ブログランキング・にほんブログ村へ

6/22 - fil melange.

b0116222_10444694.jpg




b0116222_10451185.jpg
b0116222_10452975.jpg
b0116222_10463420.jpg

相方とおそろいです。
[PR]

by nvk07 | 2009-06-22 10:47 | OLD | Comments(12)

Commented by CH at 2009-06-22 14:24 x
帽子もあるんですね。あったかそう。

先日、Victorのステビアを購入しました。
初FilMelange。実に快適です。
Commented by ペロ at 2009-06-22 19:39 x
こんばんは。

突然ですが、こちらの帽子、通販などで購入できる
所ご存じではないでしょうか?
すごく良いなと思ったもので。
Commented by ハセ川 at 2009-06-23 01:12 x
http://www.filmelange.com/appli/shop/
フィルメランジェのオンラインショップで購入出来るようです。
僕も欲しくなって見てみましたが、navyは在庫がないようですね。
汗かきなもんでnavyが良かった〜
でも洗濯出来るかな、上手く干せば型くずれはしないのでしょうか。
誰に聞けば良いのやら...
Commented by 042 at 2009-06-23 02:41 x
男前な帽子ですねぇ!
僕も帽子の似合う人になりたかったです(泣
Commented by nvk07 at 2009-06-23 14:15
>>CHさん
オリジナルのニットキャップは以前もありましたが、
コラボでの帽子は初めてです、たぶん。
地厚ですがカットソー地ですので、夏でもいけそうです。
ニューヨークハットとのコラボですが、
型から作っているそうなので、実質オリジナルですね。

Victorいきましたか!
ステビアはとても素敵な新色ですよね、
この夏は着倒してあげて下さい。
Commented by nvk07 at 2009-06-23 14:47
>>ペロさん
はじめまして、こんにちは!
通販が出来るお店ですが、ハセ川さんが記載して下さっている、
Fil MelangeのオフィシャルHPなら間違いないです。
その他ですと、以前Explorerさんの通販で見かけたことがあるのですが、
現在はないみたいですね・・。
HP上に出していないだけで在庫を持っているお店もありますので、
取扱店に電話で聞いて見ることをオススメします。

ツバが短くて可愛らしく、それでいてレザーのストラップなど、
男臭さも微妙に匂わすナイスなキャップです。
Commented by nvk07 at 2009-06-23 14:49
>>ハセ川さん
わざわざ有難うございます、でもネイビーは完売なのですね・・。
僕の購入したお店でも、無くなるたびに再度発注をかけているらしく、
地味ながらもコンスタントに売れているそうです(笑

素材的には洗えそうだなあ、と思い購入したのですが、
実際はちょっと怖いですね・・。
でもまあ、洗ってクタクタになってでも被り続けるみたいな、
そんな相棒になって欲しいなあと思います。
Commented by nvk07 at 2009-06-23 14:54
>>042さん
帽子が似合わないと思っている方の大半は、
本当に自分に似合った帽子に出会えていないか、
もしくは帽子を被った自分に見慣れていないかの、
どちらかだと思います。

色んなカタチを試してみるのはいかがでしょう?
coeurのキャスケットとか、殆どの人が似合うような気がするのですが・・。
いや、本当に似合わないんだったら申し訳ないです・・。
Commented by ハセ川 at 2009-06-24 10:50 x
>>042さん
>>nvk07さん
割り込みすみません。couerの帽子はサイズを選べる店で探すと良いと思います。都内でしたら代官山か恵比寿に直営店があります。
僕にはcoeurのキャスケットがNGでした。
「とっつぁん坊や」風になります(笑い)
頭の鉢が張っているせいか、
顔がキャスケットに拒否られるのか・・

帽子は色んな形がありますよね、ホントに。
ニューヨークハットでも色々な形があると思いますし
店で試着をするのはタダだと思いますし
(以下、転載、スミマセン)
いや、本当に似合わないんだったら申し訳ないです・・。
Commented by nvk07 at 2009-06-24 13:11
>>ハセ川さん
あら、早速申し訳ありません(汗
coeurの帽子は本当に良く出来ていて、
日本人に合うカタチだなあ、と思っておりましたので。。
と言いつつ僕は持っていないのですが(苦笑

帽子は本当にたくさんありますね。
最近はKAREN HENRIKSEN何て言う、
左右非対称の帽子もあるではないですか・・
絶対、いやきっと、たぶん、おそらく、
似合う帽子は一個くらいあるはずです!
Commented by koba0524 at 2009-06-24 23:05
僕も帽子って苦手で。
似合わない事は無い(と思う)んですが、コーディネートの中にどう馴染ませていいのかがイマイチ分からないという。
普段、あんな派手なカッコしてるくせにと思うんですが…w
Commented by nvk07 at 2009-06-26 07:44
>>koba0524さん
>普段、あんな派手なカッコしてるくせにと思うんですが…w
すいません、思わず笑ってしまいました(汗
kobaさんなら、(イメージ的に)ハットとか被っても似合いそうなのに!

でも逆にキャップや野球帽は、スタイリング的に違うかも知れませんね。
そう考えると、意外と難しいかも知れません。

<< 6/24. 6/19. >>