ブログランキング・にほんブログ村へ

9/1.

b0116222_0485793.jpg

ベンタイルコットンって、知ってます?
透湿性、防風性、撥水性に優れた生地で、名前の通りコットン100%。
まだロクヨンクロスなどが出来る前、「織り方だけで頑張って雨具をつくろう!」と
出来上がったのが、このベンタイルコットンみたいです。



東京で、BURBERRY BRITのコートを買うつもりでいました。
しかし実物はイマイチ。期待し過ぎたのかも知れません、何だかがっかりしてしまいました。

こうして僕のコート探しは、もう一度ゼロから考え直さなければいけなくなったのです。
が、なんて事はない、同じく東京で素敵なコートを見つけました。KVAです。

これは本当に、本当に格好良かったのですが、持って帰る面倒くささや(笑、
“ウールのコート”というモノが選択肢になかったので、一旦保留となりました。

そして東京。A&Sのコートが、これまた素敵でした。思わず買ってしまおうかな、
と思ったのですが、コートに対して疑心暗鬼になっていたので、その日はそっとしておきました。

帰ってきて早速、京都に行きました。僕のKVAのコートが、
ダイ◯マンに購入されてしまったと聞いて、セブンスクラブにお邪魔しました。
しかし、う〜ん、何だか決まらない。

そしてついでに、A&Sのコートも見ようと思ったのですが、残念ながら取り扱いなし、、。
大阪のvisionsさんにも問い合わせたのですが、やはり取り扱いなし。
これは本当に、もう一度東京かな、と割と真剣に考えていました。

京都でマルジェラのコートにも出会っていたのですが、サイズが大きくて断念しました。

そして名古屋。MIDWESTにて、色んなブランドを見ようと思ったのですが、、。
あまりに取り扱いブランドが変わっていて、見るものが特にありませんでした。

そんな紆余曲折を経て、僕はコートを買いました。
b0116222_0532967.jpg


b0116222_133355.jpg


カッコいいですよね。カッコいいでしょ。
早く、すこし肌寒くなって欲しいです。

b0116222_135710.jpg

[PR]

by nvk07 | 2010-09-13 01:08 | OLD | Comments(20)

Commented by stmhryk at 2010-09-13 01:14
うわあ!!!行きましたね!!!!!
まさか、なあ。まさかねえ。と思いつつ。

タグ見て、ぶっ飛びました笑
うらやましい。サイズ感はどうです?
Commented by tshirtnikuchibeni at 2010-09-13 01:21
選択肢にあがるブランド名がどれもすごくてさすがです!
自分はまだ学生なので秋冬は基本的に清水の舞台から飛び降りる気持ちでいっぱいです。
ポールハーデンすごいカッコいいですよね!
自分もいつか・・・
Commented by jeeyxx at 2010-09-13 02:25
これはまたシブイところ突きましたね!
「ガサツ」な感じで着るとスッゲー良さそうですね。
Commented by ANAC87 at 2010-09-13 06:05
しょえー!!
羨まし過ぎる。
でもNVKさんにはこれが合ってる気がします^^
ナイスです。
今度あった時に着させてください(笑
Commented by inomonta224 at 2010-09-13 08:20
今季はSilver and Goldで生地違いで4種類?5種類?展開してますが、ベンタイルクロスのグレーがかなりシブかったです!

雰囲気としてはA&Sの物と似てますし、どこも取り扱いが無かったのが逆に良かったかもしれませんね。

てゆーか、KVAのコートを持って帰るのが面倒なら着て帰ればよかったじゃないですか(笑)
Commented by 32tter at 2010-09-13 09:38 x
おお、Paul Harnden!大人ですね。シンプルなのに凄い存在感。素敵だと思います。
Commented by nutpine at 2010-09-13 19:17
ゴアなどの最新素材ではなく、ベンタイルコットンのセレクトにあっぱれです。初めて聞きました!!! 
着用画像が楽しみです★ かっこよすぎます。
Commented by on at 2010-09-13 23:31 x
おひさしぶりです。ミュゼさんですか?ミュゼさんで昔履いたハーデンのサスペンダー付きのウールパンツが未だに欲しいです。欲しいものは買うべきですね!
Commented by woking1998 at 2010-09-14 02:10
これが噂のブツですね。
さすがの存在感。nvkさんによく似合いそうな気がします!
Commented by nvk07 at 2010-09-14 09:58
stmhrykさん

買っちゃいました!(エヘン。
学生時代から、“格好イイけど買えない服”とばかり思っていたので、
大人ってすごいなと(笑。

サイズ感は、いい塩梅ですよ。ここの服って大きいイメージがあったのですが、
だいぶ変わってきているみたいです。早くも色ち買いしたいくらいです。
値段的に無理ですけど(汗。
Commented by nvk07 at 2010-09-14 10:02
tshirtnikuchibeniさん

いやー、無理してるだけですって(苦笑。
僕も学生の頃は無理じゃなく、無茶してました・・。
今考えるとぞっとしますよ、DIOR HOMMEにBALENCIAGA、
ついでにRaf SimonsにDries Van Notenとか買ってましたからね。

ってことで、tshirtnikuchibeniさんも清水の舞台から飛び降りちゃって下さい!
そこからしか見えない景色もありますよ。それがいい景色かは別として(笑。
Commented by nvk07 at 2010-09-14 10:04
jeeyxxさん

そうそう、まさにガサツ!
ここの服はどれも、なんとも言えない雰囲気がありますね。
冬は小ぎれいな格好に、バサっと羽織っていきたいと思っています。
Commented by nvk07 at 2010-09-14 10:07
ANAC87さん

もちろん!ガンガン着てやって下さい!
そう言えば、ANAC87さんはコートどうされるんですか?
おそらく、素敵なコートを買われると思いますので、
僕にもそのコート、着させて下さいね(プレッシャー。
Commented by nvk07 at 2010-09-14 10:11
inomonta224さん

S&Gさんは結構ガッツリやってますよね!
遊びにいく度に目には入ってましたが、
買えないしなあ・・。と袖すらも通さない服だったのですが、
買ってますよ、僕(汗。

ウールのタイプも取り扱ってるんでしたっけ?しかも値段同じだったような。
ちょっとそれも見たかったなあ、と今更ながらに思います。

KVAのコートは、inomonta224さんに譲りますよ。(無念!
Commented by nvk07 at 2010-09-14 10:13
32tterさん

まだまだ子供なんですけどね、、。
ここの服は、普通にハンガーにかけてあるだけでも凄い目立ちますよね。
・・服に着られないように頑張ります(汗。
Commented by nvk07 at 2010-09-14 10:15
nutpineさん

僕もベンタイルコットンなんて初めて聞きました。
ゴアテックスのような機能素材のほうが優れているに決まっていますが、
なんて言うんでしょうか、歴史的背景!これには滅法弱いです(笑。
是非!着てる姿を見に、冬は愛知県へ!(笑。
Commented by nvk07 at 2010-09-14 10:17
onちゃん

そうです、MdAさんです!
相変わらず物欲を刺激するものがたくさんあって、
「くっそう!また買っちゃった!」
と、最近では悔しい思いもチラホラと(笑。

欲しい物を全部買ってたら、速攻で破産する自信があります(汗。
Commented by nvk07 at 2010-09-14 10:19
woking1998さん

そうです、ついにお披露目です(笑。
woking1998さんも、アレの紹介楽しみにしていますよ!
今度はお互い、野暮ったいコートに身を包んでのミーティングですね(笑。
Commented at 2010-09-14 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nvk07 at 2010-09-16 09:30
鍵コメさん

いつか欲しいのならば、ぜひこの機会に(笑。
メールしておきました!10月楽しみにしています。

<< 9/1. 8/28. >>