りのサイジングや膝裏のダーツ、バックヨークなどの細かなディテールが、
nonnativeのデニムが高い支持率を得ている理由なのかな。
“コシバキデニム”としては、完成形に近いものを感じました。

b0116222_1133010.jpg

この膝の出具合が、個人的に“穿いてる”感が出てて好き。
膝が出てるということは、膝裏も良い感じに仕上がりつつあるんじゃないかな・・。
最初に洗ってから、まだ一度も洗濯していません。

(はいてる、と言えばこのデニムを穿いて2回吐いた。今年はピリオドの向こうへよく行った。)


b0116222_1133054.jpg

あとはこれ。Maison Martin Margielaの配管工パンツ。
前も記事にしたけど、素材とバックポケットのステッチがお気に入り。
この型で春夏にデニムが出るらしいので、それがちょっと気になっています。


以前までkolorのパッカリングパンツやタックパンツなど、
割とクセの強いパンツを好んで穿いてましたが、今季は実にシンプルで、
プレーンなパンツを好んで穿いていた気がします。


えーと、あとはキックス編かな?
[PR]

by nvk07 | 2011-12-24 13:55 | OLD | Comments(4)

Commented by zooey0719 at 2011-12-25 07:18
nonnative×Stevenson Overall !!
これは羨ましいです、こっちのほうが欲しいです(笑
nonnativeのは試着しかしたことありませんが
カッコ良いですよね。

キックス編も楽しみにお待ちしております^^
Commented by tdkjdesign at 2011-12-25 08:18
2度も履いた、いや吐いたんですか?
一度は記憶にありますが…(笑
さすが数々の伝説を持っていますね!
Commented by nvk07 at 2011-12-27 09:40
zooey0719さん

触発されて、デニムの写真を撮ってみましたが・・。
今zooey0719さんの読み返すと、写真の量が全然足りませんね(汗。
また次回、今度はちゃんと写真撮ります!

キックス編、まだ写真撮ってないのですが、
なんとか年内には終わらせたいです(笑。
Commented by nvk07 at 2011-12-27 09:43
tdkjdesignさん

ええ、ご記憶通り、ウメPの日が一回目ですね。
そして、後日クラブ行った日に一回です(苦笑。

ファッションブロガーとして、洋服だけは汚さずに吐いてきました(キリッ!

<< 1/3 - 2012. 2011 A/W - outer. >>