ブログランキング・にほんブログ村へ

12/15.

b0116222_125636.jpg

MdAさんで、クリスマス企画やっております。



wokingさんのところで紹介されておりますが。

・サンタ・マリア・ノヴェッラのサシェ
・オリーブオイル
・commono reproductsのトート
・commono reproducts×marcomondeのシャツと靴下。

とりあえずこんな感じだと思います。あとパンツもあるって聞いてます。

サシェは3つ買いました。1つはカバンに、1つは車に、1つは友だちにあげました。
とてもいい香りです。次からはポプリを買ってみようと思っています。

シャツはとても良いです。スイスコットンの、ハリのある生地感。
ホワイト、ネイビー、カーキ、グレー。
若い人にはホワイトを、バシッと着て欲しいと思います。



そして先日、念zineを届けに行った際に、うれしい出来事が。

H氏と軽快にラーメントークを交わす一人の青年。
僕はもう、なんて言うか、仲間に入りたくてウズウズしていたのです。
そのトークから伝わってくる、かなりのフリーク具合。
パッションを感じましたね。そしてシンパシー。

気が付いたら僕は、話しかけておりました。
無駄に盛り上がるラーメントーク!ああ、この人とは同じ(魚介系の)においがする・・。
そのついでに、最近自分が買ったもののオススメなんかを交えつつ、
最後に「念zineってのがあるんですよー、良かったら是非」と渡しましたところ。

「えっ!?僕、これきっかけでMdA来るようになったんです!」

とのお言葉。もうね、僕はね、ラーメンおごりたくなりましたよ。
本当に嬉しかったです。リアルとネットとの垣根はどんどん低くなっていると言いますが、
こんな体験、そうそう出来ないです。

ぜひ、また会いましょうと固い握手を交わし、その日はお別れしました。
(ありがとうございました。)


それと入れ替わるかのように、これまたブログで知り合ったokbさんが。
最近お子さん産まれまして、幸せいっぱいのお父さんなんですけれど、
相変わらず格好いい。
スーツにマフラーの軽装でしたので、A&Sのコートを買わせようとしたのですが・・。
奥様の権力は絶大なようで、うまくいきませんでした。(やむ無し。

その後は一緒にラーメン食べてお別れ。
楽しかったです。また家に遊びに行きますね。



話は少し飛びまして、先日のanalog/toolさんへの旅。

きっかけはneuaudiraさんのツイート。
「豊橋にもzineを!」とそそのかされましたので、ほいそれと乗っかったのです。
昼から晩まで、ほんとにお世話になりました。

予想通り(?)、結構年齢が離れていたのですが、そんなものは関係ないです。
ラーメン食って、うまい!と言える仲。これ以上何が必要か!

b0116222_13401966.jpg


ラーメン専門店 麺屋 空「鶏油らぁめん(塩)」


魚介ベースの優しい塩。アクセントの鶏油が少しきつかった気もしますが、
とても美味しかったです。メンマじゃなくて筍というのも面白いです。


neuaudiraさんとは僕の作ったPSシリーズの話で盛り上がり、
デトロイトテクノの素晴らしさを、愛知県の片隅で熱く語り合いました。

また、本当に知識が豊富で、服や音楽だけでなく陶器やアートの話まで。
刺激的な時間を過ごすことが出来ました。
また豊橋に行きますので、その際には是非構ってください!



人との出会いが旅だから 借金してでも行きたいな センチメンタルジャーニー

ご利用は計画的に、だな・・。
[PR]

by nvk07 | 2010-12-15 14:15 | OLD | Comments(2)

Commented by daywalker00 at 2010-12-16 09:13
いいね!すごく良い。
結局最後は人のつながりだと思います。
nvk君の屈託のない空気は皆を楽しくさせます。
ラーメンzineやりますか(笑
Commented by nvk07 at 2010-12-16 16:23
daywalkerさん

ほんとにもう、嬉しくなっちゃいます!
inにこもろうとはじめたブログですが(笑、
気づけばすっかりワールドワイドです。
感謝してます、兄貴!

ラーメンzineは・・。ある程度の覚悟が必要ですね。
確実に僕は、食べ歩きによりビルドアップするでしょう・・。

<< 12/10 - tokishi... 12/12 - analog/... >>