ブログランキング・にほんブログ村へ

7/23 - 金沢.

b0116222_1625521.jpg

この連休に。



b0116222_1631349.jpg

b0116222_1662335.jpg

b0116222_1662972.jpg


金沢はなかなかのラーメン激戦区のようで。
どれも美味しく頂きました。相方はうんざりって顔してましたが・・

一軒目は六厘舎で修行をし、この4月に独立したと言う、
否が応でも期待の高まるお店、冨單(ふうたん)さん。
つけ汁はもちろん、麺が美味しかったです。

二軒目は京都の福三で修行し、独立したと言うのぼるさん。
無化調で、どこか優しい味わいのお店でした。
それだけに留まらず、意欲的に新メニューも開発しているようでした。

もう一軒、長野の有名店、蕪村さんにも出向いたのですが、
7月頭くらいに店を畳んでしまわれた様で、残念でした。


※セールまとめ※
あ、fil melangeがないですね・・。
b0116222_16273011.jpg

にしてもこうして見ると、すごい量です。
反省。
[PR]

by nvk07 | 2009-07-23 16:34 | OLD | Comments(4)

Commented by robi- at 2009-07-23 23:51 x
僕が言うのもあれですが、3軒目がしまってたとはいえ相方さん大変だったでしょうね(笑

セール大漁ですね!さすがです!
やはりギャルソンシャツの数々が目を惹きます・・・。
やっぱりハイクオリティなアンダーウェアっていいですか?
その・・・履き心地とか(笑
柄はさすがギャルソン、素敵ですね!
Commented by ryochan1105 at 2009-07-24 08:00
ラーメン最高ですね。
僕も最近、札幌で有名なつけ麺のお店を2軒はしごして
2軒とも写真撮る前に食べてしまい、blogに載せることが
できませんでした。相方にも食意地がはってるからだと馬鹿に
される始末です。
Commented by nvk07 at 2009-07-24 11:58
>>robi-さん
ですよねー、片方が盛り上がれば片方が盛り下がる、
こう言うバランスで世の中は出来上がってるんですよね。
申し訳ないことしたな、と反省しております。
次回からは一軒に絞ろうと思います、ここだけは譲れない!

ハマトーさんのアンダーウェアは、ライクラと言う
ストレッチに富んだ素材を混紡しているため、
すげえ伸びます(驚
万が一、夏の刺激に突然出会ったとしても、
締め付けられるような窮屈さは味わわずにすみそうです(笑

ですので履き心地は良いですよ、変なザラつきゴワつきもありません。
あとは耐久性ですが(個人的にはこれが一番大事)、
こればっかりは使い続けてみないと分かりませんね。
Commented by nvk07 at 2009-07-24 13:21
>>ryochan1105さん
ここにもラーメン好きがいらっしゃいましたか(笑
つけ麺は今やブームと言いますか、
色んなお店で見かけるようになりましたね。
中には「とりあえずやっとけ!」みたいなお店もあって、
そりゃねえだろ・・と思うこともありますが。
僕は最近は、まぜそば/油そばにハマっております。
ジャンクなまぜそばが食いたいと、常日頃思っております。

ラーメン屋で写真撮るのって、結構恥ずかしいんですよね。
僕は毎週こんなにラーメン食ってるんだぞ、と言う自戒の意も込めて、
必ず撮るようにしています(笑

<< 7/24 - PS#2. 7/22 - CdG SHIR... >>