ブログランキング・にほんブログ村へ

4/1.

b0116222_23291826.jpg

またシャツ。



supreme × Thom Browneのシャツが気になっていました。
発売の翌日に見に行きましたが、余裕で完売していました。
店員さんが着てるのを見てましたけど、身幅細くて着丈長めっぽかったですね。
その方はジャストなサイズのデニムと合わせていたので、とても格好良かったです。
最近のsupremeは、売れるアイテムと言うか、本家のsupremeクルーが着たい服を作ってます、
みたいな空気が良いですね。実際のところはどうなのか良く分かりませんが。

そんなこんなで、BSHOPでsteven alanのシャツを買いました。
身幅が細く、着丈も適度でとても良い。太いボトムスよりも、やや細身のものと相性が良さそう。
digawelのデニムに革靴を履いて合わせてやると、とても品の良いカジュアルが出来上がりました。

リヴァースシームで(身頃や袖の部分とか、外縫いになってます)、
前立ての第一ボタンのところがねじれてます(第一ボタンは開けて着ろ、と言う事みたいです)。
あと、襟が立てられないように縫い付けてあります。
こう言う分かりにくいディティールや、着方の強制は、嫌いじゃないです。
余裕があればもう一着、といわず二、三着欲しいと思います。
そして、革靴もちょっと欲しいのが出てきました。本当に欲しいのか、週末に見てきます。



さて、新しい年度が始まったと言う事で、そろそろこのblogもお開きにしようかと思います。
皆さん、長い間楽しい時間をありがとうございました。



What a fool believes.
[PR]

by nvk07 | 2010-04-01 23:49 | OLD | Comments(8)

Commented by future042 at 2010-04-03 11:41
お久しぶりです。

適度に土臭い良いシャツですね。
僕はsteven alanの土臭いシャツは太いデニムに合わせてしまうんですよね。


steven alanは集めだしたらそんなに必要なくても買ってしまいますよ?苦笑
Commented by stmhryk at 2010-04-04 00:35
>>さて、新しい年度が始まったと言う事で、そろそろこのblogもお開きにしようかと思います。
>>皆さん、長い間楽しい時間をありがとうございました。

またまたそんな事言っちゃってー。
エキサイトに漂うヨウフクスキーが
そんな簡単に止められないかと。。。かと。。。
エイプリルフールと言う事でよろしい?ですね!?
止めちゃだめですよー!
Commented by jeeyxx at 2010-04-05 00:31
毎年エイプリルフールには面白いことを言おうとして忘れてしまう自分です。
と言うことでエイプリルフールネタですよね?>お開きネタ

steven alan良いですよね。
特にストライプが秀逸ですよね。
Bshopが昔XXSをやってた頃に買っておけば
良かったと凄く後悔しています(XSじゃちょいでかい、、。)
最近またストライプシャツ欲しいんですよね。
なにかオススメありますか?
Commented by plusmism at 2010-04-06 10:21
私は、ある意味お開きにしましたけどね(笑)
新ブログも宜しくお願いしますと言う事で、また相互リンクお願いします!!
Commented by nvk07 at 2010-04-06 12:38
future042さん

お久しぶりです。えーと、元気にやってますか?(笑

このシャツを試着したとき、たまたま細身のデニムに革靴と言う格好で、
やけに新鮮だったので、その合せで着ようと思っています。

いやー、おしゃる通りですね。無駄に買ってしまいそう・・。
Commented by nvk07 at 2010-04-06 12:39
stmhrykさん

まあ、4/1と言うことで、一応・・(汗。
たぶん、ブログはもうちょっと続けます!
頑張ります!
Commented by nvk07 at 2010-04-06 12:44
jeeyxxさん

あんまり面白くないだろうなー、と思いながら書いてますので、
それよりは、きっぱり何もやらない方がいいと思います(笑。
今期のXSは結構小さいとのことでしたが、それでも大きいですか?
僕、結構ぴったり着れてます。
supremeのTEEも同じSサイズを着ていますので、一度試してみてください!

実は僕、ストライプシャツって持っていなくて、殆どが無地だったりチェックだったりです。
ですので、逆にオススメを教えて欲しいくらいです(笑。

CdGのストライプは毎回良いなーと思いますが、買ったことないです。
あとはバークマン(笑。チェックばかりなので、ストライプにしようかな。
Commented by nvk07 at 2010-04-06 12:46
plusmismさん

ほんとですね(笑。
こちらこそ、改めましてよろしくお願いします!
ビシバシ更新していってくださいね!

<< 4/7. 3/30. >>