ブログランキング・にほんブログ村へ

12/10 - tokishirazu.

b0116222_15135723.jpg

麺也 時しらず

twitterで教えていただいたので(感謝。



まあ、とりあえず行っとかなきゃな、って感じで。

b0116222_15191442.jpg

油そば750円


b0116222_15193625.jpg

つけ麺800円(大盛り無料)



油そばは、「焼きそば」みたい。甘めのタレで、ガツンとくる味じゃないですね。
ニンニクチップの存在感も強くなく、さらっと食べれちゃいます。
野菜はタレとよく馴染んでいて美味しいです。
卵黄を混ぜればさらにまろやかに。あと、卓上のリンゴ酢入れると、
グッと美味しくなりますね。

つけめんは、Wスープのオーソドックスなものに、魚粉をドカっと。
まあ、平均的に美味しいです。どろっとした濃厚具合も適度にあり、
麺とよく絡みます。


とまあ、どれも平均的な美味しさで、パンチがない・・。
また食べようという気にはならないですが、普通にラーメン好きな人だったら、
満足いくレベルだと思います。
場所が割といい所なので、マニアックな味でお店出しても仕方ないですからね・・。


場所は以前、麺屋かばちがあった所です。
麺屋かばちは二郎系で、結構がっつりな所だったのですが、
ほとんどお客入っていなかったです。
そりゃまあ、ら・けいこ行くだろうなあ、と。


そしてそんな失敗を踏まえて(?)、時しらず出店。
ただ、ほぼ同時期に、隣に名古屋の有名店、はまゐばが・・。
厳しいだろうなあ、と思いつつ、“あっち”の時しらずはいつ戻ってくるのかと、
思いを馳せて帰ったのであります。うん、食べ過ぎた。


※ここの店内、かばちの頃からそうでしたが、やたら湿度がすごいです。
眼鏡かけて入店すると、100%曇ります・・。
ついでに、資本系のお店らしく、東京にも店舗があるそうです。


[PR]

by nvk07 | 2010-12-15 15:54 | OLD

<< 11/23. 12/15. >>