ブログランキング・にほんブログ村へ

2/26.

b0116222_22552682.jpg

ようやく買いました。コート。

フレンチリネンの軽い着心地、茶色に塗った木のボタンが可愛いです。
クロップトパンツにコート。サルティのストール巻いて、トートバッグ。足下は革靴でかっこつけて。
今年はそんな感じ。
[PR]

by nvk07 | 2010-02-26 22:52 | OLD | Comments(12)

Commented by yume-se at 2010-02-27 08:20
素敵なコートですね!ボタンがかわいいです。これにサルティにクロップドに革靴と想像しただけでお洒落な雰囲気が伝わってきます!
Commented by kiki2266 at 2010-02-27 08:44
春にリネン地のコートって季節感があっていいなー^^
この茶色のボタンもほんとに合っていてかわいいと思います!

もう皆さん完全に春モードですね。笑
Commented by robi- at 2010-02-27 11:59 x
黒続いてますね!
リネン素材って気持ちいいですよね。
僕も春コート買って、幸いもう暖かい(というか春ですね)ので、
着るために久しぶりに図書館とか行ってみたりしてます。

全然関係ないので恐縮なのですが、
名和書店の例のイベントには行かれましたか?
Commented by mono_ai at 2010-02-27 14:32
これいいですね!
ダークトーンの生地に木のボタン、こういうコントラスト大好物なんですよ。
春の陽気の中このコートをサラッと着こなす…ナイスです。(笑
Commented by nvk07 at 2010-03-01 14:21
yume-seさん

最近はなんと言いますか、“着てるだけで雰囲気良くなる服”
って言うのがすごい好きです(笑。
組み合わせをすっごい考えて、気合入れて出掛けるのも好きなのですが、
最近はダラダラしがちなので・・。
Commented by nvk07 at 2010-03-01 16:50
kiki2266さん

リネンって、独特のシワ感と着心地、そして吸水性に放熱と、
春夏にピッタリの素材なんですよね。
たくさん着込んでクタクタにしてあげたいです。

茶色のボタンも、ペンキが剥げてきて木の部分が見えちゃうくらい、
長く付き合っていきたいなあ、と思っています。
Commented by nvk07 at 2010-03-01 16:52
robi-さん

robi-さんはどんなコートを買われたのですか?
僕はいつもショート丈の服ばかり着ていたので、
コートがとても新鮮です。ですので、最近の外出はもっぱらコート(笑。

名和書店のイベントは、すっごく行こうと思っていたのですが、
出発する際にネットで見た、現地の様子を見て心が折れました・・。
雨だし、田舎だし、昼前くらいに出発すれば大丈夫だろうと思っていたのですが、
全然ダメでしたね(泣。
アマゾンさんで購入しました・・。
Commented by nvk07 at 2010-03-01 16:56
mono_aiさん

SALENCEとは正反対なアイテムですが、こう言うのも好きです。
いや、でもやっぱりSALENCE良いですね・・。すっごく欲しいのですが、
他にも色々欲しいものが。
ちなみに、SALENCEはやっぱり秋冬用って感じでしょうか?
Commented by mono_ai at 2010-03-01 20:04
そうですね、微量でしょうがシンサレートも使われているので秋冬用だと思います。
ただ着込む量やAERISシステムを使えばかなりの時期活躍してくれると思いますよ。
実際僕のSALENCEもクローゼットに撤収するのはまだ先になりそうです。
Commented by robi- at 2010-03-01 21:13 x
僕はEELのサクラコートというものを買いました。
作りといい、ネーミング込みで愛らしい(?)コートだと思ってます。

雨で凄く寒かったみたいですね。
僕も多分同じ条件なら見合わせてたかと思います(笑
あ、僕もアマゾンさんです。
Commented by nvk07 at 2010-03-03 08:56
mono_aiさん

詳細なコメントありがとうございます!
やはりと言うか、当然ながら秋冬用ですよね(汗。
この時期に買うのはどうなんだろう・・。また来秋冬にも出ることを期待して、
今回は見送ろうかな・・。あーでも欲しい!!
Commented by nvk07 at 2010-03-03 09:01
robi-さん

サクラコートですか!あれはもう、名前も含めてズルいですよね(笑。
着込んでクタっていく様も良さそうなので、羨ましいです。
お値段も控えめですし!

今回の本も濃い内容ですよね。
とりあえず、15冊じゃなくて5冊しかでないってことに、
軽い衝撃を受けています(驚。

<< 3/3. 2/16. >>