ブログランキング・にほんブログ村へ

6/19.

b0116222_23504227.jpg

Balance 014 / Joris Voorn




オランダ出身の若き才能、Joris Voornによる素晴らしいMixアルバムです。

100曲以上の曲の一部分のみをパーツとし取り出し、新たな楽曲を組み立てていくと言う
すっごい面倒くさい作業をやってのけたのは、Richie Hawtin
その後、レーベルメイトのMagdaなどが作品を発表しました。

そして、Jorisの前作のFuse Presents Joris Voorn
これもまた同じような、まさにRe-EditなMix CDなのですが、Richie HawtinやMagdaと違う点は、
良い意味で深くないところかなあ、と思います。
あくまでクールに、あくまで地味に構成されてはおりますが、グイグイ引っ張っていく力は充分にあります。
Richie HawtinやMagdaのは、引っ張ると言うより、引きずり込まれる感じでしょうか(笑

そして、今作。
MIZUIRO MixとMIDORI Mixと言う名の通り、非常に爽やかで、気持ちの良いMixを披露しています。
決してフロアユースではないのですが、多岐に渡るジャンルと、それらを組み合わせるセンス。
まさに音楽だなあ、と思わされると同時に、長いお付き合いになりそうなアルバムです。

それでもやっぱり地味です。
電子音楽に興味の無い人にとっては、かなりハードル高いだろうなあ、と思いますが(汗
買う価値は、あると思います。
[PR]

by nvk07 | 2009-06-19 00:16 | OLD | Comments(2)

Commented by COCOLULU at 2009-06-19 21:45 x
アイポッドについて質問ですが、コンピレーションの所にしかアルバムが表示されず、アーティスト欄に名前が表示されずに困っています。
なんとかなりませんでしょうか?
どうかお助け下さい。
Commented by nvk07 at 2009-06-22 10:09
>>COCOLULUさん
すいません、仰ってることがちょっと分からないです・・(汗
アップルに問い合わせすると、サクっと解決しますよ。
面倒かもしれませんが、それが一番早いかと思います。
もう少し詳しく説明していただけると、
今どう言った状況なのか理解できるかも知れません。

<< 6/22 - fil mela... 6/18 - SHOPAHOLIC. >>