ブログランキング・にほんブログ村へ

2/11.

b0116222_19204936.jpg

アイフォン、あ、いや、アイフォーンにしました。



彼女のMEDIA SKINのバッテリーがそろそろ限界と言う事で、
auショップに出向いたのですが、
新しく出るiidaのlottaを見て、なんだかがっかりしてしまったのです。

携帯電話の本質を突き詰めていった結果が、
僕にはキッズケータイにしか見えませんでした。

misoraしかりPLYしかり、最近のauさんにはピンときません。
adpの頃の、おもちゃのような楽しさがあった携帯電話は、もう作られないのでしょう。

と言う事で、二人でソフトバンクにしてきました。
ソフトバンクの「俺って独自路線突き進んでるだろ」的なCMが好きではないのですが、
背に腹はかえられません。それに新しいCMの、たぶんエキストラさんであろう女子高生の方々が、
結構好きなのです。スノトレに黒タイツが悪くないです。

b0116222_19362292.jpg


ケースはiWoodが良かったのですが、あの値段だと「iWoodをカバーするケース」
が必要になる気がしてしまい、incaseのBamboo Sliderにしました。
見た目のナチュラルさと触り心地のケミカルさが、結構気に入っています。

と言う事で、しばらくはこのおもちゃで遊びます。
[PR]

by nvk07 | 2010-02-11 19:38 | OLD | Comments(16)

Commented by inomonta224 at 2010-02-11 20:50
スノトレって何ですか?

気になるのそこかいっ!って感じですが教えて頂けますでしょうか。
Commented by pull-HT at 2010-02-11 21:22
あぁ、僕が今気になるアイフォーンじゃないですか。笑
羨ましい。。。

やっぱり皆さんケースには拘るんですね。
Commented by daywalker00 at 2010-02-12 09:35
お待ちしておりましたw
すでに僕より詳しくなっているんでしょう(笑
Commented by CH at 2010-02-12 14:36 x
iPhoneにしたんですね〜
先進ならセカイカメラ、癒しならKoi Pondがおすすめです。

セカイカメラ
http://itunes.apple.com/jp/app/id320987601?mt=8

Koi Pond
http://itunes.apple.com/jp/app/koi-pond/id286420263?mt=8
Commented by ハセ川 at 2010-02-13 00:02 x
ホントだ地元のエキストラのようですね。結構僕も好きです。
あのぎこちなさもいいですが、何よりかわいい!

口を挟むようですが、スノトレはブーツ型かスニーカー型かでミッドカット以上の丈で防寒性、耐水性があり、ソールはゴムで滑りにくいパターン、金属のスパイクがついた形も有。
という道産子の認識でした。失礼しました。
Commented by nvk07 at 2010-02-13 10:01
inomontaさん

スノトレはハセ川さんの説明にある通りです!
雪に馴染みのない地域では、見ることも無いのではないかと思います・・。

一番有名なスノトレは、雪面の飛び魚、ですかね(笑。
Commented by nvk07 at 2010-02-13 10:04
pull-HTさん

思い切ってアイフォーンにしましょうよ!
6月に次世代アイフォーンが出る!なんて言われておりますが、
思い立ったが吉日です。

一番良いのはケース無しなのですが、そういう訳にはいかないので、
やはりこだわるんだと思います。僕もすごく悩みました!
Commented by nvk07 at 2010-02-13 10:05
daywalkerさん

購入してから色々と研究してますからね!
しかしまあ、奥が深いですね・・。通常の携帯電話とは大違い!
まさにパソコンを持ち歩いている気分です。
Commented by nvk07 at 2010-02-13 10:17
CHさん

とりあえず、セカイカメラを導入してみたのですが、コレ面白いですね。
何でもネットで手に入る時代に、その場所にいかないと情報が手にが入らないと言う、
ある種逆行しているようなこの現象は、やはり人間の本質である「体感したい」と言う
欲求をうまく突っついているような気がします。

って言う使い方であってるんですよね、このアプリ?(汗
Commented by nvk07 at 2010-02-13 10:19
ハセ川さん

スノトレの詳しい補足、大変有難うございます!
さすがスノトレの本家!と言ったところでしょうか(笑。

ソフトバンクのCMの娘、可愛いですよね。
僕はたぶん新人のアイドルか何かだと思ってましたが、
素人さんと言うことで。これまたスレてない感じが良いですね。
Commented by inomonta224 at 2010-02-13 14:14
スノトレ。勉強になりました!
ありがとうございます^^
Commented by ハセ川 at 2010-02-14 02:05 x
inomontaさんのおかげでスノトレについて初めて言葉にしました。
考えたことなんて一度もありませんでした(笑)
ありがとうございました。
Commented by nvk07 at 2010-02-15 16:01
inomontaさん

来年くらいにスノトレ流行るかもしれませんよ!(嘘
2年くらい前に、RUBBER DUCKってとこのスノトレを、
セレクトショップ等で良く見ましたが、
流行ってたんですかね?履いている人はあまり見かけませんでした。
Commented by nvk07 at 2010-02-15 16:03
ハセ川さん

なんともハートフルなやりとりをありがとうございます!
スノトレなんて、普段の生活で説明しないですよね。
特に地元でバリバリ使用している方なら尚の事。
Commented by ツチ at 2010-02-16 20:58 x
おひさです。
ぼくもアイフォーンユーザーです。
傷など意識せず裸で使ってます。きゃーっ
Commented by nvk07 at 2010-02-17 18:35
ツチさん

お久しぶりです!
何だかお久しぶりにコメント頂けると、とっても嬉しいです。有り難うございます。
ツチさんもアイフォーンですか、携帯電話とは全く違って、
僕は世界が変わってます(大袈裟?
裸で使うのが一番格好良いと思うのですが、ツルっと落とした時のダメージは、
デカイでしょうね・・。

<< 2/16. 2/4 - kolor. >>