ブログランキング・にほんブログ村へ

5/15.

b0116222_113381.jpg

福井に行って来ました。



近いのに、あまり知らない福井県。
満喫太郎でした!

b0116222_1153042.jpg

どこ行ってもラーメン食べてます。岩本屋。なかなか、なお味でした。
ただ、普通のラーメンの方が美味しいです。つけめんは普通。
「気に入らなかったら作り直します!」と言う気合いは素晴らしい!
けど、万が一イマイチでも「気に入らない!」って言う勇気がありません!

b0116222_1172426.jpg

おや・・?

b0116222_1413313.jpg

永平寺。思ったよりすごいしっかりしたお寺で、見応え充分。
修行僧の方々が、すごい早さで駆け降りる、結構急な階段。

b0116222_1184724.jpg

福井はおそばが美味しいのです。
次回は必ず、一滴庵に行ってきます!(今うまいこと駄洒落た!!)

b0116222_1204610.jpg

恐竜博物館は、びっくりするくらい近代的な建物で、
たったの500円で、すごい満足出来る素敵な空間でした。

b0116222_1214224.jpg

今回の旅行で一番楽しかった。

b0116222_122528.jpg

アークテリクス!!持ってないけど!!

b0116222_1222946.jpg

東尋坊は、想像以上に怖く、美しい場所でした。

b0116222_1231042.jpg

ほのぼの。

b0116222_1232793.jpg

ベタですが、〆。

また行っても良いな、そう思った福井でした。

tdkjdesignさんに、ismrさん。
色々情報、有り難うございました(感謝。
[PR]

by nvk07 | 2010-05-27 01:25 | OLD | Comments(10)

Commented by わたし at 2010-05-27 15:09 x
永平寺、
今のわたしを育ててくれた大切な場所です。
5月の伽藍を吹き抜ける風はとても気持ちがいい。
Commented by zooey0719 at 2010-05-27 21:50
恐竜博物館って楽しそうですねー。
アークテリクスって始祖鳥からとったんですね(今更!

それにしても、いい写真ばっかりですね!
恐竜に夢中なnvkさんを撮った彼女もナイスです^^
Commented by ANAC87 at 2010-05-27 23:21
福井いいなー久しぶりに行きたいなー。
…ってなんか途中で写ってません?
ブラウンな感じのなんか見た事ある感じの。
やっぱりいっちゃいました?(笑
Commented by ismr at 2010-05-28 13:59 x
微力ながら少しでもお役に立てて何よりです^^

恐竜博物館行かれたんですね!
あの土地にあの施設、ミスマッチがまたいいのかもしれませんね。

また機会がありましたら福井いらして下さい。

あ、そう言えばヨーロッパ軒て『パ軒』て略すらしいですw
知りませんでした(汗
Commented by nvk07 at 2010-05-31 15:51
わたしさん

わたしさんも、福井がご出身なのでしょうか?
美味しいお蕎麦が羨ましいです、永平寺は自然も素敵でした。
木陰で聞く川のせせらぎほど、心を落ち着かせるものはありません。
風も気持ちよかったです、思わず長居したくなるお寺ですね。
Commented by nvk07 at 2010-05-31 16:02
zooey0719さん

恐竜博物館は面白いですよ!“男の子”になれると思います!
なぜか僕より彼女の方が大興奮してたのは内緒ですが、
とにかくそう言うヤンチャな心をくすぐられます(笑。

写真は僕のキャノンと彼女のオリンパスが入り乱れてるのですが、
それぞれ質感が違うのはもちろん、撮り方に人間性がでますね。
同じ旅行でも、見てるものが微妙に違ったりするので、
写真の見せあいは楽しいです。
Commented by nvk07 at 2010-05-31 16:04
ANAC87さん

あ、気付きました?
結局、です(笑。また違いうちに別写真で記事にしようと思っていますが、
取り急ぎ、ご報告です(礼。
今、tdkjdesignさんも取り込もうとしてます!
Commented by nvk07 at 2010-05-31 16:06
ismrさん

微力だなんてとんでもない!
ほとんどismrさんに教えてもらったものをベースに考えておりますので、
とっても助かりました!ありがとうございます。

また行きたいと思っておりますので、
もしお暇であれば、ぜひラーメンミーティングを(笑。

ヨーロッパ軒、そんな略しかたなんですか!?
パねえっすね!!(笑
Commented by わたし at 2010-06-01 11:18 x
そういえば勝山大仏という不協和という以外何者でもないような物もありますね。
わたしは福井県出身というわけではないのですが、
ちょっとした行きがかり上3年半ほど過ごしました。
時時夢にも出てきます。
Commented by nvk07 at 2010-06-08 09:37
わたしさん

勝山大仏はたぶん見ていないのですが、そこまで言われると逆に気になります(笑。
僕はあまり夢を見ないのですが、いまでも夢に出ると言うことは、
よほど大切な場所なのですね。そんな場所があるのは、
本当に羨ましいです。
僕はあるかな・・、そんな場所・・。

<< 6/8. 5/27. >>