ブログランキング・にほんブログ村へ

11/3 - 祝.

b0116222_2312356.jpg

こないだのお休みに。



ラーメンつけ麺僕イケメンを地でいくokbさんと、
またまたミーティング!いや〜ほんとに男前だ、この方。

で、調子に乗ってnvkフルコース。
UA→CdG→UNEVEN→MdA→skink→r1(お休みでした)→
supreme→Pelican→A.P.C.→BEAMS→JOHN SMEDLEY→
EDIFICE→kink→cafe FLOW→Bshop→TOMORROWLAND→
URBAN RESEARCH→MdA!!

確かこんなルートでした。我ながら結構歩いたけど、
ほんとはまだ、大須が残ってます。ついでに言うと、
MIDWESTやダブルダッチも。
最近はそんなに元気じゃないので、そこまで精力的に回りませんが・・。

終盤、TOMORROWLANDでまさかの僕の両親との遭遇と言う、
実は結構すごい奇跡を体験しつつ。(アポなしで栄で両親と会うの、これで四回目です。
ちなみに一回目はTOMORROWLANDで、二回目はクレアーレのTutti-Frutti、
三回目は今はなき時しらずで、そして今回またTOMORROWLAND。)

僕はすごい有意義に過ごせたのですが、okbさんはどうだったんでしょう。
MdAさんでcommono reproductsのコーデュロイパンツを購入なさっていたのですが、
むちゃくちゃ似合ってました。うすーいグレーで、ぱりっとした昔の生地。
最近のコーデュロイにはない、面白い穿き心地です。
何が悔しいって、裾上げの必要がないところ(笑。いいなあ、僕だと2〜3回ロールアップせねば。

そして僕は、2000年のパタゴニア、シンチラジャケットを古着で。

その後はお決まりのラーメンコース(笑。
慈庵行って得道!の予定が得道がお休み。。
しかし、そこはさすが。フレキシブルな対応で、慌てることなくしげ家へ。
ん〜楽しかった!!ありがとうございました!

こんな合わせをしたいです。
b0116222_22534961.jpg

[PR]

by nvk07 | 2009-11-06 22:42 | OLD | Comments(19)

Commented by okb at 2009-11-06 23:26 x
この間はこちらこそありがとうございました!

いい店を沢山教えてもらったし、ホントに楽しかったです。

ラーメン連食にも柔軟に対応して頂いてありがとうございました(笑)
ただ、二軒とも嫁の分まで殆ど食べたので次の日の胃腸がちょっと大変なことになってましたが…

しかし食べたいものが食べられたし、良いものを購入できたし、とにかく、充実した1日でした!

旅行から帰ってきたらまた遊びましょう。

PS、嫁が私の事が書いてない!と若干すねていますので次回は是非書いてあげて下さい(笑)。
Commented by robi- at 2009-11-06 23:35 x
いいですねー。
最近行くお店が固定されてきて、
フルコースで回ることが少なくなってます・・・。
いけませんね。服好きとして。

commono reproductsは気になる存在です。
MdAさんが気になる・・というべきか。
Commented by akira_blue at 2009-11-07 01:12
栄は僕も良く行きますが、UNEVEN、MdA、supreme、r1、Pelican、cafe FLOWなど知らないお店がけっこうあるので、今度行ったときにふらりと行ってみたいと思います。
ご両親と時しらずで会うってすごいですね。パルコで遭遇するご両親、自分の場合は無いです。
Commented by so_utsu at 2009-11-07 02:58
kolorとOLDパタの親和性ったらものすごいですね(驚。
ちょっと感動すら覚える瞬間でした。

僕は古着が本当に苦手みたいなんですが、
周りのヴィンテージ好きな人たちが結構いて、
またそれがいつも雰囲気のある人達だったりして、
実際のところちょっと羨ましくもあったりします。

東京は服屋さんもリサーチしておいたほうがいいですか(笑?
Commented by nvk07 at 2009-11-07 14:36
okbさん

店員さんと話し込んでしまう場面が多数あり、申し訳ありませんでした。
結構久しぶりに行くお店が多くって、ついつい話しが長引いてしまいました(汗。
僕のクローゼットの中の服は、以上のお店から成り立っています。
ぜひ、また一緒に出掛けましょう!今度は京都~大阪遠征も!

ラーメンは言ってくだされば、僕も少し加勢したのに(笑
別れてからドーナツ買って帰ったので、お腹はまだ余裕でした(驚。

お嫁さんのこと、書いてもダイジョウブなんですね(汗。
どうなんだろう・・と書くのを控えていたのですが、
次回からはバンバン登場してもらうことにします!
旅行、お気をつけて!海外のファッションリサーチ、お願いします(敬礼
Commented by nvk07 at 2009-11-07 14:45
robi-さん

ある程度、見るお店が固まってくると言うことは、
自分の中での服の捉え方が決まってきたと言う、
とても良い事ではあるのですが、それ以上の発見がないんですよね。
格好良いスタッフがいるお店や、知識がすごいスタッフのいるお店など、
自分の服に対するモチベーションをあげてくれるお店は、
非常に大切だと思います。

commono reproductsは、少しづつ他店にも流通が始まっているようなのですが・・
一度、MdAさんに来て欲しいです。男性の店員の方が面白いんですよ。
僕は密かに「アパレル界の高田純次」と呼んでいます。
Commented by nvk07 at 2009-11-07 15:04
akira_blueさん

コメントありがとうございます!
UNEVEN、MdAさんは泉の方にあります。
everlyと言う老舗セレクトショップの周辺にあるので、
ぜひ行ってみてください。

supremeは最近、まともな接客になってきています(笑。
ストリートを毛嫌いなさらないのであれば、
たまに覗いてやると面白いものがあります。

r1さんは、見つけるの難しいです(笑。
栄では珍しい、LOLOやYAECA、jyugoなどを取り扱っているお店です。
こじんまりした店内で、お客さん三人くらいが限界です。
このお店もMdAさんと同じような空気を感じるのですが、
(ANACさん風に言うとホスピタリティ!)
「ほんとに儲かってんの?」って言うくらい、商売っ気のないお店です。
Commented by nvk07 at 2009-11-07 15:05
Pelicanさんは元BEAMS BOYにあるお店で、
ここの店長さんがとても良い方です。
先日、結婚パーティーにも顔出してきたのですが、
やはり素敵な方というのは人望も厚いようで。
あまり広くないお店に150人くらいが集い、
ギュウギュウで挨拶も碌に出来ませんでした(残念。
栄に寄った際には必ず顔を出すくらい、お勧めです。

cafe FLOWは一風堂の近くにあるカフェです。
全席ソファー席なので、ゆっくり出来て良いんです。
ただ、男二人で行くと、カップルシートに当たった場合、
お互いの距離感に少し困るかも?

以上、長~~い説明でした。
僕の両親じゃないですが、これでakira_blueさんとも
どこかで遭遇するかもしれません(笑。
Commented by nvk07 at 2009-11-07 15:15
so_utsuさん

こう言うコメントが欲しかったです(笑。
これのボトムスにスウェットパンツ、
そしてスウェードのチャッカブーツなんていう、
良く分からない組み合わせを思いついてしまったのです。
さらにサルティのストールを巻いたりなんかして。
今期の(個人的)ベストコーディネートになりそうです。
(顔意外は格好いいんだなあ)

古着やビンテージに関しては、僕は苦手と言うか、良く分かっていません。
オールドタグだとか、染み込みプリントだとか、
BIG Eだとか赤ミミだとか。
正直、そんなに気にしません。
結局、全て「ファッション」として捉えているからだと思うのです。
いくらレアで入手困難だ、と言われても、
気分じゃないものは手放しますし、その逆もまたしかり。

本音は、so_utsuさんも仰ってるような、
“ヴィンテージ好きで雰囲気のある人達”に憧れてたりするんですけど(照。

東京の服屋は大丈夫です、so_utsuさんと一緒に買物に行ったら、
嬉しくて羽目を外しすぎちゃいそうです。
Commented by mcrr2005 at 2009-11-07 20:43
パタゴニアとkolor、意外な程合いますね~
・・・と思ったら阿部さんパタ好きだったの思い出して納得しました。

スウェットにチャッカにストールとはお洒落過ぎですよ(笑
僕なら普通にチノ・軍パンにビルケン・ローテクスニーカーか、
頑張ってもフラノウールのパンツにポンプとか、そんな感じかなあと妄想しました(爆

僕はそんなに他のブロガーさんに会ってみたいってのはないんですけど、
nvkさんやso_utsuさん達には会ってみたい気がします(照

Commented by ANAC87 at 2009-11-07 21:42
あ、これが例のパタ-シンチラですね。
綺麗な青だなぁ。

しかし精力的にパトロールしてますねー。
やっぱりMdAさんは2回行っちゃいますよね(笑
最後はここで締めたいみたいな感じで。
commono reproducts 気になるんですけど、こちらでは殆ど情報が無くって。
次の帰省まで待てず、入荷情報をメールで聞いてみようかと思ったり(笑
※アパレル界の高田純次とは、デザイナーのY本氏?^^


Commented by tdkjdesign at 2009-11-07 22:36
pelicanの方のパーティーってK本さんのですよね?
僕も顔出しました!
どこかでお会いしてるんですね(^○^)
Commented by nvk07 at 2009-11-09 16:31
mcrr2005さん

阿部さん、パタゴニア好きなのですか!
少し前のシーズンに、良く似たベストやアウターを作ってらしたので、
何となくそんな気はしていたのですが・・。
この方は作る服と好きなもののギャップが面白いですね。
そして、そんな好きなものを“kolor”へ落とし込む方法が上手い。

僕の中で、アウトドアブランドをどう消化させるのか、
と言う課題がずーっとありまして、ようやくその答えが見つかりそうです。
今回の合わせは、自分の中で、かいしんのいちげき、です。
フラノウールにポンプってのも、攻めてて良いじゃないですか!
とにかく、こう言うアンバランスな組み合わせは永遠の課題ですね。

僕もso_utsuさんには是非ともお会いしたい!
服に限らず、色んな「コト」や「モノ」と自分との関係が明確で、
「そうそう、僕の言いたいことってまさにコレ!」
と思うことが結構、あります。
ですので一度、so_utsuさんにお会いし、頭の中を覗いてみたいです(笑。
Commented by nvk07 at 2009-11-09 19:50
ANACさん

そうです、こちらが噂のパタゴニアです。
MdAさんはたまーに、こう言う古着も入荷するので、
結構目が離せません。

MdAさんは、二回行っちゃいますね(笑。
最初の肩慣らしに優しいお店でもあり、最後の〆に優しいお店でもある・・。
ただ、魅力的なアイテムが多いので、お財布には優しくないんですよね。

commonoさんは、コーデュロイパンツの他にも
マウンテンパーカーや、スウェットなどなど。
tree peopleさんのHPの方が、アイテムが見れるかもしれません。

※アパレル界の高田純次=Y本氏で大正解です(笑。
こないだお邪魔したとき・・
僕「連絡先とか、何に書けば良いですか?」
Y氏「ん~この辺の壁なら忘れないかな!」
Commented by nvk07 at 2009-11-09 19:52
tdkjdesignさん

そうです、まさにそれ!
tdkjdesignさんも出席していたのですね、
僕は一時間くらいは居たので、どこかですれ違っていたはずです(笑。
にしてもあのパーティー、すごい人でしたよね。
ドリンク買うのも一苦労でした。
Commented by so_utsu at 2009-11-10 23:53
え、なんですか、
とりあえずお二人とも、なんかおいしいものでもたべますか(財布。笑
Commented by nvk07 at 2009-11-11 11:08
mcrr2005さん、やりましたよ!!
冗談はさておき、絶対お会いしに行きますから、
財布用意して待っててください(嘘。
Commented by NS at 2009-11-18 21:41 x
久しぶりに書き込みさせていただきます!

とってもいい青ですね。
そしてミュゼでご購入されたとは。
婆ちゃん家の毛布みたいな質感たまりません!

秋口に訪問した際、デザイナーの方が店頭にたたれていて、
不躾にも「最近お店入られたんですか?」なんて言ってしまいました(苦笑
ほんとあたりのいい方ですよね◎
アパレルで大成される方に共通しているとはいえ、恐ろしい人脈をもたれておりました。
高田順次なのに・・・笑
Commented by nvk07 at 2009-11-21 10:18
NSさん

お久しぶりです!
最近寒いので、出歩く機会もめっきり減って・・。
今日は久しぶりにMdAさん行って来ます!

僕はその高田順次さんのデビュー戦に偶然にも立ち会ったのですが、
「僕、接客苦手なんですよ。」
いやいやいや、あなたほどの適任はないです(笑。と思った覚えがあります。

服が好きとか、知識が豊富とか、センスが良いとか。
そういうものを超越して、「人柄が良い」がイチバンですよね。

あのお方なら、どの業界でも成功したんじゃないかと、
強く思います。
あ、ただ人と接する仕事じゃないとダメだと思いますが(笑。

<< 11/7. 11/4. >>