ブログランキング・にほんブログ村へ

7/17-18.

b0116222_2154111.jpg

本当に二日間の出来事だったのか、信じられないです。
たくさんの人に会ってきました。



仕事が終わって、新幹線に飛び乗ったのが20時過ぎ。
大阪に着いたら、改札出口に柄の悪いオーラのある三人組を発見。

「うわ、もう結構できあがってる!!」

「おせえよ!」
「おつかれさーん」
「はじめまして」

こんな感じの会話でスタートしたのですが、
おそらく、誰が何を言ってるのか分かるはず(笑。

daywalkerさんとは2008年8月に会って以来なので、実に二年ぶり。
ええ、その間色々ありました。僕はラーメンを食べまくり、大きくなりました。

b0116222_2221728.jpg

そんなブランクを一切感じる事なく、楽しい時間を過ごしてきました。
はじめまして、のvisionstreatmentさんも、ほんとに良いお方で、
わざわざ僕をホテルまで送ってくれました。一人だったらもう20分くらいウロウロしてた自信があります。
inomonta224さんは、だいぶお疲れでした(笑。
そして追い打ちをかけるように歯痛!気の毒で仕方なかったです・・。inomonta224さんが沈黙するの、初めて見ました。

b0116222_2261731.jpg

食事が終わり、彼女と合流。彼女は踊る大走査線を観ながら、大人しく待ってくれていました。
大阪一人旅は、中崎町と言うところを攻め、惨敗だったそう、、。
道が入り組んでて分かりにくいらしい。(僕は地図読めないので絶対ダメだ)

b0116222_2293239.jpg

二日目。驚くほどの天気の良さ。
やっぱり、zooey0719さんは雨男だ。(もういい?笑)

b0116222_2211022.jpg

国立国際美術館で、横尾忠則の全ポスター展と、束芋:断面の世代。
横尾さんの作品は、CdGなどで取り上げられていたので何となくは知ってましたが、
しっかり見るのは初めて。初期の頃の作品が、特に好みでした。
モダンでシンプルなデザインのポスターも多々あり、そのままTシャツ作れそう。
後期作品になればなるほど混沌としていく感じが、まさに芸術家、と言う感じでした。

束芋:断面の世代は、予備知識全く無く行ったため、理解するのに時間がかかりました(笑。
そして、分かってきた頃には次の予定の時間が差し迫っていると言う(汗。
9/12まで展示しているので、時間があればまた行って、じっくり鑑賞してきたいです。
これ、きちんと時間がある時に見るべきです!!

b0116222_22211945.jpg

そしてお昼は、彼女が行きたいと言っていた、ジャパニーズカフェ&ダイニング 翠
daywalkerさんとinomonta224さんもご一緒に!
今日のinomonta224さんは、痛み止め飲んできてるとの事で、歯痛はOK!安心です。

僕「なるほど、豆腐を塩でね。分かってるじゃん。」なんて心の中で呟いてましたが、
初めてでした。そして美味しかった。ラーメンばかりじゃなく、こう言うの食べないと。
「何から食べよう?」と迷っていた僕に、「三角食べやで」と優しくアドバイスして下さったinomonta224さんに感謝。
三角食べって、久しぶりに聞きました(笑。スープ・麺・チャーシューですね!!

b0116222_22344756.jpg

そうだった、に行ったらすごい混んでて、inomonta224さんが一人で並んでてくれたんだ・・。
なんでこんなに優しいんだろう?しかも並んでる間、ネペンテス大阪に行ってきなよ、と、、。
僕が女の子なら、いや、この際男の子でもいいや!絶対好きになってる!!抱いて!!

と言う事で、ランチしてここでお別れ。続きは東京で、とお約束してきました。
今回も本当に有り難うございました、inomonta224さん!!


僕の旅行はまだちょっと続きます。
[PR]

by nvk07 | 2010-07-20 22:40 | OLD

<< 7/17-18. 7/7. >>