ブログランキング・にほんブログ村へ

8/13 - an adventure./TKYMTG01.

b0116222_10535645.jpg

買い物は冒険だ。と、僕は思う。



僕のレベルが30くらいなら、so_utsuさんのレベルは45くらい。
この日、回ったお店が思い出せない。それくらい歩いて見た。

とりあえず覚えてるのは、

伊勢丹メンズ館すげー。
マカロンのピスタチオうめー。
fennicaいい感じ!でもカバンちっちぇえ!
あ、オッシュマンズ。
monocleちっちぇえ!カバンもちっちぇえ!
A BATHING APE!カバン良いかも!
時しらず!まあ買うか!

b0116222_1117429.jpg

あまり面白みのないセレクトかも知れませんが、
結局、すごく使いやすそうだったので・・。
PORTER初体験です。

TSZ*LOWERCASE TOTE


これで、僕の東京での目標は終わったはず、なのですが・・。
あ、オッシュマンズ。
[PR]

by nvk07 | 2010-08-21 11:22 | OLD | Comments(15)

Commented by inomonta224 at 2010-08-21 11:32
このトートいいですね!

他にもバッグを買われたようですし、もう必要ない感じですよね?下さい(笑)
Commented by nvk07 at 2010-08-21 11:34
inomonta224さん
東京土産なのに、買ってないんですか?!
これ、使いやすいし何よりお値段控え目なので、
ぜひ買ってみてください。意外と小さくまとまりますので、
旅先のセカンドバッグとしても使えるんじゃないかな、と。
Commented by robi- at 2010-08-21 17:45 x
色もいいですねー!素材は張りがある感じですか?
最近、高校時代に買ったporterが今思うと一番使いやすかった気がしてます。
頑丈ですし、デザインも控えめで。いいですよね。

たしかmonocleもコラボしてましたよね?
行ってみたいな東京、買ってみたいなこういうの。
Commented by sakura-rika at 2010-08-21 22:56
渋くてステキなpoterですね。
たくさん物が入りそうだし(^ー^* )

pizzaHat ならぬpizzaCapがいい味だしてますね!

APEのいろんなコラボTシャツ、持ってたなぁ☆
Commented by woking1998 at 2010-08-21 23:27
これ実物見てきました。
値段も手頃、買い!でした。。

なのでまぁそのうちに。。
Commented by ANAC87 at 2010-08-22 09:43
この記事を見て家のPORTER引っ張り出してきました。
やっぱりいいですね。
また使い始めます^^
Commented by コバ at 2010-08-22 16:17 x
僕もかれこれ半年かなりハードに使いましたがヘタらないです。
吉田の底力ですねw
値段を考えると良い買い物だと思いますよ。
黒も買おうかちょっと悩んでますw
Commented by tshirtnikuchibeni at 2010-08-23 04:18
初コメントです。
このトート前々から気になっていたんですが、大阪在住なもので実物が見れません・・・
少し大き目のトートだと思うんですが、日常生活で”大げさ”にならない程度の大きさなのでしょうか?
参考までにお聞きしたいです。
Commented by nvk07 at 2010-08-23 09:21
robi-さん

素材はバリスティックナイロンですので、適度にハリがある感じです。
変に底張りしていないので、くるくるっと丸めて持ち運びできたりします。
これ、地味に便利です。

monocleとのコラボは、実は一番気になっていたのですが、
文中に書いてあるとおり、小さくて・・。それでも諦めきれなくて、
何度も試して、店員さんに「これより大きいの、ありませんか?」
って聞いて、迷惑をかけました(笑。
どっちも通販で買えるんですけどね、やはり実物見ないと分かりません。
Commented by nvk07 at 2010-08-23 09:27
sakura-rikaさん

そう、ホントにモノがたくさん入るんです!
簡素な作りですけど、その分頑丈っぽいし、
(そんなに荷物持ち歩かないけど)たくさん使ってあげようと思います。

pizzaCapの缶バッジは、YAECA×EUREKAさんの一周年記念のノベルティです。
まだあるのかな?ぜひ、一度遊びに行ってみてください!
岐阜駅から少し遠いですが、大勝軒とすずまんと言う、
美味しいつけめん屋がお店の周りにあります!
Commented by nvk07 at 2010-08-23 09:35
woking1998さん

相変わらずパトロールしてますね(笑。
僕も最近は、コート探しに余念が無いでっす(敬礼。

値段がね、非常に優しいんですよね。
時しらずでは、お盆前にすごい売れたみたいです。
やはり皆さん、旅となると新しいカバンを探したくなるようで(笑、
あれ、そう言えば9月に旅行ですよね・・?
Commented by nvk07 at 2010-08-23 09:41
ANAC87さん

S2W8もかなりイイ味出てたので、PORTERもきっと素晴らしい風合いなのでしょう・・。
僕もこのカーキは色抜けするくらい、頑張って使います!たぶん!
にしても、たくさん引き出しもってますねえ(驚。
Commented by nvk07 at 2010-08-23 10:24
コバさん

さすが、すでにご使用で!
以前、吉田は過小評価されすぎ~みたいな事を言っておられましたが、
実際、僕も全然興味なく今まできてしまってまして、
PORTERというのがすごく新鮮で、すごく力強いです。
在庫限り!と言われると、僕も黒買っちゃうと思います(笑。
Commented by nvk07 at 2010-08-23 10:44
tshirtnikuchibeniさん

初めまして、コメント有難うございます!
このトートですが、まあ大ぶりは大ぶりなんですけども、
結構普通に使えると思います。
僕はトートバックって、SかLのサイズが好きでして、
一番使い勝手の良さそうな、いわゆるMサイズが得意ではありません、、。
LL.Beanで買ったトートはXLくらいの大きさで、
結局使わなくなっちゃったんですけど、このトートはおすすめです。
生地もハリがありすぎるわけでもなく、適度にクタッとしてますので、
非常によく馴染みますよ。
Commented by tshirtnikuchibeni at 2010-09-03 13:36
かなり期間が空いてしまいましたが、すごく丁寧な解説ありがとうございました。
もう少し悶々としようと思います。
あとリンクはらせてください!
よろしくお願いします。

<< 8/21 - かぼちゃ. 8/18 - NGYMTG, ... >>