ブログランキング・にほんブログ村へ

10/30-31 - TOKYO.

TOKYO 01.

-introduction-
深夜バスを降りたら強い風。激しい雨。
とりあえず漫画喫茶に駆け込み、
(僕は東京では必ず、ウシジマくんのオシャレ君の巻を読み、調子に乗るなと自分に言い聞かせます。)
仮眠をとって外へ出てみるけれど、やっぱり台風。

予定していた浅草へ行くものの、こんな天候で寺なんか見てられるかっつうの。
おみくじひいたら凶が出るしさあ、それをtwitterでつぶやいて以来、
iPhoneで「きょうは」って変換すると、未だに「凶は」って出てくるしさあ。

もう散々な状態で、daywalkerさんとso_utsuさんに会ったわけです。



b0116222_9433014.jpg

色川

ご主人が江戸っ子でした。
お客さんが変な質問したようで、なんだかプリプリ怒ってらっしゃいました。

「美味くないもの出せるわけねぇだろ!てやんでぇい!」
(てやんでぇい!とは言ってなかったけど、この場合必要だと思う。)

職人さんだな、と感動しました。
ご飯一粒でも残したらヤラれるんじゃねえか、っていう雰囲気でしたので、ガツガツいきました。
とっても美味しいうな重でした。さすがdaywalkeさま御用達!

その後はスタバ行って、今後予定している悪だくみを聞き、
うひょー、となってお別れしたのでございます。
相変わらず、格好良くて面白い!

so_utsu先生は、当然お暇なようで(笑、今回もがっつり絡んで頂けました(感謝。
あの、台風で傘がグワッとひっくり返るやつ!アレに大興奮!!
[PR]

by nvk07 | 2010-11-30 10:14 | OLD | Comments(4)

Commented by sakura-rika at 2010-11-30 21:44
うわーーーー!
このウナギのアップ写真は反則だー!
おいしそうすぎる。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

凶は。。。の変換、素敵。
わたしは「使いにくいため」と変換したら、
「使い肉炒め」とでました。
Commented by nvk07 at 2010-12-01 10:45
sakura-rikaさん

僕も昨晩、自分のブログ見て鰻食べたくなりました(笑。
高級品なのでね、なかなか手軽に食べに行けないのですよね・・。

「凶は」の変換、全然素敵じゃないですよ(汗。
地味に毎回凹んでおります。。
変換機能が賢いのは有り難いのですが、空気も読めるようになって欲しい(笑。
使い肉炒めもなかなかですね、僕も負けないように色々変換してみます!
Commented by daywalker00 at 2010-12-02 09:13
お!ようやく更新しましたね(笑
色川のご主人はニコニコしてるイメージなんですけどね
あのお客さん相当肩身が狭そうでしたね・・・
軍鶏丸も楽しんだみたいで良かったよ~
Commented by nvk07 at 2010-12-03 09:23
daywalker00さん

このまま思い出だけにしておこうかな、と思ったんですけれど!
やっぱり書いておかないとダメだな、と思いまして。
駆け足ですが、パパっと書いてみました!

色川のご主人は、きっとあの日だけですよ。台風だったし!
いつかまた、ニコニコしてる時にアタックします。

軍鶏丸はたまんなかったです・・。絶対また行きます。
たまごスープがヤバい、ってのはよく分かりました。

<< 10/30-31 - TOKYO. 10/31. >>