ブログランキング・にほんブログ村へ

8/3 - PS#2.

b0116222_0375223.jpg

第一便、発送しました。
皆さまの毎日のくらしの、サウンドトラックになりますように。

あと数枚残っております。ご興味御座いましたら、是非。

※追記8/4※
予定していた枚数に達しましたので、ここらで終わりにしておきます。
みなさま、ありがとうございました。
[PR]

by nvk07 | 2009-08-03 00:41 | OLD | Comments(16)

Commented by CH at 2009-08-03 14:51 x
今回は白いんですね。
CDに素材感、nvkさんらしいです。欲しい(笑)
Commented by nvk07 at 2009-08-03 17:15
>>CHさん
そうなんです。今回はちょっと奮発しまして、白色で。
と言うのも、愛用していた無印のCDケースが終売らしくって・・。
でも前より気に入っています、このケース。

nvk07あっとexcite.co.jpまで、ぜひご連絡下さい。
手作りでお送りしますよ(愛。
Commented at 2009-08-04 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nvk07 at 2009-08-04 09:34
>>hmさん
はじめまして、コメント有難うございます。
そしてメールも有難うございます。

ポストロックがお好きということですので、
おそらくテクノもすんなり受け入れることが出来ると思います!
テクノ寄りのバンドで、BATTLESは格好いいですよね。
そんなBATTLESのドラマーが参加している、
The Fieldと言うアーティストのYesterday and Todayと言うアルバムが
とても良かったですよ。
Commented by みなみ at 2009-08-04 20:29 x
CD届きました。
ありがとうございます。
前回のは知ってる曲が7割だったんですが、
今回のは知らない曲が大半でした!
しかも凄く良かったです♪

最近はエレクトロ~テックハウスな感じを聴いてたんですけど
デトロイトテクノのメロディアスな部分やっぱり好きです!!!

どうもアリガトウございました!
来年?の03も期待しております!!!
Commented by nvk07 at 2009-08-05 13:24
>>みなみさん
ご感想ありがとうございます、良かったと言って頂けて嬉しい!!
前回のは結構有名な曲ばかりをチョイスしておりましたので、
ある意味安心感のあるCDだったと思います。
今回は明らかに前回よりマニアックな選曲ですので、
(レコードからの収録が圧倒的に多い)
受け入れられるかどうか、すごい微妙だなと思っていたんです(笑。

PS03はも一つマニアックになるのか、それとも
クラシックにいくのか。
また一年かけて考えていきたいと思います。

わざわざコメント、有難うございました。
Commented by けんぐ at 2009-08-05 23:23 x
今日の昼に届きましたー!
どことなく、全体的に佐野電磁さんぽい。
第一段よりも好きかもです!

トラック7は秀逸です。。
Commented by ryochan1105 at 2009-08-06 06:53
PS02届きました。詳しい感想等は後日ブログで書きますが、
正直な話、「良いかも、これ。」って感じでした。
ケツメとミスチル一辺倒の僕に新たな風が吹いてます。
今回はちょっとマニアックということなので、
前回のPS01の時のブログを見返して
改めて前回スルーしてしまったことを激しく後悔してます。(笑
入門編としてこれだけは聞いとけみたいなのがあったら
教えてください。
Commented by nvk07 at 2009-08-06 09:53
>>けんぐさん
デトロイト・テクノの創始者と呼ばれているJuan Atkinsは、
初期の作品ではKORGのシンセを多用していたので、
デトロイト=佐野電磁さんに繋がるところはあるかも知れませんね。

トラック7は素晴らしいでしょう!!
それを共感できただけでも嬉しいです(喜。
Commented by nvk07 at 2009-08-06 11:54
>>ryochan1105さん
感想ありがとうございます、作った甲斐がありました(嬉!
J-POPをメインで聴いている方にとって、テクノは取っ付き辛いはずです。
「で、いつ歌はじまるの?」とか聞かれることもあるくらい(苦笑。
ですので「良いかも」と思って頂けたって事は、素直に嬉しいです。

デトロイトテクノはメロディがしっかりしているものが多く、
ワビサビも感じ取れる、日本人にも受け入れ易い楽曲が多いと思います。
ですので、入門編としては・・PS01をオススメします(笑。
既存のアルバムで「デトロイトの(マニアックで)クラシックな曲を網羅したい!」
との事でしたら、The Technanomicron vol.1と言うコンピをオススメします。
これはレア盤になりそうな雰囲気がプンプンしてますので
(おそらく再発はしないでしょう)、
もし興味ありましたら、早めに買っておいた方が良いと思います。

これをきっかけにミニマルやアブストラクトなど、
どんどんマニアックな方向にハマっていって欲しいです(笑。
Commented by トリノ at 2009-08-13 01:33 x
返事が遅くなってスミマセンm(__)m
CD無事届きました!
丁寧な梱包と真っ白なペパースリーブで届いた瞬間テンションがあがりました。

感想ですが、正直に”いい”と思える曲ばかりでした。
気に入ってしまい、旅行中もこのCDだけをipodに入れてよく聴いていたくらいです笑
個人的にトラック02、07、10、11が特に良かったです。
その中でもベストは10ですかねー。

前提となる知識がゼロの状態で聴いたので何もかも新鮮だったのですが、これからちょっと足を踏み入れてみようと思います!

それでは素敵な本当にCDありがとうございました。
Commented at 2009-08-13 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nvk07 at 2009-08-13 23:22
>>トリノさん
梱包、ちょっと凝った甲斐があります(笑。
そんな部分までコメントして頂けて、有り難いです!
お送りするなら、ワクワクするものを、と思って少しだけ手間をかけてみました。

そしてCD、すごい気に入って頂けたみたいですね、
ようこそデトロイトテクノの世界へ(笑。
旅行中に聴いて頂けた何て、まさにpersonal soundtrack!
これ以上の褒め言葉は無いですね。

最近はここまでメロディアスで暖かみのあるテクノって、
少なくなりつつあります。それはテクノロジーの進化により、
制作方法や音色の作り方が変わりつつあると言う事もあると思うのですが、
やはりこの頃のテクノには、強いソウルがこめられているんです。
だから、いつの時代に聴いても色褪せないんですよね。

トラック10がお好きと言う事で・・気が合いますね(握手。
と同時に、是非ともFabrice Ligさんの1stアルバムを購入してみて下さい。
絶対に気に入りますよ!!!
Commented by UG at 2009-08-14 12:21 x
幻の11枚目をお願いした者です。
CD、先程届きました。有難うございました。

で、今CD流しながら自宅で仕事をしているのですが、
この所、STEPHANE POMPOUGNACばかり聴いていた自分にとって、NVKさんのデトロイトテクノはスムーズに耳に入ってきて、馴染みますね。

間違えなく休日はヘビロテですw

別の方にお勧めしている“The Technanomicron vol.1”も、いづれは購入したいと考えています。

Commented by nvk07 at 2009-08-17 13:18
>>gntさん
はじめまして、コメント有難うございます!
DJはうまくいきましたか?
セットリストにTarenahを持ってくるなんて、
かなり素敵ですね。
僕もいつかは使ってやろうと思っているのですが、
なかなか上手い繋ぎが思い浮かびません(汗。

来年も、マニアック且つ聴きやすいトラックを集めようと思ってます。
その際にはぜひ、連絡をお願いします!
Commented by nvk07 at 2009-08-17 13:40
>>UGさん
喜んでいただけて光栄です(嬉!!
今回集めた楽曲は、どれもリスニングに向いているものですので、
日常のBGMにして頂くのが一番良いのかな、と思っています。

何聴こうかな~と思ったときに、さらっと流して頂けると、
とっても嬉しいです!

The Technanomicron vol.1も買って損は無いですので、
是非オススメしておきます。
あと、オランダのDelsinと言うレーベルのコンピも素敵ですよ。

<< 8/4 - 開催日まで残り31日. 7/31. >>