ブログランキング・にほんブログ村へ

12/5 - DAGAYA MTG01.

b0116222_1240039.jpg

二日目は、ホテルまで車でお出迎え。寝坊しなくて本当によかった・・。
(画像はちょっと早いクリスマスを迎えたwokingさん。)



ぶいーーーんと車を走らせ、大垣へ。
Tank_Tと合流!のつもりが、ここでハプニング!

Zinsaku登場・・。(Tank_Tの親父)
まあ、予想はしておりましたけども、あんかけよりも濃厚な絡み!
ある意味大垣の名物だな。。

Tank_Tを拾い、車で談笑。ここで一番笑ったのは、岐阜が誇るゆるキャラ、
やななの逸話。
b0116222_1243427.jpg


やななが登場するとき、柳ケ瀬のとあるスナックから、ママが居なくなるらしい・・。


都市伝説・・!


大垣の誇る巨大SC、アクアウォークを満喫してもらいながら、

b0116222_12501278.jpg

美の路 「鴨つけそば」




これ、一度食べて欲しいです!そばはうどんにも出来まして、
近くに中村屋という美味し「かった」つけ麺屋があるのですが、そちらよりも断然うまい!
大垣の名物は、ここととりかねを推薦します!

そして車でEUREKAさん。(移動時間はカリスマのお昼寝タイムです。)
何だかお二方ともすごい驚いておりまして、逆にこちらが驚いてしまいました。
「え!?こんなとこにあんの?!」
ええ、ありますよ。みたいな感じなんですよ、僕たちは。
確かに辺鄙な場所ではありますが、行くのは全然苦じゃないです。
あの服に、あの人に会えるなら。

その後は岐阜へ。Tank_T渾身のチーズケーキを。
b0116222_1303898.jpg

Lachaise




これもまた、絶品でした。
ただ「炎上なう!」の度に、ここのチーズケーキを奢っているかとを思うと、
すこし切なくなりました。

その後はCdG Gifu→parkLiFEDOUBLEDUTCH parksideSP.へ。
本当は岐阜城でロープウェーに乗っていただき、リス村を堪能してもらいたかったのですが、
完全に時間切れ。残念。

車に飛び乗り、そのままtreepeopleさんへ。
こちらも同じく、まわりに何も無い。でもすごい賑わっている。
アイテム数も決して多くなく、どちらかと言えば、今はほとんど“見るものがない”はずなのですが・・。
うどん屋さんをそのまま改装して使っているというお店は、とても懐かしく、居心地が良いです。
そう言えばH氏とは、ここで出会ったんだよなあ。今じゃかけがえの無い人です。

そして高速に飛び乗り、再びMdAさん。wokingさんの買い忘れアイテムを引取りに。
ついでに僕の取り置きも。お金ない。

そして最後は、
b0116222_14254944.jpg

白壁あおい「まぜそば」




栄界隈で何食べるか迷ったら、ほとんどココです。年中無休の安心感。
得道のまぜそばが“こってり”なら、あおいのまぜそばは“あっさり”。
花椒やにんにく、豆板醤にキーマカレーなど、味を好きに変えれるのもまぜそばの醍醐味。
駐車場もありますので、是非どうぞ。

そんな感じで、バイバイ!!
b0116222_14282918.jpg







・・といくわけもなく、お別れした後にPARCOに行って、Tank_TがKato'×WILDTHINGSをお買い上げ。

僕はTank_Tと別れた後、スタバで一人、「勝ち組や」とつぶやくのであった・・。
[PR]

by nvk07 | 2010-12-10 14:42 | OLD | Comments(6)

Commented by sakura-rika at 2010-12-10 20:01
岐阜情報、勉強になりましたっ☆
服やさん、かなりきになります。地図片手にいってみたいなぁ。

やなな、可愛すぎますね(>_<)
大ファンです。
Commented by やしぃ at 2010-12-11 23:21 x
うわはーー!
すごいボリューミーな、ダガヤMTGですね!

リス村をご案内できなかったのは、確かに残念。笑
treepeapleにもご案内されているとは!
うちの近場まで来られてたんですね!!!
Commented by nvk07 at 2010-12-13 15:33
sakura-rikaさん

僕に連絡くだされば、しっかりアテンドしますよ!
そこそこ楽しんでいただけると思います、
今回の旅の一人反省会もしましたので!

やなな、良いですよね。僕は好きです!
でも子どもがマジ泣きしてたのは、仕方ないと思います。。
Commented by nvk07 at 2010-12-13 15:46
やしぃさん

ボリューミー過ぎて不評だったという、何とも不遇なMTGでした(苦笑。
リス村は、実は僕も行きたかったんです。久しく行っていないので、
今はどうなってるのかな、と。
あ、今度一緒にリスに餌あげに行きますか?(笑。

treepeopleはお住まいが近いのですか?これまた羨ましい!
Commented by inomonta224 at 2010-12-15 21:14
今更ながら最後のくだりは私のことをディスってるんですか?(笑)

楽しそうな旅ですね。いつかは名古屋にサッカー以外で行ってみたいんですけどねぇ。日帰りは勿体無いので1泊したいのですが、いかんせん週末はほとんど時間がない…(汗)

という訳でまた関西に来られるのをお待ちしております(笑)
Commented by nvk07 at 2010-12-16 16:51
inomonta224さん

ディスるだなんて、とんでもない!鼻で笑っているだけですよ(笑。

なかなか暇なときが無いのは分かっておりますが、今後、
機会があればぜひいらっしゃってください。
車出して、色々連れ回しますよ!服だけじゃなく、色んな所に行きましょう。

僕もまた関西、遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いします!

<< 12/4 - もらいもの。 12/4 - DAGAYA M... >>