ブログランキング・にほんブログ村へ

8/20 - 服に関するいくつかのきめごと。

b0116222_1305082.jpg

白いシャツは着ない。



ラーメンの汁が飛んで汚れる。



インナーは着丈が長くなくてはいけない。

ずぼんの中に入れないと、おなかが冷える。



靴は高価すぎてはいけない。

緊張して歩けない。



タイツは便利。

寒い日はマフラーにもなる。



ヒールは履かない。

こける。



スキニーパンツは穿かない。

脱ぎにくい。



b0116222_1311036.jpg

マフラーと手袋は別々ではいけない。

片方だけ無くなる。



長い紐のネックレスはつけない。

邪魔だし、紐をよくちぎる。



気に入ったシュシュはたくさん買っておくこと。

けっこう無くす。


・・・なかなか興味深いお方です。
[PR]

by nvk07 | 2009-08-20 23:15 | OLD | Comments(4)

Commented by ANAC87 at 2009-08-21 05:42
この間聞いたのは白いシャツとインナーの話だったですけど、まだこんなにあったとは。
きめごと=こだわり を持っているのはカッコいいですよね。
けど、ネックレスの紐をちぎるに笑いました。
Commented by CH at 2009-08-21 14:52 x
ネガをちゃんと把握してる。大事なことだと思います。
ネガは、ポジティブに、快適に過ごすためのカギ。

こどもか!という内容なのが、なんか良いのですよね。
Commented by nvk07 at 2009-08-23 18:50
ANACさん

毎日の話しから少しづつネタを収集していたら、
結構なボリュームになったので記事にしてみました(笑。
一見、ふざけてそうなきめごとなのですが、
カノジョのライフスタイルを形成する上で、
実に合理的で実用的なことばかりで、
僕なんかよりもポリシーもって買い物してるなあ、
と強く思います。

ネックレスの紐をちぎる瞬間には2~3度立ち会ったことがあるのですが、
背伸びをする時が危ないんです(笑。
Commented by nvk07 at 2009-08-23 18:54
CHさん

先日はほんとうにどうもありがとうございました。
大事にガシガシ使わせてもらっております。

これくらいちょっとお間抜けな表現の方が、
分かり易くて実現し易く、とても良いですよね。
オシャレはガマン、それも大事だとは思いますが、
最近は暮らしに根ざしたオシャレと言うものに、
強く魅かれます。
僕はこれほど簡素で簡潔に、
服との付き合い方を言葉に出来るのでしょうか・・。
たぶん無理だなあ、と思います。

<< 8/23. 8/20 - KYOTO. >>