ブログランキング・にほんブログ村へ

4/25.

談話室 念で言っていた通り、次の日に靴を買いました。
正確に言うと、取り寄せして配送してもらったので、
手元に届いたのはその三日後です。

4/25は、空気公団のライブに行っていました。
あれだけ静かで、ある種の厳かさを秘めたライブを見たのは、
初めてです。ライブと言うより、鑑賞会、と言った感じでした。





b0116222_1903754.jpg

実は、シューレスなしでも履けます。タンの裏にエラスティックがついてます。

本当の事を言うと、aldenを買おうかとも思っていたのですが、
結局僕は、靴屋の作る靴よりも、
どこかのきちんとしたブランドの出す、きちんとした靴が好きなようです。
これは○○のブランドの靴です、でも製造は△△がやっています、
と言うような靴が好きなんじゃないかと思います。

この靴に関しては、MENICHETTIほどのポテっと感はないにしろ、
コロンとした感じが愛嬌があって、僕はもうイチコロでした。
プレーントゥの外羽根のもありまして、何だったらそっちも欲しいと思っています。

b0116222_1995062.jpg

久しぶりに、素敵な買い物をした気がします。
[PR]

by nvk07 | 2010-05-07 19:15 | OLD | Comments(24)

Commented by nacayn3 at 2010-05-07 20:46 x
こんばんは。

談話室 念では楽しませていただきました。
何を買ったのかなーと気になっていたのですが…。

ブ、ブランドロゴがまぶしいっす!!

ただ、この靴雰囲気があってかっこいいですね!
Commented by yume-se at 2010-05-07 20:56
まさかのPRADA!かなり雰囲気ありますね~。
これを選んで買われたNVK07さんかっこいいです!
Commented by tdkjdesign at 2010-05-07 21:17
nvkさんのそういうトコ、本気で尊敬します
この前も二人で某ショップに入ってマックイーンの服をどうやって着るか本気で考える姿を見て、本当にスゴイと思いました
プラダ・・・カッコいいです
でも次はオールデンもいっときましょう(笑
Commented by ANAC87 at 2010-05-07 22:06
出たーPRADA!!
いいなぁこの形。そして革の感じも。
なんだったら外羽根も行っちゃってください^^
Commented by zooey0719 at 2010-05-07 23:16
これはかっこいいですね~
不思議とまさかのPRADA!っていう印象はなく
フォルムも革もnvkさんらしい素敵なセレクトだなあと思いました。
しかし羨ましすぎです・・・
Commented by woking1998 at 2010-05-08 00:21
ANAC87さんから、話を聞いてまして、えっ!プラダ?と思っていたのですが、これほんとカッコイイですね!
ブランドにとらわれず、こういうのをチョイスできるなんてほんと尊敬します。
renomaもいっちゃってください!
Commented by pull-HT at 2010-05-08 00:23
nvk7さんの雰囲気に合いそうですね。(勝手な想像ですけど)
プレーントゥも見てみたいです。
Commented by けんぐ at 2010-05-08 01:54 x
空気公団、いいですよね。
「融」は間違いなく名盤です。

プラダを履いたnvkさん。。
Commented by nvk07 at 2010-05-08 15:55
nacayan3さん

ツイッターの方ではお世話になっております、メタモルフォーゼ楽しみにしていますよ!
この靴はそうですね、確かにブランドロゴは神々しいです(笑。
でも何て言うんでしょう、欲しいと思った靴が、たまたまPRADAだったんですよ。
と、すごい格好いいことを言ってみました(笑。
Commented by nvk07 at 2010-05-08 16:00
yume-seさん

あまりPRADAなんて覗かないのですが、
(それに普段は、お店に不相応な格好しかしていないので・・)
たまに覗くと面白いんですよね。
前立の裏にトリコロールのテープが貼りつけられているシャツとか、
すごく良かったです。お値段も・・。
来季も、いわゆるメゾンブランドで気になる靴があるのですが、
まあ、見てからですね。
Commented by nvk07 at 2010-05-08 16:11
tdkjdesignさん

某ポギーさんが、
「革靴を磨くこととスニーカーを磨くことは同じ」と言ってましたが、
かなり大袈裟に言うと、そういう感覚ですよね。
PRADA買うのも、NIKE買うのも、New Balance買うのも、
実は僕にとって(値段によって生活を苦しめると言うこと以外の笑)違いは、
そんなにないと思います。

McQueenのシャツは・・すごい安かったですね。
思わず買っちゃいそうでしたが、着丈などのバランスが
“僕じゃない”んですよねえ。いや、それを差し置いても欲しくなる値段ですが(汗。
aldenはですね、もう少し世間の目が違うとこに向いたら買ってみます!
Commented by nvk07 at 2010-05-08 16:23
ANAC87さん

実はあの日が初おろしの日でして、ばっちり大安吉日を選んでいたのです(笑。
なぜか靴をおろすタイミングだけは大安吉日の、しかも午前なんです。
外羽根は・・なんとかセールにならないかな、と(汗。

とりあえず携帯用の靴べら、いや、シューホーンを買わないと!
Commented by nvk07 at 2010-05-08 16:36
zooey0719さん

ありがとうございます!
仰る通り、僕もあまり PRADAって感じはしていません。
PRADAの革靴を買った、と言うより、気に入った革靴を買った、みたいな、
そんな感じです。が、やはりこのロゴ見るとテンション上がる小市民です(汗。

しかしまあ、“らしい”と言われると嬉しいですね。
このセレクトは間違ってなかった、とホッとしました(笑。
Commented by nvk07 at 2010-05-08 16:48
woking1998さん

おっ、変な噂は流れてませんか?(笑
僕が東京行く時はぜひ会ってやって下さいね、
なかなか上京しない出不精なやつですが・・。

renomaは、プリント自体には抵抗ないんですけど、
シルエットが結構挑戦的なんですよね。
CLASSのデザイナーさんが監修しているのですが、
なるほど、と思わされるクセのあるデザインでして。
頑張ってみようとは思っていますけど、
誰か一緒に挑戦してくださる仲間が欲しいです(誘!
Commented by nvk07 at 2010-05-08 16:56
pull-HTさん

aldenやハソーンなどは、pull-HTさんにオマカセするとしまして、
僕はこう言う変化球的なものを、と思い買ってみました。

プレーントゥも見たいってことは・・。
是非、店頭でチェックしてあげて下さい(汗!
Commented by nvk07 at 2010-05-08 17:00
けんぐさん

「融」は持っていなんです・・。
廃盤になっているCDも徐々に配信されるらしいので、
その時に、と思っています。

これが、お会いした日に見に行こうとしていた靴ですよ。
けんぐさんも、どうですか?6月にまたいらっしゃるんですよね?
Commented by daywalker00 at 2010-05-08 19:32
おお!良いじゃないw
nvkさんはこういうのホント似合いそうですね。
僕は服で遊ぶ分足元はAldenとかで〆るので正反対ですけど外し方はやっぱり似てるなあとw
Commented by ryochan1105 at 2010-05-10 09:55 x
見た瞬間僕もビビッときちゃいました。というわけで、遠い北の地でご一緒しちゃうかもしれません。とりあえず、次の休みには現物をチェックしに行きます。
Commented by わたし at 2010-05-10 10:22 x
PRADAですね。
柔らかそうだし、ソールの感じもレペットに近いのかな
なんて手に取りましたが試着は思い留まりました。

履いたら買っちゃいそうな気がしたので。
Commented by nvk07 at 2010-05-11 09:54
daywalkerさん

自分でいうのもアレですが、しっくりきていたと思います(笑。

良いジャケット着てデニム穿いて良い靴履く。
青春時代を“時しらず”にもってかれちゃった側の者なので、
そういった意味でハズシは似てるかも知れませんね!
daywalkerさんは、充分靴でも遊んでる気がしますよ?(笑
Commented by nvk07 at 2010-05-11 09:55
ryochan1105さん

北の地で同じ靴を履いている方がいると言うのも、なかなか風流ですね(笑。
結構人気があるみたいですので、ひょっとするとサイズ欠けしちゃてるかも知れません・・。
PRADAは独自のサイズ表記みたいですので、色々試してみて下さい!
ブログでの購入報告、お待ちしてます。
Commented by nvk07 at 2010-05-11 12:36
わたしさん

僕は思いとどまることなく、がんがん試着しちゃいました(笑。
意外と履きやすいですし、概ね満足しています。スリッポン風に履ける!
と喜んでましたが、紐通しちゃうとなかなか外しませんね、実際は(笑。
Commented by アナタ at 2010-05-12 02:14 x
革は何か処理されているようにも見えますけど、
色合いが良いですよね。

ここの靴の△△には以前はプレミアータが入っていたような。
今もそうなんでしょうか。
数年前のものですけど、同じストレートチップタイプで、
もう少し濃い茶色の靴をはいています。
履きだした当日から10年位履いているような緩さが
病みつきになります。
Commented by nvk07 at 2010-05-13 14:16
アナタさん

ヴィンテージ加工、と聞きましたが、それって何?って感じです(苦笑。

PRADAはPREMIATAなのですか!それは知らなかったです。
店員さんに聞いてもイマイチな返答だったので、今は違うのかも知れませんね。
でもPREMIATAが作ってる、と言う情報は、
この靴に対する愛着をさらに高めてくれそうなので、
そういう事にしておきます。

>履きだした当日から10年位履いているような緩さ
とってもうなずいてしまいました(笑。
これは外羽根も買っておこうかなあ・・。

<< 5/11. 5/5 - NGYM5. >>