ブログランキング・にほんブログ村へ

5/1.

b0116222_21423930.jpg

僕のゴールデンウィークは、最高に素敵な始まりでした。



b0116222_2143224.jpg

DAVID.


パイル地が気持ちよいです。可愛い色です。ボタンが良い感じ。

b0116222_21445443.jpg

CAROL.

文句無いです。軽く、柔らかく、暖かい。一度着てしまうと、もう戻れないです。
来期は何色か展開があるようなので、思い切ってプロパーで買うつもりです。
この素材でニットではなく、カットソーを作るのがここの面白いところ。

b0116222_21484122.jpg


がんばれフィルメランジェ!!
[PR]

by nvk07 | 2010-05-13 21:50 | OLD | Comments(14)

Commented by sakura-rika at 2010-05-13 22:00
パイル生地の服ってすごく興味あります。
ふわふわした着心地で、気持ちいいんだろうなー。

カットソーも、杢の感じが素敵。
オシャレー☆
Commented by ismr at 2010-05-13 22:25 x
実は今まで(隠れて)閲覧してました^^;

フィルメランジェ着たコトないんですが凄く興味があります。

先々月kinkさんでボーダーのカットソーを買おうかと思いましたが何故か諦めましたw

Commented by robi- at 2010-05-14 01:29 x
carol羨ましいです。
カシミアなんですね。プロパー見てビビりました。
こういうブランドは貴重ですね。
Commented by ryochan1105 at 2010-05-14 02:59 x
CALOLいきましたかー。これは僕が名古屋に旅行に行った時に、当時、札幌では取り扱いがなかったFilMelangeを見に当時のskinkへ行くと、たまたま内覧会をやっていて、しかもデザイナーの尾崎さんも来ているという幸運。ここぞとばかりに尾崎さんにいろいろ聞いたりダック地のパンツのサイズを見てもらったりして、最後に目に止まったのがこのCALOL。試着したら絶対にやめられませんよ、との尾崎さんの言葉どおりの着心地にいっちゃおうかと思いつつ、既にパーカとパンツを予約していたためにこの値段に躊躇して保留、次の日にやっぱり欲しくなって電話して予約した逸品です。尾崎さんの話ではぶっちゃけこの価格でもギリギリだそうです。この秋冬ももちろんプロパーでいきますよ。まさかの色ち買いもあるかも。
ちなみにPRADAは見れずでした。札幌ではそんなに需要が無かったようですが、東京、大阪などで取り寄せがいっぱいあって持ってかれたみたいです。
Commented by reforest at 2010-05-14 09:13
CAROL良いですね~ 写真からも魅力が伝わってきます。

FilMelangeは、どれも間違いないものばかりですね。
個人的には、各アイテムの名前の付け方が、
初期SILASを思い出させてくれて好きです。

おかげさまで、ぼくもGWは、良い買い物ができました。
ありがとうございました。
Commented by mono_ai at 2010-05-14 09:47
おお、CAROLいっちゃいましたか!
超贅沢なカットソーですよねー。
良いものだというのはわかるのですがrobi-さんと同じくプロパーでビビった一人です…。
せっかくnvkさんがセエルのことをつぶやいてくださったのに何も買えず悔しい限りです(泣。
次こそは!
Commented by CH at 2010-05-15 04:34 x
CAROLすごいですね~
こんなカットソーなかなか見られないですよね。
nvkさんのおかげでvictorおトクに入手できました。
ありがとうございます!
Commented by nvk07 at 2010-05-17 12:44
sakura-rikaさん

僕もパイル地の服、購入したの初めてなのですが、
とっても気持ちよいです。
お風呂上りにパッと着たい・・なんて贅沢なことを考えています(笑。

カットソーの方もとっても気持ち良くって、早く冬が来ないかな、なんて!
Commented by nvk07 at 2010-05-17 12:48
ismrさん

名古屋の方にも来られたりするんですね!
機会がありましたら、ぜひ一緒にお店を回りましょう!

Fil Melangeは、まあ着心地は良いと思います。
最近は吊り編み云々、丸胴云々って、どこのブランドも言ってますので・・。
Fil Melangeの良いところは、着心地が良いのは当然として、
どうFil Melangeらしさを出すのかを、真剣に頑張ってるところだと思います。
真面目にふざけてる感じが、僕はとても好みです。
Commented by nvk07 at 2010-05-17 12:49
robi-さん

そうですね、こう言うブランドは本当に貴重です。
誰が買うんだ!?って言う、カシミアのパーカーとか・・。
今後も作り続けていって欲しいです。(僕は買えないけど。)
Commented by nvk07 at 2010-05-17 12:54
ryochan1105さん

僕もその内覧会、行っているはずです!
最初デザイナーの尾崎さんを「新人の子かな?」なんて感じに思っていたので、
とても恥をかきました(照。
値段はギリギリ、との話しはその時に聞いた覚えがあります。
実際に秋冬になって、いざ欲しい!と思ってskinkさんに行ったのですが、
完売しちゃったと言われ、涙を飲んだ覚えがあります。
そうですか・・ryochan1105さんが買ってたんですね(笑。
僕は色ち買いはしないと思いますが、とりあえず新色を早く見てみたいです。
Commented by nvk07 at 2010-05-17 12:56
reforestさん

僕も服に名前をつけるの、すごい好きです!
型番よりも名前がある方が愛着わきますよね。
DRIES VAN NOTENやMENICHETTIなんかも名前つけてるので、
好きなのかも知れません。
ビルケンも名前あるので、ついつい集めたくなるんですよね・・。
Commented by nvk07 at 2010-05-17 12:59
mono_aiさん

プロパーではなかなか手が出ませんよね。
僕は一度、カシミアのパーカーを試着してみたいです。
あの、10万超のやつです。どこも買い付けていないので(笑。

Fil Melangeは、毎回良く分からないタイミングでウェブセールやってますので(笑、
メルマガ登録しておかないと後悔しそうですよね。
Commented by nvk07 at 2010-05-17 13:02
CHさん

CAROL、一緒にどうですか?(誘
来季から糸の編み方だったか種類だったかが変わるらしく、
旧CAROLは今あるものでおしまいみたいです。
(もちろん新CAROLも着心地は良いでしょう。)

<< 5/17. 5/11. >>