ブログランキング・にほんブログ村へ

4/28 - digawel.

b0116222_14443110.jpg

待ちに待った!



僕が最初にdigawelの服を買ったとき、
レディースサイズの展開なんてものはありませんでした。
SML展開で、迷わずSを選択して通販。
Sサイズがレディースだったようです。

小さくて、それでも無理して着たけど、お母さんにあげました。
今は妹が高校に着て行っているらしいです。

いつか買い直そうと思っていたのですが、
デリバリーされるシャツはブロード織りばかりで、
あまり好みではありませんでした。

ようやく復刻で、オックス地。
僕が前に買ったのはB.Dではなく、
襟がもうちょっとコンパクトだった気がするのですが、
コレもとても気に入っています。

やっぱりこのゴワっとした生地感。
好きです。



最近、複数のお店の方に、ブログやってますよね?
なんて声をかけてもらっております。
そう言うとき、まず、僕はどうしよう、と思います。

嘘ついて適当にごまかしちゃうか、
それとも堂々とやっていますと答えるのか。

「あ、これウチで買ってくれた商品だ」
とか、
「あいつ早速更新してやがるよ」
とか、
そう思われるんじゃないか。

とまでは気にしませんが、なんだか照れ臭いところはあります。
ですので僕は、大したブログではございませんが・・
と、細々と自己紹介して帰ってきます。

このシャツを買ったお店では、
まあ、Musee des Artsさんなんですけど、
僕のブログきっかけで、買い物に来たお客さんもいるそうです。

うれしいです。

あの方は、要するにこう言うことを、もっと大掛かりに、
そして革新的に確信的に取り組んでいたのかなあ、と。
結局僕はカンファレンスに顔を出せなかったのですが、
ブログとリアルとの垣根を超えたあのイベント(?)は、
とても魅力的でした。

ま、僕はdaywalkerさんほどのバイタリティもありませんし、
基本的には陰湿な性格ですので、
今日もこうして、いそいそとブログを書くに留まるわけです。

ですので皆さま。
あ、こいつnvkっぽいな、と思っても、話しかけないで下さい(笑
[PR]

by nvk07 | 2009-04-28 15:38 | OLD | Comments(6)

Commented by robi- at 2009-04-28 22:01 x
僕もこれ、今週買いに行く予定です。
僕はブロードのほうも好きなんですが、
高校時代は古着のラルフのオックスをよく着てたので(今でも着てますが)シャツといえばオックス素材、特にこの時期は!という感じです。
僕もkolorをはじめ、いろいろnvkさんやこちらにリンクされている方のブログを見て、影響受けまくってます。
話しかけないでくださいといわれると話しかけたくなるのが人間です。
名古屋に行った時にはなんとなく意識して探してしまいそうなので、
見つけれた時はぜひ話しかけさせていただきたく思いますw
Commented by atsuya046 at 2009-04-28 22:22
B.D復活ですか!
私服としての白シャツは気合の入り過ぎないB.Dオックスが最適ですよね。
丁度、白シャツを探していたので今度見に行こうと思います。

日ごろからnvkさんのブログを拝見させていただいてますが、
ノータッチだったブランドや知らなかったブランドを紹介してもらったりすることで
僕のファッションの幅が広がり幾らかステップアップしました。(おそらく)

自分以外の目線がないとどうしても凝り固まってしまうので、
いそいそと書いてもらうだけでもこちらとしては十分ありがたいです。

これからも更新楽しみにしています。
Commented by nvk07 at 2009-04-30 15:25
>>robi-さん
無事に購入できましたか?
digawelのアイテムは本当に直ぐに無くなってしまうらしいですね。
MdAさんでは、逆に東京からの問い合わせも多いとおっしゃってました(笑

シャツ、ことさらBDはオックス地じゃないと、
なんかダメですよね。
ゴワッとしたあの生地を、くるくると袖巻くりする。
この時期はそんな格好が最適です。

blogと言う簡素なツールですが、
知らない方から受ける影響は、結構大きいです。
僕もリンクさせて頂いてる方たちから多くの影響を受けてますし、
こうやってコメントして下さる、robi-さんのような方からも、
バシバシ影響を受けています。

写真撮って短い文章書くだけなんですけど、
結構面白いんですよね。
と言う事で、もし宜しければrobi-さんも是非blogを(笑

そして、話しかけて下さるのも、実は大歓迎です。
へなちょこな男ですので、お手柔らかにお願いしたいと思いますが。。
Commented by nvk07 at 2009-04-30 15:33
>>atsuya046さん
2~3年ぶりの復刻みたいですね。
結構、本当に待ちに待った方は多いのではないでしょうか。
コストパフォーマンスも素晴らしいですので、
買っておいて損はないと思います。

そうです、こう言うblogの面白いところって、
新しい発見だと思うのです。
顔も知らない、会ったことも無いんだけれども、
どこかシンパシーを感じてしまう。
そんな方たちが、自分の知らないモノ・コトを紹介している。
となれば、吸収して、自分のものにしちゃえば良いのです。

僕も色んなblogから情報を仕入れ、色んなブランドを知り、
ファッションの幅が確実に広がりました。
そのお陰で、財布の口も広がりっぱなしですが・・(汗

これからもほどほどに散財して、更新していきます。
僕もatsuya046さんのblog、更新楽しみにしています。
Commented by robi- at 2009-04-30 22:29 x
無事、確保できました。
ご心配していただき、ありがとうございます。
GW完売を恐れて、通販発動しました。
買い逃しで5月病は最悪ですしねw
確かに、襟が新鮮ですね。
これはこれでロールが綺麗に出そうですし、気に入りました。
色ちでブルーの発売も熱望するところであります。

僕はmixiはやらないんですが、Blogはとても魅力を感じてます。
おっしゃる通り、不特定多数の匿名の方と関わりあえて、
雑誌やテレビでは得られないリアリティが魅力だと思います。

僕もスキャナorデジカメを購入して、
あと単位取得が軌道に乗れば(お恥ずかしい話ですが・・・)ぜひ始めたいと思います。
まだ少しあとになりそうですがw

そんな、へなちょこだなんて!
僕は世間知らずな上にへなちょこです!
威張るのもおかしいですが・・・。
機会があればぜひ色々教えていただけたらと思います。
Commented by nvk07 at 2009-05-02 10:25
>>robi-さん
通販発動、正解だったと思います。
昨日MdAさんに行ったのですが、やはりdigawelのシャツは無かったです。
これは買い逃すと後悔するのが目に見えていますし、
ナイスジャッジです!
色違いでブルー、良いですね。是非とも作って欲しいですが・・。
こう言う服を作っているデザイナーさんって、
かなり頑固な気がしますので、色展開とかあまりやらなさそうですね。

単位取得、是非とも頑張ってください(笑
僕も結構サボって苦労したクチで、
大学四年生時に一番学校に行ってました。
社会人になって思う、大学生のフリーダムさ。
今のうちに良く学び、良く遊び、無茶して服買ってください(笑
それがきっと、糧となるはずです。

あ、一眼レフは今結構安いので、簡単にブログはじめれますよ(誘

<< 4/30 - 麺. 4/27 - iida. >>