ブログランキング・にほんブログ村へ

9/25 - 9/22のはなし.

b0116222_12392579.jpg

京都三日目。



いよいよ終盤。まったりゆっくりしたい!
と言う事で。東京から帰郷していた友達と一緒に。

b0116222_12395869.jpg


タオルが似合うアーティスト第一位!


b0116222_12454622.jpg


カープを偏愛しているアーティスト第一位!


b0116222_1247571.jpg


本日のベストアクト!!


b0116222_12482945.jpg


奥田民生と矢野顕子と石川さゆりとくるりが一緒のステージに!


b0116222_1393398.jpg


京都音楽博覧会2009



とりあえず、石川さゆりさんのパワーに圧倒された一日でした。
歌も上手いしMCも上手い。フェス初参戦とか言いながら、
盛り上げ方も完璧。
なんでしょうね、演歌っつーのは、心揺さぶられますね。
自分でも信じられませんが、次の日に石川さゆりさんのCDを買いました。

民生さんはね、声がすごい。文句なし!
矢野顕子さんの「ラーメンたべたい」は、民生さんの声が合いますね。
岸田さんとのばらの花コラボも、たまらんかったです。
[PR]

by nvk07 | 2009-09-25 13:15 | OLD | Comments(6)

Commented by inomonta224 at 2009-09-25 20:06
京都音博行ってらっしゃったんですね?!
私はこの日服部緑地(大阪)の野外でBAGDAD CAFE THE trench townのライブに行ってましたが、イベントが終わった途端に雨でした…
京都はアメリカ大丈夫でした?

それよりもnvkさんがJ-POP聞くのは意外でした(笑)
久々にくるり観たいな〜
Commented by so_utsu at 2009-09-25 23:42
おおお、OT!!

ユニコーン再結成したっていうのに、
ソロのニーズにも精力的ですねえ(驚。

他の人のライブに出ているのは2度ほど見に行ったのですが、
まだ「奥田民生のライブ」は見たことないんです。
羨ましいです。いいなあ。

あ、あと、タオルが似合うアーティスト第2位には
泉谷さんを入れておいてあげてください(是非。
Commented by okb at 2009-09-29 00:24 x
お久しぶりです。

音博いいっすねー。
京都いいっすねー。
高倉二条いいっすねー。

てことで僕も先週京都行ってきました。
しかし高倉にふられてしまい、その他にも色々と挑戦するも全滅。
ついてませんでした…。
また近々リベンジします。 

あ、でも7thでは念願のアイテムを確保できたので、それはよかったんですがね。


家もあとはソファが届くのを待つのみ、といった状況でだんだん形になってきました。
お時間あれば遊びに来て下さーい。
Commented by nvk07 at 2009-09-29 21:59
inomontaさん
行くつもり無かったのですが、東京から親友が帰って来ると言う事で、
慌ててチケットとって行きました。
行くって決めたのが開催3日前だったので、結構危なかったです(汗。

京都は雨、大丈夫でした。
夜、車でブラブラしてる時にパラつきましたが、
基本的にはずーっと曇り空で持ちこたえてました。

くるりは昔の頃が好きだったんですけどね。
最近はちょっと、ポップ過ぎると言うか、
マニアックさが薄れてきていると言うか・・。
ちゃんとJ-POPも聴きますよ!
他にはaikoとか、結構好きです(照。
Commented by nvk07 at 2009-09-29 22:05
so_utsuさん

僕はなぜか、フェス的なもので奥田民生さんを二度ほど見ていまして、
同じくしっかり見に行った事がありません。。
でもほんと、素敵な声でいつ聴いてもシビれます。

ご本人さんも、ギター一本担いでフラリとやってくるスタイルが
嫌いじゃ無さそうなので、今後もこう言う形式で、
一人ブラリ旅やってくれると嬉しいです。

タオルが似合うアーティスト、第三位は・・って、
その前に一般的な第一位は、矢沢永吉さんなのでは(ひらめき。
Commented by nvk07 at 2009-09-29 22:08
okbさん

お久しぶりです!
いやあ、そりゃもう遊びに行きますって!
そのお言葉をお待ちしてましたよ、またメールします。

京都はなんか、良いですよね。
先日も世界ふしぎ発見で京都特集やってましたので、
早くも京都に行きたくてウズウズしています。
ザ・観光、的な観光をしたいんです最近!

7thで大物ゲット??
7thと言えば・・KVAとかDVNとか、インポートなんでしょうか?
あ、それともDrawerさんかな?
なんにせよ、散財おめでとうございます(笑。

<< 9/29 - 9/23のはなし. 9/24 - 9/21のはなし. >>