ブログランキング・にほんブログ村へ

9/1.

b0116222_105431100.jpg

ようやく、買いました。



買ったその日に、嬉しくて履いて出掛けて、
靴擦れして泣いて帰ってきたんですけど、
それでも僕は好きです。

それ以来、そっと靴箱にしまってあるのですけれど、
やっぱり僕は好きです。



単純に、ローファーってアイテムが新鮮で新鮮で。
ローファーって、カジュアルではありますが、
“ストリート”との親和性のないアイテムだと思っていたのです。
それがまあ、スニーカーソールに変えるだけで、こうもいけるとは。

「アッパーはクラシック、ソールはスニーカー」
アッパーにはちゃんと質の良いものを使っているから、
このバランスが成り立っているのだと思います。



まあ、色々言いましたけど、woking1998さんが小粋に履いてるのを見て、
単純に欲しいと思ったのです。こう言うのが一番効きます。

暖冬だろうが寒冬だろうが、秋冬はローファーを履いていこうと思っております。
今更ながらに。そしてローファー=怠け者な生き方をしたい。



あ、ちなみに。
踵の部分にスウェードが張り付けてありまして、
踵の靴擦れを防止してくださっております。(優しさ。
これには深く感嘆いたしました。


僕はくるぶしあたりをやられましたけど。

b0116222_11215889.jpg


ここ最近で一番、ローファーって言った気がします。
ローファー=怠け者なのに。
[PR]

by nvk07 | 2010-09-15 11:25 | OLD | Comments(6)

Commented by shinsakuman at 2010-09-15 19:20 x
うーん、やっぱりカッコ良いですね・・・。

短靴みたいに足を傷めながらも、
徐々に足に合っていく感じなんですかね(笑)
Commented by stmhryk at 2010-09-16 00:24
これは特に必要経費だと思います◎
男のTASHINAMIですね。
Commented by nvk07 at 2010-09-16 10:24
shinsakumanさん

これ、カッコいいですよ!
靴擦れしたのは多分、
慣れない僕が素足で履いたことが原因だと思いますので、
靴下履けば大丈夫です!さあ、どうぞ!(笑。
Commented by nvk07 at 2010-09-16 10:26
stmhrykさん

スーツに合わせる、くらいの伊達男ぶりを発揮したいんですけどね、
ちょっと怒られそうなので・・(苦笑。
いやでもほんと、いい買い物しました。
Commented by msk at 2010-09-16 23:51 x
はじめまして。
いつも拝見しております。
この靴、ボクもめちゃ好みなんですが、どこで買えるんでしょうか?
教えて頂けると幸いですm(__)m
Commented by nvk07 at 2010-09-17 13:35
mskさん

初めまして、コメント有難うございます。
僕はYOOXで半額くらいで買いましたけれど、たぶんまだ残っていると思います。

あとはTOMORROWLANDやEdition、SHIPSに時しらず、
Adam et Rope、1LDKなんかでも取り扱いがあるようです。

ただ、毎シーズン素材を変えて出しているので、
このポリッシュレザーは前シーズンの物が残っているかどうか・・。

今シーズンのビンテージ加工のローファーもおすすめですよ!
Adam et Ropeでは取り扱いがあると確認しています。

<< 9/4. 9/1. >>