ブログランキング・にほんブログ村へ

4/27 - iida.

b0116222_22565081.jpg

MEDIA SKINから、二年ぶりの機種変更です。



僕はストレートタイプが一番好きで、今まで使ってきた携帯の中で、
talbyが一番好きでした。無駄な機能がなく、華美なデザインも無く、
コンパクトで動作も機敏。
こう言う携帯が、欲しいのです。

iidaにした理由は、MEDIA SKINの電池がもうヤバイと言う、
極めて消極的な理由であります。
だってG9、スライドだし、機種変更面倒くさい。

MEDIA SKINに関しては、
電池を買ってまで継続して使うと言う選択肢はなかったため、
ちょうどいいタイミングで発売されたデザインケータイにしたのです。

買い方セレクトとか言うイマイチ良く分からない制度を説明され、
(その場では)一円も払わずに機種変更が出来ました。びっくりした。
終いには、「ICチップ(?)を入れ替えれば、前の携帯も使用出来ます」
とのこと。なんかなあ。

僕が高校生や大学生の頃、機種変更すると言う事は、
一大イベントでした。
今まで使っていた携帯から、新しい携帯へ全てを移行する。
以前の携帯は全く使えなくなり、なんとなく持って帰って取っておく。

2〜3万円を支払って、手続きを待つあの時間。
もう後戻りは出来ないわけで、その反面、すごいワクワクしたはずなのに。



G9を使ってみて思った事は、すごい携帯っぽいな、という事。

僕はDoCoMoの時はNOKIA、J-PHONEの時はJ-D06 graphica、
auに移ってからはINFOBARにtalbyにMEDIA SKINと渡り歩いて来ました。

今まで気付かなかったのですが、今まで使って来た携帯は、
すごい‘おもちゃ’っぽかったと思います。
そして僕は、携帯にはそう言うものを求めているようです。

このG9、デザインも悪くないし実際使ってみて大きな不満はありません。
(スライド連動で電話を受けたり切ったり出来ないのは大不満ですが)
ただ、遊びが無いんです。
携帯のデザインとして、とても良く出来過ぎている。

と言う事で、
散々ICチップで携帯が手軽に機種変更出来るのはどうかと思う、
とか言っておきながら、またMEDIA SKINを使っていたりするのです。

便利ですね。


ちなみに、葉っぱの充電器は、葉っぱがすごい邪魔です。
すごい絡まります。いや、結構好きなんですけどね。
[PR]

by nvk07 | 2009-04-27 23:12 | OLD

<< 4/28 - digawel. 4/24 - 1901. >>