ブログランキング・にほんブログ村へ

7/3-4. - 麺活動.

僕のライフワークです。

b0116222_2311411.jpg

「つけ麺 上方屋 五郎ヱ門」

せまい!暑い!くさい!うまい!四拍子揃った素敵なお店!
濃厚ではありますが、しっかり〆た小麦の風味漂う麺との相性抜群です。

b0116222_2311342.jpg

「麺や 輝」

うってかわって無化調つけ麺!優しいお味が体に染みる!
スープ割が絶品でした。思わず完飲。
あっちゅう間に食べれてしまいます。近くにあったら間違いなく通う!

b0116222_2305732.jpg

「和醸良麺 すがり」

さり気なくリクエストしながらも、「京都だし無理かな?」なんて思っていたら・・。
さらっと京都まで出て、期待に応えて下さいました!
文句!ない!!ここもスープ割が美味しい。あとはやはり、全粒粉麺。
一人で行ったら絶対分からない、隠れ家的オシャレらーめん。
入り口の扉で、こそっと頭ぶつけてました(照。
[PR]

by nvk07 | 2010-07-05 23:09 | OLD | Comments(10)

Commented by so_utsu at 2010-07-05 23:24
・・さて、東京のラーメン屋をロケハンしておきましょうか・・(ニヤリ。

たぶん予定的にはずっぽし暇なので、
上京の際はこってり構わせてもらいます(ドーーーーン。
Commented by hanuxxxx at 2010-07-05 23:44
京都担当はinomonta先輩ですが、大阪担当は僕にまかせて下さい(笑)
まだまだ紹介したい麺屋たくさんあるのでまた次回の大阪MTGの際は是非!!
Commented by inomonta224 at 2010-07-06 08:21
そもそも私はそんなにラーメンが好きという訳ではありませんからね(汗)

あまりハードルは上げないようにお願いします…
あと、一日2杯が限界です。まだ死にたくないので健康的な食事を(笑)
Commented by tdkjdesign at 2010-07-07 01:34
スゴイ!の一言
もうラーメン屋を開いたらどうですか?(笑
僕も相当なラーメン好きですが完全に負けますね
Commented by nvk07 at 2010-07-07 10:22
so_utsuさん

よろしくお願いします!三軒くらいは余裕でハシゴできるよう、
体づくりをしておきます(敬礼!

ラーメン屋の壁や机のように、ギットギトな絡みを期待します(笑!
Commented by nvk07 at 2010-07-07 10:25
hanuxxxxさん

突然のお誘いだったにもかかわらず、フレキシブルに対応してくださって、
本当に感謝しております!!
大阪はまだまだ、うまいラーメン屋多そうですね・・。
いつか弥七にもリベンジしたく思います。

愛知においでの際は、是非ご連絡下さい!
バラエティに富んだ品揃えでお待ちしております!
Commented by nvk07 at 2010-07-07 10:29
inomonta224さん

と言いつつ、
しっかりラーメン屋リサーチして下さってるinomontaさんの優しさ!
心より感謝しております、今度ラーメン贈りますね(笑。

また遊びに行きます、次はカレーが食べたいです!
(いつもおんぶに抱っこで申し訳ないです汗)
Commented by nvk07 at 2010-07-07 10:32
tdkjdesignさん

ラーメン屋は僕の友達が開く予定ですので、
これをあーしろ、いや違うだろ、味玉つけろ!
など、色々手を出せれたらな、と思います(笑嘘。

ラーメンは、好きとか嫌いとかじゃなく、生活の一部です!!
Commented by woking1998 at 2010-07-07 23:44
最近、ラーメンが食べたくてしょうがないのは、
nvkさんがよく紹介している得道とこのすがりが美味しそうでたまらないからです。。
うらやましいなぁ。
Commented by nvk07 at 2010-07-09 15:55
woking1998さん

ぜひ得道、食べて欲しいんですが・・。
実際なかなか難しいですよね、京都のような観光地でもありませんし(汗。
すがり、美味しかったですよ!!濃厚なんですがクドクなく、
あー、こりゃ太るなって思いました(笑。

<< 7/3. - 初めて行った海外... 7/3. - えっへん。 >>