ブログランキング・にほんブログ村へ

10/3.

b0116222_23164389.jpg

栄ぱとろーる。



今までのUNIQLO DIで学んだコトは、いくらデザイナーものでも、
いくら安くても、使わないものは使わない。

Tim Hamiltonのパーカーは?パジャマにもなってない。
Alexandre Plokhovのポロシャツは?どっかいった。短パンは?あ、けっこう使った。
KINGLY THEATRE PRODUCTSのチノパンは?これも意外に。

と言うわけで、+Jに関してはほとんど興味なし。
でもモノは見てみたい、と言う事で栄の旗艦点に。
あれ、なんかやけに白い。静か。幕がしてある!

オープンは10/23です。皆さん、お間違えの無いように。


その後は、ほとんど彼女のお買い物にお付き合い。
気持ちの良い買いっぷりで、ズボンにダウンベストにシャツにブーツにキャップに。
そんな中、僕はPelicanさんで細々と靴下を・・。

b0116222_23273225.jpg


秋っぽい、カボチャ色です。
Corgiは今期から代理店が変わり、柄がオシャレに、値段が控え目になりましたね。
リブの締め付けと、サラっとした履き心地が良くって、ちょっとクセになってます。

Pelicanさんはただ今3周年記念中で、1万円以上買うと、
Fil Melange×FUJIのミネラルウォーターがもらえます。

b0116222_2330196.jpg


なんか嬉しい。(僕は彼女の恩恵に授かり、お水を頂きました。)
[PR]

by nvk07 | 2009-10-07 23:34 | OLD | Comments(13)

Commented by future042 at 2009-10-08 02:32
ユニクロ使わなくなる気持ちわかります!
僕の場合ユニクロの服は結局満足できないので。

corgiの靴下可愛いですね!
でも値段下がったとはいえ僕には手が出ないです(汗
Commented by ANAC87 at 2009-10-08 06:03
ユニクロよりもヤマサンパーキングに目がいきました(笑
栄に車で行ったときは大体ここに停めていたので。
UNIQLOのくだり同感です。ただパシャマにはなりますけど(笑
Corgi良さそうですね。
いまHathornに合わせる靴下を物色していて、Fanny Veithなんかを買おうかと思ってるんですけど、値段が安くなったんならCorgiもいいなぁと。
Commented by nvk07 at 2009-10-08 09:22
future042さん

話題性と値段のダブルパンチで、雰囲気で購入していましたが、
結局着ないことの方が多い。
これほどムダな買物ってないですよね。きっちり見極めていかなければ、
と思っています。

corgi、三千円くらいなので割と買いやすいかと・・。
あれ、ちょっと感覚がおかしくなってきている?(汗。
Commented by nvk07 at 2009-10-08 09:38
ANAC87さん

ヤマサンパーキング、確かに便利な場所にありますよね(笑
僕はラシックに停めちゃうことが多いです。
どっかにすごく安いパーキングないですかね・・。

Timのパーカーは、フードが邪魔でパジャマにもなれないんです(悲。
Fanny Veithはこれまた3色とも持ってますが(照、
こちらは昨年値上げしたんですよね。
ウールの靴下と、コットンの靴下。
どちらも良いので、両方オススメしときます!
Fanny Veithは本当に暖かいですよ。
Commented by kiki2266 at 2009-10-08 10:07
Corgiのソックス、秋らしい色でかわいいですね!

ここのソックスはいつも値段見てスルーしてたので、値段下がったんだったら買ってみようかな…。
Commented by nvk07 at 2009-10-08 17:08
kiki2266さん

titicacaさんで購入したグレーベースのがすごい良かったので、
とりあえず買い足してみました。
他の色もなかなか素敵だったので、おそらく買うでしょう(笑。

以前は5,000円近くしてましたもんね。カットソー買えるやん、
といつもスルーでしたが、この機会に一度ぜひ!
Commented by wa_ta_ru at 2009-10-09 01:36 x
こんばんは。
靴下のふわっと感がたまりませんね-。
ユニクロってカタカナの看板、初めてじっくり見ました。すぐゲシュタルト崩壊しそうなフォントですね。
Commented by nvk07 at 2009-10-09 14:20
wa_ta_ruさん

さすが、皇室御用達と言ったところでしょうか。
3つの羽の紋章がまぶしいです。
ユニクロのは、「ちば」フォントに似てますよね。
最近はこう言うのが流行りなのでしょうか。
僕は結構、嫌いじゃないです(笑。
Commented by so_utsu at 2009-10-10 01:18
Corgi、僕もふたつほど持ってますけど、
良い靴下って、意外と履くだけでテンションあがるんですよね。
(雑に扱うんで結構もう糸とかほつれてますけど)

+J、2軒ほど回って見てみましたが、
「うーん、やっぱり、安いからって・・」っていう感じでした。
混んでるし、発売2日とかでもう殆ど無い物あるし。

キャッチーなデザイナーさんの名前をファストファッションが借りて服を出す、
っていう構図もちょっともうなんか辟易し始めてる感じですよねえ。
Commented by kazu at 2009-10-11 20:24 x
私も+Jを見にユニクロに行きましたが、買いませんでした。
ウーンって感じでしたね。

ところで私、東北人でして明日、研修で東京に行くのですが、どこかここはおススメというお店がありましたら教えて頂きたいです!
Commented by nvk07 at 2009-10-11 23:08
so_utsuさん

うわあ、その気持ち分かります。
今日なににしよっかなー、よーし、corgi履いちゃうぞ!みたいな。
そんな乙女ちっくな休日の朝、嫌いじゃないです。

+Jはまだ全然、見ていないのですが、熱気だけは伝わってきます。
今月中に、ちらりとでも見れれば良いかな、と思います。

ファストファッション×デザイナーは、もう当然、みたいな感じですね。
「おお、こうきたか・・」みたいな感じで、今やもう新鮮味はありません。
でもしかし、ヨージ破綻の裏で、ユニクロ過去最高収益!
とか言われると、今の服飾の時代の流れを感じますね(嘆。
Commented by nvk07 at 2009-10-11 23:13
kazuさん

やはりそうなのですか・・
いくら著名なデザイナーをもってきても、
品質まではユニクロの域を脱せないのでしょうね。
値段が値段ですので、そこをとやかく言うのはアレなんでしょうが。

それで、ですね。
明日から東京で研修と言う事なのですが、
僕、東京そんな行かないので、良く分かりません!!すいません!!
ベタベタですが、
時しらず、District、vendor、kolor、sasquatch、伊勢丹あたりで、
タイムアップしちゃいそうです。
Commented by taka at 2012-11-12 01:04 x
Corgiの代理店ってどこなんですか?

<< 10/13. 9/28. >>