ブログランキング・にほんブログ村へ

5/27 - 近況.

最近の、ラーメン事情。


b0116222_0165148.jpg

得道「たいわんませそば」




b0116222_0173370.jpg

しげ家「汁なし」


b0116222_017524.jpg

得道「まぜそば」


b0116222_0181161.jpg

ラーメン福「特製ラーメン」


b0116222_019855.jpg

得道「どろそばDK」


b0116222_0192814.jpg

香楽「ベトコンラーメン」


b0116222_020451.jpg

中村商店「まぜそば改」(前の方が美味しかった)


b0116222_0213369.jpg

すずまん「つけめん」


b0116222_03126.jpg

ちゃるめら亭「中華そば」


b0116222_023307.jpg

一番舎「つけめん」


b0116222_0235487.jpg

草津亭「まぜそば」


b0116222_0242641.jpg

麺屋 半蔵「つけめん、やきもり麺」



どなたか、一緒にメタボライフを過ごしませんか(誘?
[PR]

by nvk07 | 2010-05-27 00:26 | OLD | Comments(12)

Commented by guozhi at 2010-05-27 00:49 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は名古屋在住ですが、この中でお勧めのお店はどこですか??



Commented by tdkjdesign at 2010-05-27 00:52
スゴすぎ!思わず声出して笑ってしまいました
僕ならいつでもメタボライフオッケーですよ
既に足突っ込んでますが(泣
Commented by motnorm at 2010-05-27 01:43 x
うわっ!!やっべ! あぁ〜やっべ!!!!
Commented by nvk07 at 2010-05-27 02:43
guozhiさん

はじめまして、いつも有り難うございます!
この中でのオススメなのですが、ジャンルも色々違うため、
なかなか難しいですね(困。

イチオシはやはり得道です。
基本の一杯も、変わり種の一杯も、どれも美味しいですよ。僕のホームです。

あとはラーメン福も普遍的なおいしさで、たまに食べたくなります。
もやし多め、で注文してみて下さい。

最近行ったお店が下三店なのですが、
一番舎、草津亭は並ばずに美味しいラーメンが食べれるので、オススメです。
半蔵は、まだ発展途上な感じです。このままだとちょっと厳しいかな、と。

ただ、最終的には自分の好みです。
是非一度行ってみて、自分の舌に合うかどうか確かめてみて下さい!
お気に入りの一店が見つかる事を祈ってます!
Commented by nvk07 at 2010-05-27 02:45
tdkjdesignさん

こんなにラーメン食べてたら、そりゃ太るよなって思います(汗。
今日の半蔵さんは、期待が高かったのもあり、ちょっと不完全燃焼・・。
次回は得道でワシワシと麺を喰らいましょう!
Commented by nvk07 at 2010-05-27 02:45
motonormさん

きっちり、ラーメンは食べておりますので(笑。
着々とお腹に蓄積されつつあります・・。
Commented by inomonta224 at 2010-05-27 08:10
麺屋 半蔵のつけめん、やきもり麺はビジュアル的にかなり気になりましたが、nvkさん的にはあんまりだったんですね。

得道のまぜそばは頻繁にnvkさんのブログで拝見するので気になってます!
そして、ベストコンディションラーメン(笑)味仙の台湾ラーメンとかって、よく評判を聞きますがどうなんですか?
Commented by nvk07 at 2010-05-27 10:52
inomonta224さん

半蔵は、スープも伊勢海老でとったりしてますので、
間違いなく4代目けいすけのインスパイアだと思うのですが・・。
その割に主張の少ない味で、クセがなく、特に感動もなく食べれちゃいます。
やきもり麺も思ったほど面白くなく、それはやはり、つけ汁が弱いからだと思うんですよね・・。
お客さんもあまり入ってなく、ここが正念場かな、と思います。
価格の問題もあると思うのですが、もっと伊勢海老を前面に押し出さないと!
と言う、ラーメン業界とは全く関係のない、一般人のボヤキです(汗。

得道はほんとにオススメです、僕に麺の美味しさを気付かせてくれました。
ベトコンも止められないですね。次の日臭くなるって分かってるので、
必ず彼女を誘います(笑。

味仙の台湾ラーメンは美味しいですよ!無性に食べたくなる時があります。
名古屋に来たら必ず食べて欲しいB級グルメです。
味噌カツや櫃まぶしもうまいですが、僕は台湾ラーメン、いや、味仙を推します!
Commented by wasanbon3 at 2010-05-28 01:55
僕は名古屋に行った時に、縁あって二回ほど
如水さんに行きました。

大阪では聞きなれないたいわんなるものがあったので
帰阪して我がラーメン師匠に聞いたところ、
名古屋ではスタンダードなものなのですね。

味仙行ってみたいです。
Commented by nvk07 at 2010-05-28 14:16
wasanbon3さん

名古屋の、しかも如水に行ったことあるだなんて、
かなりのラーメンフリークですね(笑。
あそこは観光名所でも何でもないのに、わざわざ行くその姿勢、素晴らしいです。

“たいわん”は結構色んなお店にありますね。スガキヤのカップ麺にもあります。
味仙はお店の雰囲気が面白いので、ぜひ行って欲しいです!
これまた店舗によって味が違うという、マニア泣かせのお店でして・・。
Commented by stmhryk at 2010-06-17 03:49
実はしょっちゅうこの日記見に来ます笑笑笑
「お気に入り」に入れとこうかな。。。

オオトリが、麺屋 半蔵「つけめん、やきもり麺」で本当に良い笑
麺が美味しそう過ぎる笑 ああ。

また見に来ます。腹減った~。
Commented by nvk07 at 2010-06-17 12:46
stmhrykさん

今見返したら、かなり挑発的な記事ですよね(笑。
このページを見ると、ラーメンが食べたくなってしまうと言う・・。
ぜひ、モヤモヤしてる時には、このページにアクセスして下さい(笑!

<< 5/27. 5/20. >>