人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログランキング・にほんブログ村へ

9/1.

9/1._b0116222_0485793.jpg

ベンタイルコットンって、知ってます?
透湿性、防風性、撥水性に優れた生地で、名前の通りコットン100%。
まだロクヨンクロスなどが出来る前、「織り方だけで頑張って雨具をつくろう!」と
出来上がったのが、このベンタイルコットンみたいです。



東京で、BURBERRY BRITのコートを買うつもりでいました。
しかし実物はイマイチ。期待し過ぎたのかも知れません、何だかがっかりしてしまいました。

こうして僕のコート探しは、もう一度ゼロから考え直さなければいけなくなったのです。
が、なんて事はない、同じく東京で素敵なコートを見つけました。KVAです。

これは本当に、本当に格好良かったのですが、持って帰る面倒くささや(笑、
“ウールのコート”というモノが選択肢になかったので、一旦保留となりました。

そして東京。A&Sのコートが、これまた素敵でした。思わず買ってしまおうかな、
と思ったのですが、コートに対して疑心暗鬼になっていたので、その日はそっとしておきました。

帰ってきて早速、京都に行きました。僕のKVAのコートが、
ダイ◯マンに購入されてしまったと聞いて、セブンスクラブにお邪魔しました。
しかし、う〜ん、何だか決まらない。

そしてついでに、A&Sのコートも見ようと思ったのですが、残念ながら取り扱いなし、、。
大阪のvisionsさんにも問い合わせたのですが、やはり取り扱いなし。
これは本当に、もう一度東京かな、と割と真剣に考えていました。

京都でマルジェラのコートにも出会っていたのですが、サイズが大きくて断念しました。

そして名古屋。MIDWESTにて、色んなブランドを見ようと思ったのですが、、。
あまりに取り扱いブランドが変わっていて、見るものが特にありませんでした。

そんな紆余曲折を経て、僕はコートを買いました。
9/1._b0116222_0532967.jpg


9/1._b0116222_133355.jpg


カッコいいですよね。カッコいいでしょ。
早く、すこし肌寒くなって欲しいです。

9/1._b0116222_135710.jpg

by nvk07 | 2010-09-13 01:08 | OLD

<< 9/1. 8/28. >>