ブログランキング・にほんブログ村へ

1/16 - SALE03.

b0116222_16172689.jpg

結構、やんちゃなアイテムだと思うのですが。。
URBAN RESEARCH iD×Dulcamara.



b0116222_16195570.jpg

どうにも気になってまして、この度セールと言うことで、
ありがたく頂きました。

b0116222_16184728.jpg

URBAN RESEARCH iD.
「オリジナルブランドを含め、全てが『別注』/『コラボレーション』によるラインナップ」
と言う、なかなか面白いセレクトショップ。
いや、セレクトカスタマイズショップ、と言った方が正しいのかも。
一度行ってみたいお店です。

b0116222_16252081.jpg

クロップトで、裏地にペンキ。
今のところ、履きこなす自信はありませんが、
とても気に入っています。

ちなみに、テーパードがかかったワイドなチノパンツも良さそうでした。
まあ要するに、kolorの定番パッカリングパンツっぽいんですけど・・。
[PR]

by nvk07 | 2010-01-16 16:30 | OLD | Comments(6)

Commented by monsieur_nain at 2010-01-16 16:46
ここにも別注かけてるとはiDえらい幅広いですね~。京都が結構やってるみたいなんで、僕も行ってみたいです。
ちなみにハンパ丈でもやっぱり太いんですか?

あと、今年もヨロシクお願いします~。
Commented by nvk07 at 2010-01-16 17:20
monsieur_nainさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

iDは最近、ほんと面白いです。よくよく話を聞くと、
「これは〇〇のアイテムをベースにして、××で使っていた生地を使っています」
とか、
「これ、実は△△で昔出てたものなんですよ。ネームを使ってないので値段は安いですが」
とか、
「基本的に定番はないです。すべて別注ですので。別注で定番って、おかしいですよね」
とか。

売上的にはなかなか難しそうですが、こう言う試みは大歓迎!
URは‘攻め’に出たのかな、と思っています。

こいつは細いです。でも履きやすくって、やっぱり半端丈がいい感じです。
Commented by luv-life at 2010-01-16 18:53
ここの服は好きなんで気になりますねー。
こんな所に別注ってほんと採算度外視な攻めですね。

こういう挑戦はどんどんやってほしいです。
僕もiDは行ってみたいなー。
Commented by ANAC87 at 2010-01-17 07:22
これは先日お会いした時に言っていたデニムですね^^
アイスウォッシュっていう感じ?
いいじゃないですか!
裏地のペンキも◎
Commented by nvk07 at 2010-01-17 10:31
luv-lifeさん

ここの服はluv-lifeさんのblogで紹介されるまで見た事が無かったです。
関西発で女性のデザイナーの方で、そりゃ名古屋には入ってこないだろうなと(笑。

URさんは、セレクトショップとしてのポジションがイマイチ明確ではなかったのですが、
iDと言うお店ができてから、(個人的に)興味ひかれまくりです。
なんと言うか、‘服屋’としてやっていくんだと言う決意が伝わってきます。
Commented by nvk07 at 2010-01-17 10:34
ANAC87さん

そうです!お話ししていたデニムです!
仰る通りアイスウォッシュって感じで、ANACさん好きそうだなーと思っていました。
この土日、URはさらに10%オフしているみたいですので、
機会あればiDに行ってみて下さい!そして感想聞かせて下さい(笑。

<< 1/17 - SALE04. 1/13 - SALE02. >>