ブログランキング・にほんブログ村へ

7/17-18.

b0116222_21253731.jpg

お二人とお別れして、南船場の方へ。



Silver & GoldでKAREN HENRIKSENの帽子を試着してみるものの、
なんか似合わない?あれ?しっくりきてる?
と言うわけで、また検討してきます!と次のお店へ。

stratoさんの姉妹店、saroです。
maillotのシャツが!驚異の!半額!って事で、彼女が大ハッスルしてました。
良い買物だったと思う。

そしていよいよ(?)、サテライツさんへ。服なんて一切見ずに、雑談、雑談。
来期のテーマ、「ロシア・アヴァンギャルド」についてお話していたら、
滋賀県立近代美術館で、ロトチェンコと、その奥さんのステパーノワの展示をやっている、との情報。
これは興味あるので、きっちりメモしておきました。早ければ今週末に行きたい。
サテライツのお姉さん、束芋:断面の世代に興味津々でした。
注目度高い展示だったんですね、、。

b0116222_21341514.jpg

そして、そんなお姉さんに教えて貰ったカフェ、太陽ノ塔へ。
メチャメチャ丁寧に教えて下さって、「分からなかったら電話下さい!!」とまで言ってもらい、
出発したら三分くらいで見つかった(笑。
道順聞いてる時間の方が長かったんじゃ・・と思いながらも、心から感謝。

b0116222_2281745.jpg

ちょー暑かったので、パッションフルーツ的な飲み物を。
彼女はアセロラ的な何か。

b0116222_2291012.jpg

あと、シュークリームがオススメとのことだったので。
確かに美味しい!!クリームにオレンジリキュールが入ってて、濃厚なのにさっぱりです。
そして180円と言う安さ。

b0116222_21395180.jpg

休憩はさんで、COMME des GARCONS Sixへ。
思ってたよりも小じんまりした空間でしたが、格好良かったです。
次回は八月頭に展示が入れ替わるそう。(誰の展示だったか忘れた。。)
ここでも束芋:断面の世代の話しが。受付の男性に、「ぜひもう一度」とお勧めされてしまいました(笑。

ついでに秋冬の立ち上げも見て来たのですが、CdG shirt×pointerのローファーがかなり好み!
買おうかと思ったのですが、「ポインターって、あのペインターのポインターですか?」の質問に、
「いや、ペインターはズボンのかたちです」って笑いながらお返事下さったので・・。

b0116222_21595144.jpg

その後は京都に移動して、友達と合流。
彼女の帰りの時間が差し迫っていたため、ちょっと早めの晩ご飯。

b0116222_221982.jpg

これのおおお!ためにいいいい!!京都に来た!!!!!

彼女と別れてから、藤井大丸に行って、サクッとSASQUATCHfabrix.でお買い物。
ちゃんと覚えてて下さったようで、短かったけど楽しかったです。

さてと、夜はまだこれから!!
[PR]

by nvk07 | 2010-07-21 22:10 | OLD | Comments(4)

Commented by robi- at 2010-07-21 22:21 x
サテライツのお姉さん、すごく素敵な方ですよね。
僕も大好きなお店です、最近行けてないのが心苦しいのですが。
カメラ、調子良いと伺いましたが、写真もいい感じですね!
Twitterでお聞きしてから本当に直ぐに買われたので、驚きました。本当にカッコ良いカメラで羨ましいです…。
Commented by ismr at 2010-07-21 22:27 x
こんにちわ。

僕もその日のお昼頃S&Gさんとサテライツさん行きましたよ^^



Commented by nvk07 at 2010-07-21 23:43
robi-さん

話しが途切れないので、時間ある時に行かないと辛いですね(笑。
今回も、すっかり長居してしまいました。
カメラ調子良いですよ!robi-さんのお墨付きとあれば、
買わ無い理由がありません^^
仰ってた通り、暗いところに強いですね。ISO12800って何やねん、と。

当然ながら、一眼レフほどではありませんが、
コンデジでこの写真が撮れるなら、大満足です。
Commented by nvk07 at 2010-07-21 23:44
ismrさん

マジですか!?
う〜ん、残念!どこかでニアミスしてたかも知れませんね。
次回はタイミング合えば、ご一緒して下さい!

<< 7/18-19. 7/17-18. >>