ブログランキング・にほんブログ村へ

7/7.

b0116222_15402795.jpg

秋冬スタート。
カーディガンって、英国陸軍のカーディガン伯爵が考えたんですって。



b0116222_15524041.jpg


woking1998さんと、まさかの色違い!

もう少し後にアップ、と思っておりましたが、慌てて記事にします(笑。
僕は合わせやすそうな、チャコール×ネイビーをチョイスしました。
最後の最後までホワイト×ネイビーと悩んだのですが、
チェックシャツを合わせたときに・・と無難なカラーを選択。
今となれば、woking1998さんと同じ色を買っておけば・・とちょっと後悔(笑。

ポケットがブルゾンのようにサイドについていて、裏地がポリエステルでボリュームが出てます。
それがすごく好みで、出来るだけポケットに手を突っ込んでいたい。
でもコートを羽織った時も、胸の切替でちょっと遊べる。といいなあ。

にしても、今日はすごい暑いですね。
[PR]

by nvk07 | 2010-07-20 15:55 | OLD | Comments(6)

Commented by woking1998 at 2010-07-20 23:11
まさか被るとは思ってなかったです。
てっきりボーダーのカーディガンを購入するのかと思ってました。。

グレーもいいですね!
Commented by わたし at 2010-07-21 09:05 x

わたしはコットンのプルオーバーにしました。
次の季節のことを考えると楽しい気持ちになります。

この暑さはおいておいて。
Commented by nvk07 at 2010-07-21 23:29
woking1998さん

最後までボーダーのカーディガンと悩んだのですが、
モヘア・ナイロン混でもうちょっと冬っぽい感じだと思ったので、
秋〜春も使えそうなこちらにしました。

今でも気にはなってるんですけどね(笑。
Commented by nvk07 at 2010-07-21 23:30
わたしさん

良いですね、テロンっとした頼りない感じが、何とも好みでした。
一枚でも、重ね着にも、色々使えそうで羨ましいです。

まま、暑いですけど(汗。
Commented by stmhryk at 2010-07-26 22:01
AW始めてますねー◎
このモデルが今期で一番カッコイイと思います。
自分もdigawelかsacaiかと思ってたんですが。
sacaiは実物見ただけで試着してないものの
どちらも良く決められません。

しかし。。。ツイッター見ちゃいました笑
シルエットは似てますか?
Commented by nvk07 at 2010-07-27 10:19
stmhrykさん

ガッツリ始まっちゃってます。そんなつもりはなかったんですけど・・。
このカーディガン、ルックには載ってなかったですよね?
僕が気付いていないだけかな?
とにかく、見た瞬間に「あー、買うなこれ」と思ってしまって・・。

そして僕、御存知の通りsacaiとdigawelの両方・・(絶句。
sacaiは縦長、digawelは横短なイメージです。シルエットとしては、
断然sacaiの方がきれいだと思います。シュッとしてます(笑。
digawelは袖丈も短めだし、アームも太めに作ってあるのに着丈短めで、
なかなかブサイクです。
あえてそうしてあるのだと思うのですが、
古着で買った昔のカーディガン、みたいなシルエットですね。
あとはUNDERCOVERのカーディガンが気になっています、、。

<< 7/17-18. 7/16. >>